誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|お互い開き直ってダブル不倫している私たち夫婦、このままでいいのか

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
まりさん/38歳  専業主婦(子供なし)
まりさん/38歳 専業主婦(子供なし)
夫は商社マンでとにかく出張が多いのですが、直属の部下(独身)と2年以上も不倫していたことが発覚!
夫のスマホから知ってしまいました、夫を問い詰めると白状しました。

2年も知らなかった自分に腹が立ち思わず、今すぐ別れて!と激怒しましたが夫は冷静に開き直り、おまえも堂々と不倫すればいいじゃん、あのピアノ講師(独身)と付き合ってるんだろ?って!
私は絶句しました、実は密かに憧れていたピアノ教室の講師と二人で飲みに行ったことがきっかけでちょうど3ヶ月不倫しています。

既に夫は見破っていて、それならお互い様と思ったのでしょう。
その後も夫の出張は頻繁で、たぶん部下も一緒でしょうし不倫関係も続いているはず。

私もピアノ講師との不倫は続いていて、夫婦それぞれ公認でダブル不倫している状態です。
最初に不倫したのは夫ですが、結局私も不倫してしまったので確かにお互い様であり、夫に開き直られても仕方のないことです。

夫は不倫し始めた2年前からも私には何ら変わりなく良き夫を演じていました。
夫婦の会話も体の関係もあったしお給料も入れていました。

言い訳かもしれませんが、出張でいないことが多く私は寂しさを紛らわすために魔が差して不倫したのです。
最近これで良いのか分からなくなっています。

離婚話はどこからも出ていません。私たち夫婦はこのままでよいのでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
不倫相談ですね。

不思議な夫婦のあり方、という気はしますが、率直に言ってまりさんはご主人とピアノ講師と、どちらが好きなのでしょうか?
ご主人のいない寂しさを紛らわすために不倫したのはご主人が好きだったからだと思うのですが、ご主人が開き直った今、いかがですか?

もしそれでもご主人が一番だと思うなら、改めてご主人と話し合った方がよいと思いますが、そもそもご主人が不倫をし始めた理由が何なのかも重要ですね。
仮にまりさんに問題があったのなら改める必要があるかもしれません。
ご主人の勝手な好奇心等ならそれを改めていただく…。
あくまでも夫婦ですから、お互い様などと思わずしっかり向き合ったほうがよいと思います。

もしかしたらご主人も頻繁な出張でまりさんと離れることが多く、寂しさを紛らわすために近場にいた部下と不倫した気もします。
それぞれが「寂しかったから」という理由なら、ダブル不倫の関係を終わらせて、もとのさやに収まることも可能なのではないでしょうか?

開き直ってお互い様だからと考えるより、まずはこの不倫相談を機に、ご自分の気持ちに素直になるところから見つめ直したらおのずと先が見えてくると思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!