誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|復縁を頑張るべきか、忘れるべきか。どっちの選択肢を取るべき?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
りんさん/28歳 看護師
りんさん/28歳 看護師
恋愛アプリで知り合った20才の彼と半年付き合っていましたが、些細なことで喧嘩して別れることになってしまいました。
その彼と復縁できるように頑張ってみるべきか、それとも忘れて次に進むべきか、とても悩んでいます。

私は32〜33才くらいまでには結婚したいと思っています。
しかし彼はまだ若いので「結婚については全く考えられない」と付き合っていた頃から常々言っておりました。

そう思うと、もう彼のことは忘れるべきなんだろなぁと思うのですが、私は彼のことがとても好きでしたし、もし復縁出来たらやり直したいことが沢山あるのです。
あんな些細な喧嘩で2人の関係が終わってしまったことは、とても残念に思っていますし。

まとまりがなくて申し訳ないのですが、復縁か忘れるべきか、恋愛カウンセラーの先生はどちらが良いと思いますか?
率直なアドバイスをいただきたいです!
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
復縁相談、ありがとうございます。

別に無理に忘れなくてもいいのですが、今、りんさんの中で「次に進む」という選択肢が少なからずあるのであれば、そっちをとってほしいと思います。
誤解を招くことを恐れずに言うと、復縁って無理と無駄が多いんですよ。

なぜなら復縁を頑張る行為って、「自分の相手は彼しかいない」と勝手に決め付けちゃっていますからね。
世の中こんなに男性がいるのに・・・。そしてそんなこと、神様にしか分からないのに!笑

また、復縁相談をされる方に多いのが、復縁の為に頑張りすぎて、いつしかその思いが「執着」へと変わり、こじらせにこじらせて結果的に何年も男性と縁遠くなってしまうパターンです。(それはイヤですよね?!)
なので「復縁しか考えられない!」という訳ではないのであれば、気持ちを切り替えて、今回の恋愛で反省したことは「次に活かす!」という心持ちでいたらいいと思いますよ。

そして繰り返しになりますが、無理に忘れようとしなくていいです。
次に進むことを決意した上で、彼のことは「自然と」忘れられるようになるまで待ちましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!