誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|35歳独身、付き合ったのは1人だけ。婚活のため女性と上手く話せるようになりたい

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あきらさん/35歳 上場会社事務職
あきらさん/35歳 上場会社事務職
私は一部上場会社に勤めております事務職の35歳独身です。
今まで付き合った女性はお食事までで1名しかおりません。

学生時代から理系のため異性とお話する機会が少なく上手く話出来ません。
そろそろ結婚を・・・と長男なので両親からも言われており婚活にも参加を考えてます。

上手に女性とお話するにはどうしたら良いでしょうか?
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員もみママからの回答
あきらさん、こんにちは。
恋愛相談ありがとうございます(*^^*)。

雪が降り始めた北の国からバーのオーナーママをしているラブララ相談員「もみママ」からお返事をさせていただきますね。
あきらさんは、理系卒でしかも一部上場企業にお勤めのこと。

これだけでも、すでに武器になるじゃないですか(*^^*)!
女性とのお付き合い経験が少ないとのことで、女性と上手にお話できないことがお悩みのようですが、上手に話せないことをコンプレックスに思う必要は全くありません。

世の中には、シャイな男性を好きな女性もいますし、上手にお話ができるから上手くいくということにはならないのです。
ラグビーの稲垣さんを見てください。

彼はなかなか笑わないし、饒舌にお話しできません(笑)。
あえて、女性と上手にお話しするとするならば「上手に話そうとしないこと」です。

恋愛相談とは少し話が逸れてしまうかもしれませんが、私はよく講演講師を務めますが、上手に話そうとすると緊張してしまい上手く話せません。
それがわかって以来、話をする内容を大枠で組み立てておいて、あとは素のままアドリブで話すのです。

そうすると、スラスラ出てきたりするのですよ(笑)。
更に、会話を広げる・続けていくコツというならば、まず「聞き上手は話し上手」という言葉があるように、相手の話に耳を傾け、きちんとそれに相槌など反応をすること、それに対して共感を示すこと。

そして、最強の会話のコミュニケーション・・・それは何かというと「質問」することです。
あまり、立て続けに質問すると嫌がられますが(笑)、お相手に興味を持っているのが伝わります。
逆に、自分に興味を持ってくれる人に興味がわいたり、好きになったりしませんか?
私たちのお仕事は、そういった「聴くこと」「質問すること」を繰り返し行うことで会話を広げ、関係を深めていっています。

ぜひ、試みてくださいね(*^^*)。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
もみママ
北国のバーのママより、ピリッと恋の駆け引き教えます
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!