誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|恋愛アプリが趣味の不倫夫。もはや病気?やめさせるにはどうすれば?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
きくこさん/35歳 正社員
きくこさん/35歳 正社員
私と夫はバツイチ同士、お互い連れ子ありで去年の秋に再婚しました。
なぜ再婚前に分からなかったのか今となれば不思議ですが、夫は恋愛アプリが趣味で結婚後もそこで出会った女性達と不倫していることが分かりました。

夫は常に携帯を手放さず、まめにチェックしています。
私からすれば、不倫がしたいというより、色んな女性と簡単に出会える恋愛アプリに依存しているように見えます。

私たち夫婦は、定期的にセックスもしていますし、ステップファミリーとしては家族関係も上手くいっている方だと思います。
また、夫は自分で会社を経営しているのですが、そちらの方もそこそこ上手くまわっています。

なのになんで恋愛アプリなんかで不倫するのか、皆目検討もつきません。
もはや病気に見えます。

夫を恋愛アプリ依存から抜け出させる方法はないものでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
ご主人側の不倫相談ですね。

経営者の方って、問答無用に不倫する方が多いです。
実はそこには、それなりの理由があるのですが、とりあえず今は「何で?!」とかつっこまずに、「そういうもんだ」くらいに思っておいてください。

あと、会社が上手くいっているのであれば、なおさら経営者の方はモテると思います。
なので今は、恋愛アプリでウハウハ気分を味わっているのかしれませんね~。(そう考えると、すごい腹立ちますね!)

確かに恋愛アプリに依存している面はあると思いますが、それって「手軽に」女性達と出逢えて便利だからそうなっているだけで、あんまり深い意味はないと思いますよ。
恋愛アプリがなきゃないで、きっとご主人は別の方法で不倫をしているでしょう。

でもそれって、きくこさんに原因があってそうなっているわけではないのです。
ご自身でも実感しているとは思いますが、ご主人はきくこさんやご家族に対して愛情を持っています。

しかしご主人のようなタイプは、それ(家族を愛していること)とこれ(不倫で自分を満たすこと)は全く別物、なのです。
今、不倫相談をしてくださっているきくこさんからすれば、理解できませんよね?

ただ、いくらご主人に恋愛アプリやめろだの不倫やめろだの言っても、効果はないとおもうんです。
だってそういう性質だから!

なので単刀直入に言ってしまうと、そんなご主人を受け入れられないようであれば、離婚してしまった方が良いです。
慰謝料も沢山取れるでしょうし。

そして、次はサラリーマンタイプの男性を選べば、きくこさんの納得いく愛情が得られると思います。
でも、もし離婚はしたくなくて、ご主人に不倫をやめさせたいというのであれば、きくこさんはご自身の可能性をもっとつきやぶる仕事をしてください。

ご主人と同規模か、それ以上の会社を経営するとか、そんなイメージです。
きっと、きくこさんはご主人に遠慮して発揮していないだけで、その能力があるはずですよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!