誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫から卒業したいのにできない!彼が他の女性を誘うのを見て惜しくなってしまった

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
美穂子さん/30歳 OL
美穂子さん/30歳 OL
職場の上司と2年間、不倫していましたが、もう卒業したいです。
でも、どうすればいいのか分からなくて困っています。

彼は私よりも10個上で、お子さんが2人います。
付き合い始めた当初から「離婚は絶対にしない。」と言われていました。

それは私も承知だったで、彼と結婚したいとかは思っていなかったのです。
でも、私がとある人(共通の知人でもあります)からアプローチを受けていることを彼に話したところ「彼、いい人だよね。ぜひ付き合ってみたら?」と言われ、キョトンとしてしまいました。

それから、彼との不倫がバカらしくなり、ずっと誘いを断っていたのですが、彼が同僚の別の女性に会食に誘っていたことが分かった途端、急に彼を失うのが惜しくなってしまったのです。
そして案の定、彼の誘いを断るのをやめ、また定期的に会う日々が続いています。

もう本当に自分が嫌になるのですが、どうしたら私は今の不倫から卒業できるのでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
上司の方との不倫相談ですね。

お二人はこのまま行けば、自然と「強制卒業」のタイミングがきそうなので、成り行きに任せるのも一つかとは思います。
あとは、美穂子さんが求めるパートナーシップ像というのが、この2年の不倫を通して明確になってきたかとは思うので、それを紙に書いて、いかに理想と現実がかけ離れているかを自覚すれば、もっと早くに卒業出来るかもしれません。

そしてこれはちょっと耳がいたいからもしれませんが、美穂子さんはもう彼のことを好きではない、というのも気付いた方がいいかと思います。
彼を突き放したのに別の女性が出てきた途端、彼が惜しくなったというのは、ただの「恋愛ゲーム」を楽しんでいるだけ。

決して今不倫相談されている美穂子さんが、彼を「好きだから」ではないですよね。
多分、美穂子さんが「卒業したい」と思った時点で、お二人の恋愛はもう終わっていたのだと思います。

それが良いとか悪いとかの話ではないですよ。
だって恋愛って、大体の場合は賞味期限があるものだから。

限界になるまで賞味期限切れの恋愛にしがみつくのもアリですし、切り替えてとっとと卒業しちゃうのもアリ!
どっちにしても今の不倫は終わりますから、お好きな方を選んでくださいね~
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!