誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫夫が帰ってこずにお先真っ暗…お金・子供のこともあり離婚はしたくない

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
かこさん/37歳  パート勤務(小学生の子供2人)
かこさん/37歳 パート勤務(小学生の子供2人)
3ヶ月前、夫にもう不倫はやめてほしいと発狂しながら責め立てたら、夫が家に帰ってこなくなりました。
メールをしても返信はなし・電話も出てくれません。

また、生活費もわずかしか送ってくれず、私がパートで稼いだお金を足しても大した金額にはなりません。
この状態が続けば、割と早い段階で家や車のローンが払えなくなりますし、子供達の進学にも影響が出てくるのは間違いありません。

子供には、できる限りのことをしてあげたいと思っていますし、彼らが進みたい道を進ませてあげたいので、もしそうできなかったことを考えると胸が締め付けられます。
今の状況で、帰ってこない不倫夫を待ち続けるのは間違っていると、頭では分かっているのですが、まだ信じたい気持ちもあって・・・。

あと、本心ではまだ夫のことが好きなんだと思います。
だから、離婚は避けたいのです。

まさにお先真っ暗な今、私はどうしたら良いのでしょか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
大変な中、不倫相談していただきありがとうございます。

不倫して帰ってこないご主人も、ご主人を待って前に進めないかこさんも、現実逃避中ですね。
今の状況ならそうなっても仕方がないことなのですが、いずれにせよ日々の生活のことも考えなくてはならないですから、一つ一つ今できることから解決していきましょう。

まず、目下の問題となるのは「お金」のことですよね。
お子さん達の進学のことについては奨学金制度などを活用すればなんとかなる可能性が高いですし、何より中学までは「義務教育」なので、まだそこまで深刻に考えなくても良いですよね?

なので今は、不倫問題に強い弁護士さんなどの力を借りて、お子さんとかこさんの「衣食住」を安定して確保できる方法を探っていきましょう。
ご主人との関係性についてどうするのかは、お金の問題が少し見通しついてからで良いのではないでしょうか。

その方が「落ち着いて」「冷静に」状況を判断できると思います。
かこさんが現実をしっかり見て、今解決すべき問題から目を背けずにいれば、必ずかこさんに「追い風」となるような現実となってきます。

ご主人も現実逃避をやめて家に帰ってくるかもしれないですし、思わぬところから助け舟を出してもらえるかもしれません。
なのでまずは、この不倫相談を機に、かこさん自身が現実的に動き出すことから始めてください。

当面はなかなかハードな現実が続くかもしれませんが、心が折れそうになったら「悪いことは、必ず良いことにつながる」と唱えて自分を奮い立たせてくださいね。
今、どん底であればあるほど、ここから先の未来は明るいですよ。

人生の仕組みって、そうなっているんです!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!