誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫を繰り返す夫と修復することはある?子作りのためでも、セックスしようと思えない

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ひなさん/34歳 専業主婦(6歳と3歳の子持ち)
ひなさん/34歳 専業主婦(6歳と3歳の子持ち)
不倫を繰り返す夫と修復できるものなのか、悩んでおります。
結婚2年目あたりから、夫は不倫を繰り返しています。

そこから4年半にわたり、何度私から不倫相手の方へ「もう連絡しないでください」と連絡し、ブロックしたか分かりません。
それでも夫はこりずに不倫を繰り返していますし、私に対しても「もっと子供を作ろう」とか言ってくるのです。

私も子供は好きなので子供はもっとほしいのですが、こんなに不倫ばかりしてさらに家事・育児も手伝わない夫と、子作りのためとは言えど、セックスする気持ちにはなりません。
そもそも価値観が違ったのだと思います。

そしてはっきり言って、今は夫がものすごく気持ち悪い存在に思えてなりません。
最近夫に「これからのこと、どうするかちゃんと考えてください。もし離婚するなら、それなりの覚悟をしてください。私はもう限界です。」と伝えましたが、相変わらずのらりくらり、といった感じです。

この状態で、夫への気持ちが修復することってあるのでしょうか。
はっきり言って全く自信がないです。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
ご主人側の不倫相談ですね。

そもそも、ひなさんは不倫を繰り返しているご主人と修復したいですか?
まず考えるべきは、そこからだと思います。

お子さんのことやお金のことなど懸念材料が沢山あるのでしょうか、一番大事なのは「ご自身がどうしたいのか」ということです。
ひなさんが本当に望む人生を明確にし、そこに必ず辿りつけると信じて疑わず行動し続ければ、周囲の環境もそれ相応に整ってくるものなのですよ。

そして、この過程で一番大切なのは最初の「決断」です。
実は、今のひなさんって「今の人生を悶々と続けていくのか」「力を振り絞って、ご自身が最高に幸せだと言える人生を新しく始めるのか」、人生の方から決断を迫られているのです。

今のひなさんは、ご主人やお子さんの存在によって、自分の将来への可能性を勝手に狭めてしまっているように思います。
そんな夢物語を語られても困ると思いますか?

でも実は、ひなさんが「素敵だなぁ」と思うような人達も、ひなさんと同じようなスタート地点から「決断」して始めていったのですよ。
女はそもそも強いですし、母はさらに強し!です。

不倫を繰り返すご主人なんかは早々に見切りをつけて、ひなさんの本領発揮しちゃいません?
不倫相談をしてくださったここからが、ひなさんの人生の本番ですよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!