誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|彼の多忙が原因で破局したけど復縁を検討中。もっと私に出来ることがあったはず

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ひなこさん/29歳  総合職
ひなこさん/29歳 総合職
合コンを通じて知り合った彼と1ヶ月前にお別れしましたが、今は復縁を考えています。
彼はコンサルタントの仕事をしており、超多忙な人です。

毎日のように国内出張があり、毎月海外出張があります。
また、睡眠時間は平均して3~4時間程度。

なので、私とは、月に2回会えれば良い方、という感じでした。ラインは1週間に1回あるかないかで、こんな関係が8ヶ月ほど続いていました。
最初は「仕事だから仕方がないよね」「多忙な人だと分かって付き合ったんだから」と自分を納得させていましたが、だんだんそうも言ってられなくなり、ある日彼に「私たちって付き合っているって言えるのかな?」と言う話をしたら、彼は「俺も言おうと思っていたんだけど」と言って、別れを切り出されました。

正直今は自分と仕事のことでいっぱいいっぱいで私のことを考える余裕はないし、このままだと私にも悪いので別れなきゃいけないと思っていたと。
私が駄々をこねたところで彼の気持ちが変わらないのは分かっていたので、「分かったよ。今までありがとう」と言って、お別れしました。

それからしばらく1人で考えて「もっと思いやりをもてたんじゃないか」「もっと彼に理解を示してあげた方が良かったんじゃないのか」と、これまでの自分の行為を反省するようになったのです。
そして、出来るなら彼と復縁してやり直したいと思うようになったのです。

彼と復縁するために、私が出来ることって何なのでしょうか。
アドバイスお願いします。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
復縁相談ですね。

恋人と別れた後に「もっとこうしてあげた方が良かったんじゃないか」っていう思いは、どんな別れ方をしたにせよ、みんな抱くのではないでしょうか。
でも確実に言えることは、みんな当時はその時の「ベスト」を尽くしていたはずなんですよ。
だから、今の気持ちはただの「結果論」であって、別れた後に気付いたことは次の恋で活かせば良いと思うんです。別に「復縁」にこだわらずに。
ひなこさんの中で「彼じゃなきゃだめ」な理由が特にないのであれば、なおさらのこと「復縁」は必要ないかなぁと思います。

また、どんなに多忙であっても気持ちがあれば乗り越えられる、というのも事実。
つまり、2人が別れたことは「彼の多忙さ」が原因だったのではなく、純粋に気持ちが落ちていた(多分お互いに)ということも多いにあり得ます。

だとしたら、2人が別れたのは「自然の流れ」でもあったわけです。
なので私としては、復縁ではなく次の恋に進む気持ちの方に切り替え、その次の恋の先にたまたま彼がいたなら、また付き合ったら良いと思います。

復縁相談していただきましたが、本当にご縁がある人とは必ず結ばれる、って言いますし今、「あえて」復縁に踏み出す必要性はないのでは?
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!