誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|夫が不倫をやめてくれないのはなぜ?これまで通り家族を大切にしてほしいだけなのに

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
なきさん/45歳 パート勤務
なきさん/45歳 パート勤務
夫が不倫をやめてくれません。
どうしたら、夫が不倫をやめて元の家族のようになれるのか教えてほしです。

夫(45才)はアプリを通じて知り合った既婚女性と不倫しています。
お互い子持ちで、肉体関係もあるようです。

夫には、このまま不倫を続けるのであれば離婚することも考えているし、もしそうなった時には子供達にも会わせない、と伝えました。
夫は顔を下に向けたまま、不倫をやめるともやめないとも言わず「すまない。色々考えさせてほしい。」とだけ言ってきました。

翌日の朝も、「どうするのかはっきりしてほしい」と問い詰め、ラインでも伝えました。
でも、反応はありません。

私は、不倫なんかせずにただこれまで通り家族のことを大切にしてほしいだけです。
そんなに難しいことを言っているとは思いません。

なのになんで、夫はその思いに応えてくれないのでしょうか。
夫の不倫が発覚してからずっと泣き通しで辛いです。

助けてください。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
ご主人側の不倫相談ですね。

ご主人、おそらくミッドクライシス(中年の危機)に陥っていると思います。
ミッドクライシスの男性は、妻以外の女性との性行為によって自分を取り戻そうとします。

女性からすれば「は?!」って感じの話ですが、中年の男性からすればこの時は「生きるか死ぬか」くらいのギリギリの精神状態になっている(らしい)のです。
だから、なきさんの想像以上に、ご主人は精神的に参っていると思います。

そして不倫の後始末含め、これから自分がどう生きていくべきなのか暗闇の中で模索しているはず。
ただ、今回の不倫相談において確実に言えるのは、ご主人は家族を愛しています。

家族のことをぞんざいにして不倫に走った訳ではありません。
理解不能だとは思いますが、今の不倫は、ご主人の生存本能がかきたてたようなものですから、いくら「やめてほしい」と言っても、「どうすることも出来ない」というのが現状だと思います。

そしておそらく、なきさんが何も言わなくても、遅かれ早かれご主人の不倫は終わります。
ご主人と、これからも家族でありたいと思うのであれば、そのタイミングがくるのを待つしかないと私は思います。

そして、もっと個人的な見解をお伝えするのであれば、ご主人が暗闇から抜け出すその日を待ってあげてほしいな、と感じています。
でも、なきさんにはなきさんの人生がありますから、「そんなこと無理!離婚して新たなパートナーを見つける!」というのであれば、それはそれで良いのですよ!

どっちを選んでも大丈夫ですから、なきさんが納得いく答えを見つけてください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!