誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|形ばかりの結婚だから不倫を続けていきたいという彼。果たしてこれでいいのか

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あやのさん/28歳 営業事務
あやのさん/28歳 営業事務
彼は同期入社。
10ヶ月前、私の支店に異動してきました。

彼はその直前に婚約をしたそうで、婚約者の仕事の都合上、結婚式が近づいたら彼女を呼び寄せるとのことでした。
ある日彼が、二人で飲みたいと言い、私は彼に恋愛感情も無かったので気軽にOKしました。

すると彼は、結婚はするが親が絡む形ばかりの結婚だから婚約者に気持ちは無い、オマエと不倫を続けていきたい、入社時から本命はオマエだった、と驚きの不倫宣言をしてきました。
私は彼氏はいませんが断りました。

でも毎日のようにラインで私をどれだけ好きか、ありったけの表現で口説いてきます。
それに職場での彼の活躍は大したもので、仕事のデキる男として魅力的に映ったこともあり、根負けして私は付き合いを承諾。

職場では敢えてサバサバとした態度を取りますが、帰宅後は私のアパートで二人きり。
連絡はすべてライン。

休日はいつ婚約者が彼を訪ねて来るかわからないのでお互いコンタクトは取らない、というルールも決めています。
そろそろ結婚式も近づき婚約者も引っ越して来ます。

ですが、私の気持ちは今、彼を男として愛してしまっています。
形ばかりの結婚はしても私と繋がっていたいと、彼自身も考えは変わっていません。

果たしてこのままでよいのでしょうか。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
恋愛相談していただきありがとうございます。

彼にとってはとても都合の良いお話であり、本命はあやのさんと言うならもっと早くにそれをあやのさんに伝えるべきだったのではないでしょうか。
そして親が絡む形ばかりの結婚とは言え、だからと言って奥さんとなる肝心の婚約者は蚊帳の外。

婚約者に気持ちは無いと言ったり不倫宣言したり、自己中心的な発言を平気でする彼の人間性を疑った方がよいのでは?
もしかしたら婚約者には、君だけを愛してる、などうまいこと言っているかもしれません。

あやのさんはまさに今彼にとって都合の良い女以外の何者でもありませんよ。
この10ヶ月、彼と楽しく遊べた、と考え、アパートに来てもらうこともラインもそろそろやめてはいかがでしょうか。

婚約者が引っ越してくる前にそうしてほしいです。
職場は避けられませんから、仕事のデキる彼なら今度は仕事上で影響を受けるだけにしてください。

あやのさんが婚約者の立場だったらどうですか?
形ばかりの結婚と銘打たれて、結婚前から他に女がいて毎日ラブラブなラインをし、結婚しても不倫は続く…有り得ないでしょう?

いくら仕事が出来ても人としてどうでしょうか。
今回の恋愛相談においては、ラインはブロック、キッパリ男女の関係は切った方がよいと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!