誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|6歳年下の彼は結婚という形を望んでいる?年上の私から話すのは気が引ける

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
登美子さん/34歳 飲食業
登美子さん/34歳 飲食業
6歳年下で28歳の彼について相談です。
彼とは付き合って1年経ちました。

最初は彼から猛アタックされ勢いに流された感じですが、今は彼の事を知れば知るほど私の方が彼に惹かれています。
悔しいけど毎日彼の事を考えない日がありません。

6歳年上なので余裕ある大人のふりをしてしまいますが、本当は他の女の人と話している姿をみるだけでも切なくなります。
私は仕事も好きですし自立している方だと思うので、結婚とか子供とか今はまだ想像できません。

ただ彼とは生涯のパートナーでいたい・・・。
でも私はどんどん年老いて、いつか彼に捨てられるのでは‥と不安にもなります。

安心できる結婚というかたちを彼は望んでくれるのか将来について私から話すのは気が引けます。
私はどうしたらよいのでしょう?
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員もみママからの回答
登美子さん、こんにちは。
恋愛相談ありがとうございます(*^^*)。

雪が降り始めた北の国からバーのオーナーママをしているラブララ相談員の「もみママ」から お返事をさせていただきますね。
年下の彼ですか(*^^*)。きっと情熱的なのでしょうね・・・羨ましいな(笑)。

ただ、歳を重ねるにつれ、今の幸せが続くのかどうか、登美子さんがそのような不安になるのはよ~くわかりますよ。
ただ、自信がなくなるのも理解できますが、彼が同じ年頃の女性に感じることのない自立した大人の魅力を登美子さんに感じて猛アタックしたわけですし、それを疑うことは彼に対して失礼ですよ(*^^*)。

極論、年上であろうが、年下であろうが、年月と共にダメになるカップルは年の差に関係なくダメになるんです。
逆に、自信の無さや悲観的になる心が女性を醜くさせ、彼を遠ざけることになってしまうので、ここは彼の愛を信じて自信をもって接してみると良いと思いますよ。

そして、登美子さん自身、今後も仕事を続けたいのか、結婚をしたいのか、自分の中のライフワークを一度考えてみてから、彼にそのことを話してみるのはどうかしら。
遅かれ早かれ、はっきりさせなければならない時は必ず来ます。

もし、彼が将来のことを考えずに今だけ楽しみたいと思っているのならば、今のこの二人の時間が登美子さんにとってどうなのか。
なかなか言いだしずらいことだとは思うし、どんな答えを出されるのか、恐怖かもしれないけれど、この恋愛相談を機に勇気をもって切りだしてみましょう。

私の周りには、年上女房を持つ幸せな旦那様たちが、たくさんおられますよ(*^^*)。
大人の余裕を見せてとありますが、彼に素直に甘えて「好き」と「頼っている感」を伝えましょう。

「年上の彼女に頼られているオレってスゲエ~!」と、自尊心が満たされ、きっと登美子さんを守ってくれることでしょう(*^^*)。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
もみママ
北国のバーのママより、ピリッと恋の駆け引き教えます
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!