誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|「宗教」以外は非の打ち所のない彼。結婚のために復縁すべきか

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あやみさん/32歳 住宅販売会社勤務
あやみさん/32歳 住宅販売会社勤務
どうして世の中はうまくいかないのか今絶望の縁に立っています。
よく行くスポーツクラブで知り合った 3つ年上の彼、いつも同じ時間に独りで来ていて、誠実で好感が持てたので私から声をかけ、お互いフリーとわかり付き合い出しました。

私も結婚を考えていたので、半年経ったとき彼の自宅へ、彼は実家住まいで大変感じのよいご両親があたたかく迎えてくれたのですが、宗教をやっていることがわかりました。
宗教以外、何の問題もありません、彼のすべてが大好きですし、彼も結婚したいと言ってくれています。

ただ宗教はやめられない、結婚しても私を入信させることは絶対しないとのこと、ご両親も同じ考えだとわかりました。
でも私の両親はたぶん反対するはず。実はまだ言えてませんが…。

何より私が躊躇し一旦彼と距離を置き、ここ1ヶ月会っていません。
復縁するかどうか迷っています。

彼は非の打ち所がないくらい素敵な人、今彼に考える時間をもらっているところです。
私は復縁した方がいいのでしょうか。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
復縁相談ですね。

宗教ですか……信仰というのは環境が変わるからと言って変えるわけにはいきませんから、大変辛く重い決断を迫られることになりますね。
確実なのは、あやみさんは彼が大好きだというお気持ちがあるということ。

それがすべてだと言いたいところですが、結婚はどうしてもふたりだけの問題ではなく、双方が親戚になることもあり、あやみさんのご両親が反対するかもしれないというなら、ハードルは高いでしょう。
冷静に考えてみて、結婚しても決してあやみさんを入信させない、とのあちらの言葉を信じたとしましょう。

しかし彼の方はあやみさんの前で宗教活動をするのでしょうか?
少なからずや結婚後宗教色がちらつくようならいつかは後悔するのではないでしょうか。

「躊躇して距離を置いて会っていない」というのが結論なのではないかと考えます。
どんなにすてきな彼でも宗教は承諾出来ない、復縁を考えたくても復縁は無理だと感じているのでは?

どうしても彼と結婚したいならご両親を説得に走ったり、まず彼に会わないという選択肢は取らない気がします。
復縁相談していただきましたが、1ヶ月の冷却期間を置いても迷ってらっしゃるなら彼とのご縁はここまでかな、という気がしますがいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!