誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|元不倫相手がまだ好きだけど、現実的にヨリは戻せない。どうやったら前に進める?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
のんさん/35歳 (バツイチ子持ちのシングルマザー)
のんさん/35歳 (バツイチ子持ちのシングルマザー)
先日、不倫していた彼とお別れしました。
元不倫相手は本気で離婚を考えていましたが、私たちの関係が奥様にバレたことをきっかけに、2人で沢山話し合い泣きながら別れを決めました。

なので、互いに納得した上で別れることになったのですが、正直なところ、元不倫相手の事がまだ好きです。
実は、元不倫相手には私の子供と同じ学年の子供がいて、同じ習い事教室に通わせています。

そのこともあり、これ以上リスクをおかすのは危険だと判断して別れたのもあります。
色んな状況が複雑に絡み合っているので、私たち2人がヨリを戻すことは非現実的です。

それは頭ではよく分かっているのですが、やっぱり私はまだ元不倫相手のことが大好きなのです。
こんな状況で、どうやって前に進めばいいんでしょうか・・・。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

元不倫相手のことがまだ好きでも全然問題ないです!
別れたからって、「はい、じゃぁ今日から好きじゃないです。ちゃんちゃん。」なんてならないですよ。
だって私たちは感情を持った人間なんですから。

たとえ現実が整理されたとしても、感情がついてこないのは当然です。
だから、のんさんは「まだ彼が好き」という気持ちを無理に蓋して、前に進もうとする必要もないのです。

だって、彼への気持ちが昇華されたら、自然と前に進んで行くものですから。
だから今のんさんがやるべきことは、日々の生活を淡々と過ごし「彼がまだ好き!」という気持ちの波が襲ってきたら(苦しいけれど)その気持ちの波を受け止める。

ただそれだけです。
今は「前に進まなきゃ」と焦れば焦るほど、余計に自分を苦しめることになります。

もし、早く前に進みたい!という思いが強いのであれば、荒治療的にはなりますが、元不倫相手の方の連絡先は削除し顔を合わさないよう最大限の配慮をする、くらいのことはしてもいいと思いますよ。
多分、不倫相談をしてくださっている今が一番辛い時かとは思いますが、お2人が下した「別れ」という決断は、これからさらに幸せになるための決断だったのだと信じ、今この時を粛々とやり過ごしていきましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!