誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|私の「かまってちゃん」が原因で振られたけど復縁したい!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
きよこさん/34歳  メーカー勤務(総合職)
きよこさん/34歳 メーカー勤務(総合職)
復縁について相談です。
婚活パーティーで知り合った彼に3ヶ月付き合った後振られました。

理由は私の「かまってちゃん」ぶりに疲れたから、ということです。
彼は久々の彼氏(3年ぶりくらい?)だったので、確かに私は舞い上がって「かまってちゃん」になってしまっていた節はあります。

なので、「ごめん、もうちょっと大人になるから別れるなんて言わないで」と伝えたのですが、彼は「俺には分かる。そういうのは絶対に治らない。それに、俺がそれを嫌だっただけで逆にそこを良いと言ってくれる人はいるはずだから、そういう人を探して」と言われる始末。

そうまで言われると別れを受け入れるしかなく泣く泣くお別れしたのですが・・・やっぱり彼のことが忘れられないです。
まだ別れて2週間しか経っていないのもあると思いますが、どうしても彼と復縁したい。

年齢も年齢ですし。
それに、彼は結婚した時にすごく頼れるパートナーになることは目に見えています。

どうしたら、私は彼と復縁できると思いますか?
アドバイスお願いします!
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
復縁相談、ありがとうございます。

もしきよこさんが「34歳」じゃなくて「26歳」でも、彼と復縁したいと思いますか?
結婚に焦って下手に動くと、かなり悲惨な目にあいますよ〜!

また、彼は確かにすごく「頼れる」パートナーになるでしょう。彼の発言から、それはひしひしと伝わってきます。
でも、すごく「厳しい」パートナーになることも間違いないですよ。

彼のようなタイプの人は、自分の意にそぐわなければきよこさんの行動を「矯正」してきます。彼としては悪気はないんですよ、正義感でやっているだけですから。
でも、正義感が強い人と結婚して毎日口うるさくいろんなことを注意され「こんな人だと思わなかった」とがっくり肩を落としている奥様も、世の中には沢山い流ことをお忘れなく!(それではそれでいいんですけどね。)

そして彼も、そういう自分の正義感にきよこさんが耐えられないことを察して別れを切り出したのではないでしょうか。
恋愛初期に「かまってちゃん」になるのは当たり前のことです。

特に久々の恋愛であればなおさらに。
もし、きよこさんが「かまってちゃん」になってしまった自分を反省しているのであれば、その反省は次に活かせばいい!

きっと次は、今回よりも良い意味で「冷静に」恋愛を楽しめるはずだから。
復縁相談していただきましたが、今回は「また一つ、男のサンプルが増えた」と思って、復縁ではなく次に進む道を選びませんか?

どーしても彼と復縁したいというのであれば、最初の年齢の問いを何度も何度も自分に問いかけてください。
そして「それでも彼と復縁したい」と思うのであれば、玉砕覚悟で彼にその思いを伝えていくしかないですよね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!