誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫相手の都合のいい女でいることに疲れた。でも独身男性は無理!どうすればいい?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
くみさん/37歳 一般事務
くみさん/37歳 一般事務
3年前から、既婚者と不倫関係にあります。
彼と奥さんの間に子供はおらず、夫婦関係はそこまで悪くないようです。

彼には、私の方から連絡を取ることは許されず、いつも彼の都合で、彼が良い時に、私たちは会っています。
なので私は彼からすれば完全に「都合のいい女」なんです。

最初は自分が都合のいい女として扱われることについて、特に気に留めていませんでした。
でも、だんだん彼に情が入ってきてしまい、今の状況が耐えられなくなってきてしまったのです。

彼にこういった話をするとものすごく不機嫌になってしまい、また不倫ということもあり周囲に相談もできないので、ここしか吐き出せるところがありません。
他の独身男性に目を向けてみようと頑張ってみたこともありましたが、どれも上手くいきませんでした。

彼の前で、自分が辛くないフリをすることに疲れてしまいました。
私はどうしたら良いのでしょうか。

助けてください。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

くみさん、ご自身のことを「都合のいい女」と言っていましたが、今の不倫相手はくみさんにとっても「都合がいい」はずですよ。
「不倫」という一線引いたお付き合いの仕方も、彼主導で関係が続いていることも、実はくみさんにとって「都合がいい」のです。

だってくみさんは人と深く関わりあうことに、恐怖を感じているから。
そうなってしまったのは、くみさんが悪いわけではなく、これまでの恋愛経験や家庭環境などが関係していると思います。

もっと深く関われそうな「既婚男性」に目が向かないのは、いわば「防衛反応」のようなものでしょう。
でも、最近になって、くみさんは今の関係に限界を感じるようになってきたのですよね。

実はそれ、ものすごく良い兆候です。
くみさんは気付いていないかもしれませんが、くみさんは「愛する人ともっと深く関わりたい」と思うようになってきたのです。

それ、人としてとても「自然な」心持ちです。
「都合のいい女」であることに疑問を持たなかった頃と比較すると、随分自分を取り戻せてきていると思いますよ。

不倫相談されているくみさんが今やるべきことは、引き続き自分を取り戻していくことです。
彼に対して、無理に「自分の意見」とか言わなくていいですよ。

ただひたすら、自分が本当に望むパートナーシップを心の中で、強く描きつづけてください。
そうすれば、必ず今の状況から抜け出せます!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!