誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|同棲中の彼女が、自分たちの部屋で別の男性と浮気。ショックだが諦めきれない

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
たかしさん/25歳 会社員(目標結婚)
たかしさん/25歳 会社員(目標結婚)
最近、同棲中の彼女とうまくいかず、復縁についてご相談しました。

付き合って1年、同棲してから1年の彼女がいるのですが、最近彼女の行動がおかしいと感じています。

仕事の休みの日に、連絡が取れなくなったり、家の中が急に綺麗になっていたりしました。

気になってペット用のカメラを設置したところなんと、ショックなことに違う男性を家に招き入れているところが撮影されていました。

でも僕は彼女の事を好きな気持ちは変わりません。
どうしても別れられません。
浮気されてもあきらめられないんです。

彼女と復縁したいのですがどうしたらいいでしょうか?
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員花澤 香苗からの回答
ラブララ相談員の花澤香苗です。
ご相談ありがとうございます。
浮気された彼女との復縁相談ですね。

彼女のとのことで悩んでいらっしゃるのを感じました。
見たくない動画を見た時の気持ち、きっととても辛く嫌な思いをされたのではないでしょうか。

それでも彼女とどうしてもやり直したいという強い気持ちを、こちらのメールから感じましたよ。

今の生活はどうですか?
彼女と一緒に生活をしていて、辛くないですか?
本当に彼女が必要ですか?

まずそこを考えることが大切です。
まず、自分の気持ちに寄り添ってみてくださいね。
彼女との未来が本当に必要かどうかしっかり考えてみてください。
その先がしっかりと見えてきます。

彼女と復縁したい気持ちが強くあるのを確認されたら、復縁の問題にしっかりと向き合えますよ。
気持ちが固まったら、次のステップです。

浮気の事は一度となりにおいて、2人の関係を円滑にするために、彼女と話し合うことも大切ですね。
よかったら、何気ない気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか?

浮気した話はせず、今の2人の関係を振り返り、彼女がたかしさんとの生活に足りないなと思っているところを聞いてみてください。

2人の復縁のためにしっかりと向き合うことが、この先の2人の軸になってきます。

浮気後の復縁は本当に大変で、簡単に進めるものではございません。
この復縁相談を機に電話相談いただき、復縁の為ゆっくりお気持ちお聴かせいただけたらと思います。

今後の2人の幸せを心から祈っております。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

彼女さんに浮気されたけど復縁したいというご相談ですね。
一緒に考えていきましょうね。

まずたかしさんは強い方だと思います。

彼女や奥様が他の男性と浮気しますと、その体が汚いもののように思えて復縁どころか、気持ちが完全に冷めてしまいます。

たかしさんは、きちんと結婚を考えてお付き合いをされているのですね。

よく、結婚については体の相性も重要だと言われます。

ただ、実際のところ結婚を考えたとき、セックスってどのくらい影響があるでしょうか。

恋人としてお付き合いしていても、初めて関係を持つときほどのときめきは、2回目からはありませんよね。

ましてや、結婚というのは人生を2人で協力して作り上げていく行為ですから、いちばん大切なことはセックスより、人柄や信念ではないでしょうか。

実際結婚すると、何にお金をかけるのか、身内とはどのように関わるのか、子供はどのように育てるのかなど、真剣勝負ですよね。

彼女のどんなところが好きですか。

たかしさんが浮気されても「彼女なしでは生きていけない」と思うほどの魅力はどこですか。

復縁しなければ他の女性からでは、絶対手に入れられないものが、彼女さんにはありますか。

もしそうなら、それほどの想いを彼女さんにきちんと伝えていましたか。

彼女さんが「自分はたかしさんから、そんなに愛されていない」と勘違いしていないでしょうか。

なぜ浮気をしたのか尋ねてみましたか。

浮気は単なる体のエッチな行為という問題ではありません。
信頼関係を壊すところに問題があります。

もし、たかしさんから愛されていると自覚があって、浮気がたかしさんを傷つける行為だとわかっていて浮気したなら、そんな女性と信じあって生きていけますか。

彼女の考え方を知るチャンスです。
よく話を聞いてみましょうね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
浮気した彼女さんとの復縁相談ですね。

単刀直入に言って、今のたかしさんのままで復縁しても絶対に上手くいかないと思います。また彼女のことが信じられなくなって、ペット用のカメラで彼女のことを監視したくなるのがオチでしょう。

そのことは、たかしさんご自身が一番良く分かっておられるのでは?

決してたかしさんを責めるわけではありませんが、彼女のことをカメラで監視した自分のことをどう思いますか?

その行為は、かえって自分で自分のことを信じられなくなるようにするものではなかったでしょうか。

そしてそもそも、たかしさんは自分のことをあまり信じていなかったのだと思いますよ。
自分を信じていない人は、他人のことを信じることができませんから。

今回の場合だと、自分を信じられないたかしさんは同じように彼女のことを信じられず、その雰囲気に耐えかねた彼女さんが思わず浮気してしまった、ということが考えられます。

もちろん、彼女さんはそれを「無意識」でやってしまっていると思いますが・・・。

彼女と復縁するにしても、また新しい恋に進むにしても、まずやるべきことは、たかしさんが自分を信じられるようになることです。

それはつまり「自分に自信を持つ」ということですね。

今は、復縁方法を模索するのではなくて、どうしたら自分に自信を持てるようになるのかを模索する方が良いと思います。

そうじゃないと、ずっと今のような恋愛パターンを繰り返すことになってしまいます。

今回のことが良い機会になったと思って、逃げずに自分と向き合ってみてくださいね!
応援しています。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!