誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|お金に細かい彼を「ケチ」と言ってしまい後悔。修復したい!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
コニーさん/29歳 アパレル勤務
コニーさん/29歳 アパレル勤務
同い年の彼、若くして上場企業の企画部で管理職、背が高くイケメンでやさしくて誠実、モテますが私だけを大事にしてくれるんです。
そんな完璧な彼ですが、唯一問題点があります。

それは、お金に細かいこと、デートも外食は高くつくからお弁当持って公園に行こうとか、私が何かを買った話をすると必ず値段を聞いたり、自分も○○が8割引で買えたからラッキーだとか、あの店の方が安いとか、クーポンはほぼ利用するし、たまに入る店は立ち食い蕎麦みたいな場所。
そしてデート代は必ず1円台まで割り勘、お互い結婚前提として付き合って1年ですが、最近私が我慢の限界を越え、キレました。

「何でいつもお金に細かいの?そんなんじゃ結婚したらストレスになるよ!ケチ!」とまくし立てると彼は「ごめんね、でも家が商売してたから1円まで大事にしろ、っていう教えが身に付いちゃったんだよ」と悲しそうに言われ、その日帰ると「コニーとの結婚、少し考えたい」とラインが。
まさかの結果に途方に暮れ、まだ返事が出来ないでいます。

完璧な彼のたった1つの短所、と思っていた私でも理由があったのです。
なのに私はケチと言ってしまった、今とても後悔してます。

どうにか修復したいです。よろしくお願いします。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
恋愛相談、ありがとうございます。

お金に細かいのは、商売をする親御さんを見てきたからなのですね。
ただそれは彼の性格の一部になってるわけですから、おそらくこれからも変わることはないと思いますが、彼は、良い意味でお金に細かいってことなのだと思います。
手作りお弁当なら愛情もこもって体にも安心、伸び伸びと公園でお弁当を広げるなんて素敵なデートですよ!
コニーさんが損しないで買い物できたのか心配だったり、8割引で買えたなら浮いたお金を有効利用できますよね?

同じもの買うのなら安い方が断然いいわけで、立ち食い蕎麦もイケメン彼氏なら見映えしませんか?
同い年だから割り勘も不自然じゃなく、きっちり半分なら恨みっこなしです。
そんな風に発想の転換をしてみたら、今回の恋愛相談の中にあったみたいにキレることはなくなるのでは?
お腹が空いているのにお金がもったいないから我慢しろ、とかならよろしくないタイプのお金に細かい人ですが、彼はそうじゃないはずです。

そしてきっと出されたものは最後まで食べきり、物も大切に使っていませんか?
お金の有り難みをわかっている人はそうするようですよ。
そして「ごめんね」のひとことが彼の素直な性格を表していますね。

コニーさんが修復を望むなら、素直に、キレたことは謝り、彼を理解していきたいという気持ちを伝えること、これしかないと思いますよ。
頑張って!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!