誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫相手の離婚を信じて待つのことはおかしいの?お互いに運命を感じている

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
きょうかさん/27歳 OL
きょうかさん/27歳 OL
3ヶ月前から、6歳年上の男性と不倫関係にあります。
お互い、一目ぼれ、というか運命を感じて付き合うようになりました。

先日、奥さんに彼の携帯が見られ私たちの不倫がバレてしまいました。
彼は前々から奥さんとの離婚を考えていたということもあり、「全てのことをリセットして何もない状態にするから、その時まで会うのはよそう。」と言ってきたのです。

要は、「離婚するからそれまで待ってて」ってことですよね?
それから1週間、私たちは一切連絡を取っていません。

私は彼を信じて待っていたいと思うのですが、友人や先輩に相談したところ「ありえない。その男は絶対に離婚しない」と言われものすごく非難を受けました。
不倫相手が離婚するのを信じて待つ、というのはそんなにおかしいことなのでしょうか?

味方をしてくれる人が誰もいなくて辛いです。
アドバイスが欲しいです。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談、ありがとうございます。

「今」のきょうかさんは、不倫していた彼が離婚するのを信じて待ちたいのですよね?
だったら基本的には、誰に何を言われようと今は、「信じて待つ」という決断を下したら良いと思います。

周囲の意見に流されて自分の決断を下すことほど、後悔することはないですしね。
ただ、周囲の意見を聞いて「意固地」になっていないかも、冷静に判断してくださいね。

そして、これはご友人や先輩達にも散々言われたことかもしれませんが、きょうかさんが彼を信じて待ったところで、彼が離婚する「確約」はありません。
今、不倫相談していただいてますが、たとえ彼が離婚したとしても、きょうかさんと結婚する「確約」もありません。

だってそもそも、未来に何が起こるのかは誰にも分からないのですから。
そういったことも全て引き受け、彼を待つことで「今の時間」を無駄にしない自信があるのなら、胸を張って彼を待ったら良いのでは?

誰のためでもない、きょうかさんの人生ですから、きょうかさんの悔いのないようにしてください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!