誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|親子ほど年の離れた大学生との不倫。潮時だと思っている私はどうすれば?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
早苗さん/51歳 ファミレスアルバイト
早苗さん/51歳 ファミレスアルバイト
親子ほど年の差があるアルバイト先の大学生と不倫しています。
子供は独立して今は夫と二人暮らし。

私は21歳で結婚し、専業主婦として夫だけを見て生きてきましたが、5年前に夫がリストラ。
現在派遣社員のため不安定なので、老後資金のためにも2年前から私も働き始めました。

そこで既にアルバイトしていた彼が私の教育係。
仕事上話す機会が多く、彼は郷里の母親と私が似ていると言い、私も意識し出した時、彼から告白してきました。

私には初めての不倫。
いけないと思いながらも何十年ぶりかで男性から好きだと言われた喜びに気持ちは止められません。

とにかく彼は優しくて思いやりがあり、デートのご飯代も割り勘を徹底してるし礼儀正しいし。
体の関係も最初は親子みたいな違和感がありましたが、慣れるもので今では頼れる男に抱かれている、という感覚です。

夫とは、リストラで幻滅してから愛情も冷めてセックスレスです。
でも面倒なので離婚はしません。

ただ大学生である彼は来年就職。
新しい環境で彼女くらいできるでしょうから私が繋ぎ止めていてはいけない、そろそろ潮時かな、と思うのです。

彼には、「あなたが就職するまでの関係にしようね」と言いましたが、「流れのままでいいじゃん」と彼は潮時とは思っていません。
私はこれからどうすればよいでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
不倫相談ですね。

だいぶ年の差がお有りの不倫ではありますが、相手が大学生であろうと好きになってしまったら気持ちは止められませんよね。
お若いうちに結婚されてご主人一筋、という人生を歩んで来た中で、不倫の免疫が無いと突っ走ってしまうところですが、早苗さんは潮時を決めてそれを彼に伝えているのですから冷静に物事を考えられる方なのだと思います。

きっと早苗さんは彼の就職が近づき無意識のうちに母親の目になってきたのではないですか?
彼も最初は早苗さんをこちらでのお母さんとして見ていたのでしょうが、今は女性として見ていて、よい関係だと感じていると思います。

だから先々就職先で新しい彼女を、などと今は考えていないでしょう。
ただし「流れのまま」と彼が言っているので、実際大学生から社会人になって環境の変化により流れが変わる可能性も高くなり、その時別れたいと言ってくるかもしれません。

彼に振り回される感はありますが、早苗さんは大人の目で彼を見守れていますから、彼の思うようにさせてあげるのが一番いいように思います。
今、冷静に不倫相談されている早苗さんなら潮時がいつであろうと取り乱したりしないと思います。

今はこれまでどおりお付き合いを続けてはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!