誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|離婚に本気な不倫彼氏。彼を待っても良いのか、関係を解消した方が良いのか。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あゆさん/28歳 スポーツ品メーカー総合職
あゆさん/28歳 スポーツ品メーカー総合職
職場つながりで知り合った方と1年間不倫関係にあります。
彼は今本気で離婚しようとしていて、今奥様との離婚調停に向けて少しずつ動き始めています。

ただ、彼としては奥様に情があることや、子どものことが気がかりなのもあり「離婚には時間がかかる」そうです。
彼の都合を無視して離婚を焦らせるようなことはしたくない、思っているのですが、あんまり時間がかかるようなら私だって待てません。

彼が私に対して本気なのも、離婚に対して本気なのも、よく分かっています。
でも先ほども言ったように、私はダラダラと彼を待っているような真似はしたくありません。なので、不倫関係を解消することも考えている、と伝えています。

そうしたら彼はかなり憔悴しきった様子で「頼む・・・そんなことは言わないでくれ」と、何日も引き止めてきました。
彼には私が必要なのは分かっていますし、私だって彼が必要で、これからの人生を共にしていきたい!

でも、色んなことを考えると彼のことを待っていいものなのか、自分では分からなくなってしまったのです。
何かアドバイスをいただけると助かります。

よろしくお願い致します。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談、ありがとうございます。

物事の流れって上手くいく時は上手くいくし、そうじゃない時はとことん滞るんですよね。
それは、「上手くいく方がいい」「上手くいかない方はダメ」とか、そういうことでありません。「そっちの方がいいから」そうなっているだけの話なのです。

つまり何が言いたいかというと、不倫相手の彼の離婚話、今は滞った方がいいから滞っているのです。
じゃぁ何で滞った方がいいかというと、彼もあゆさんも、この「滞る」期間に、「自立」するべきだからです。

お話を伺っていると、今お2人は「お互いがいないとダメ!」というような依存関係にあるようです。
特に、不倫相手の彼の方が、あゆさんへの依存度が高いでしょう。

この状態のまま、たとえ彼の離婚が成立してお2人が結婚などをされたとしても、上手くいかないのは明白でよね?
話は戻り、そういう結果が見えているからこそ、お2人の最高の幸せのために、今彼の離婚話は滞っているのですよ。

不倫相談していただきましたが、今あゆさんがやるべきことは、彼が離婚するのをひたすら待ったり、離婚するか待つことを悩んだりすることではありません。
あゆさんは、「彼」という存在を抜きにして一切の制限を外した時に自分がやるであろうこと、やりたいことをやってください。

もし、「それだったらこれがやりたい!」ということが思いつくのであれば、手当たりしだいやってみてください。
それが、今のあゆさんにとっての「自立」です。

そうして、自立したあゆさんの姿を見た彼も、真正面から自分の人生に取り組み自立していけるでしょう。
彼とあゆさんがこれからどうなるのかは分かりません。

でも、このタイミングで互いが自立するのは、絶対に最幸な未来を引き寄せると思いませんか?
少なくとも、私はそのことを確信していますよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!