誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫の考え方が違った彼だけど修復したい。私は「本気」で彼は「遊び」

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ひまわりさん/48歳 事務職
ひまわりさん/48歳 事務職
今、関係を修復したい彼がいます。
私は毎日に刺激が欲しくて出会い系アプリに登録し、52歳の既婚男性と不倫して2ヶ月。

彼も私も家庭は円満だけどセックスレス。
子供も同い年で社会人。

二人とも和食が好き、二人ともお酒が飲めない。
ちょっとしたことにまで共通点が多く、メールやり取りを経て付き合い出したのですが、根本的に不倫への考え方が違うのです。

彼の場合、会っているときは非日常の世界、家に帰れば愛すべき女性は妻、本気の不倫はしないと。
ラインはしますが楽しく、ちょっとエッチに、という遊び感覚。

でも私の不倫の考え方は、泥沼は嫌だから家庭は壊さない、夫より彼を愛したいし妻より愛されたい。
つまり彼は「楽しい遊び不倫」で私は「家庭を壊さない本気不倫」という考え方かと思います。

彼にそれを言うと「君が割り切って考えるなら続けたいけど、本気になるなら僕たちやめたほうがいい」と、それ以降他愛ないラインをしてもスタンプが返ってくるだけ。
ブロックはされてません。

彼は話題も豊富だし体の相性も合うし別れたくはありません。
何とか修復してまた会うためにはどうすればよいのでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
不倫相談ですね。

不倫の考え方は人それぞれと思いますが、不倫というだけで泥沼のリスクは付いて回ります。
本気度が高くなるほど泥沼リスクも上がります。

ひまわりさんは泥沼は嫌だと念頭に置いているのでそうならないように意識するとは思いますが、人の気持ちというのはわからないもので、ましてや男女間の話となれば、何かの弾みで本気が止められなくなることも無いとは言えません。
今回の不倫相談の内容にあった「家庭を壊さない本気不倫」と言う定義は少し無理がある気がします。

うまくできればいいですが、万が一の時のリスクは高いです。
彼は「楽しい遊び不倫」というように泥沼リスクは高くはありません。

ひまわりさんとは温度差がありますが、当然リスクは低い方がいいはず。
彼にとって今のひまわりさんは重荷になっているかもしれませんね。

修復して彼と続けたいならひまわりさんも彼と同じ不倫の考え方をした方が幸せに過ごせるのでは?
妻は彼に愛される優先権を持っていますが、いくら遊び感覚でも彼はひまわりさんといるときは一生懸命二人の時間を堪能し、ひまわりさんを愛してくれているのではないですか?

なので刺激的な時間は確保できていると思います。
修復にはまず彼にラインで、彼の不倫の考え方で進めていきたい、会えなくなるのは寂しいから、と意思表示してはいかがですか?
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!