誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|恋愛アプリで知り合った彼からラインで別れ話。復縁したいけど、どうすればいいの?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ひまりさん/29歳 デザイン会社受付
ひまりさん/29歳 デザイン会社受付
恋愛アプリで知り合った彼(31才)に、ラインで別れ話をされました。彼と私は、常にラインをしていました。
付き合ってから4ヶ月の間、私が寝落ちしてラインを返さずにいたことや、「後でラインするね」と言ったのに、これまた寝落ちして忘れてしまったことが多発しており、つい先日もそんなことがあったのです。

疲れて寝落ちしてしまったんだから仕方がないじゃんね、と私は軽く考えていたのですが、彼はそういう解釈ではなかったようで、その日は機嫌も悪かったのか翌朝のラインに「これ以上、ひまりのルーズさに我慢出来ない。もう別れよう」とメッセージがあったのです。
呆れた私は「分かりました。今までありがとうございました。」と返信したのですが、今はそれをとても後悔していて、できれば復縁したいと思っています。

せっかく付き合って、これまで楽しい思い出も沢山作ってきたのに、ラインでの別れ話で、あっさり私たちの恋愛が終わってしまうなんて、悲しすぎます。
私たちが復縁するためにはどうしたらいと思いますか?
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
復縁相談ですね。

ラインで別れ話をされるって、本当に切ないですよね。
現代人の絆って、一体どうなってしまっているのでしょうか。(遠い目)

そもそも彼、ラインへの依存度が高すぎる印象があると思うのですが、それは何故なのでしょうね。
昨今の「ラインの頻度が愛情のバロメーター」みたいな風潮に飲まれてしまっているのでしょうか。

恋愛においてラインは「業務連絡ツール」くらいの感じで思っておいて、あとは恋人同士の「リアル(会っている時間)」を大切にすれば良いと思うんです。っていうか、それが自然ですよね?
高校生でもあるまいし、ラインに頼りすぎている恋愛の仕方は、不自然です。

そして、彼が今後もラインに重きを置くことをやめなそうなのであれば、復縁したところで、また同じことの繰り返しですよね?
きっと、ひまりさんはまた寝落ちしてしまうでしょうし!笑

なので、もしひまりさんが本気で彼との復縁を考えているのであれば、「直接」会って、彼に「ラインでのやりとり」ではなく「リアルでのやりとり」を大切にした大人の付き合いをしよう、と提案してみては?
そこで「は?」って顔をするような場合は、ちょっとひまりさんとは価値観が違ってくると思うので、復縁は難しいと思いますよ・・・・。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!