誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|後悔!なぜこんなことに?不倫中の彼から暴言と暴力!別れたいのに別れられない…

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
りかさん/30歳 キャバクラ勤務
りかさん/30歳 キャバクラ勤務
別れたいけど、別れられない彼氏がいます。
彼とは3年近く不倫の関係ですが、不倫してしまった事を後悔しています。

彼には何度も別れたいと話をしたのですが、なかなか別れてくれません。

別れるどころか、別れ話をすると暴力を振るわれたり暴言をはかれます。

そんなとき怖くなり、ついつい言う通りにしてしまっています。

でも彼にもいいところがあり、けんかの後とても優しいので、このままでもいいかなと思うこともあります。

これって本当にいいのか、なんで不倫してしまった事をこんなにも後悔するのかと、日々悩んでおりご相談しました。

後悔したまま不倫するのはつらいです。
アドバイスよろしくお願いします。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員花澤 香苗からの回答
ラブララ相談員の花澤香苗です。
ご相談ありがとうございます。
不倫中の彼から暴力暴言を受けて不倫されたことを後悔されているのですね。

とても切ない質問に私も胸がつらくなりました。

怪我とかされてないですか?
恐怖心で心が乱れていませんか?

辛い気持ちにしっかりと寄り添い、お話を聞かせていただけたらなと心から思いました。

不倫で後悔されている事はもとより、暴力を振るわれている現状はとても辛いと思います。

もしかして自分が悪くてこうなっているんじゃないかと、思われていないですか?

そんなことはありませんよ。

どんなことがあっても、暴力を振るったり罵倒することは、いけないことです。

殴られたり罵倒されている時、どんな気持ちになりますか?
本当に恐怖を感じていませんか?

その気持ちをきちんと自分の中で感じることは大切なことです。

それでも彼が好きですか?
暴力を振るわれ、罵倒されてもお金と一緒にいたいですか?

そこをしっかりと考えてみてください。

自然に出口が見えてくると思いますよ。

心の整理が難しい時は、お電話で相談いただき、
この不倫で後悔されている気持ちをゆっくり聴かせいただけたらと思います。

今後、りか様が幸せになれるよう心から祈っております。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

不倫で後悔されているご相談ですね。

せっかく縁あってお付き合いしているのに、後悔ばかりではお辛いですよね。

りかさんはきっと魅力的な方なのだと思います。
ですから、不倫の彼も別れたくないのでしょうね。

ただ、女性に暴言や暴力を振るうとなると話は別です。

もし不倫ではなく、結婚できてもお子さんに対して暴力を振るわれるともっと辛いことになり、後悔ではすまされません。

不倫の彼は出会った頃はどんな感じでしたか。
最初は優しかったけれど、最近暴力を振るうようになられたのでしょうか。

暴力の問題は、不倫の彼だけの原因でもなく、りかさん個人の問題でもなかったりします。

今までの生きてこられた中で、何かお互いお心に残っているトラウマや、後悔、思い出などがありませんか。

それが男女交際の中で顔を出してくることもあります。

まず、今後のために、りかさんご自身の方から恋愛傾向を振り返ってみましょうね。

好きなタイプはどんな男性ですか。
なぜそのようなタイプに惹かれますか。

逆にりかさんは、どんな男性からモテますか。
彼らはりかさんの何に魅力を感じていそうですか。

不倫や後悔する恋愛は初めてでしょうか。

不倫の彼はお母さんのお話などされますか。

小さい頃お母さんと上手く行かなかったことから女性に対して敵意があったりします。

または男同士の中でコンプレックスのある方も、女性に対して暴力で自尊心を守ろうとします。

円満に別れるには、不倫の彼を怒らせずに、冷めさせたり、飽きられたりすることです。

真剣に不倫の彼の気持を研究して、逆にサヨナラしてもらえれば、後悔する不倫も終了できると思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相手についての相談ですね。

りかさんは「(不倫相手が)なかなか別れてくれません。」と言っていましたが、これは間違っていますよ。

「彼が」別れてくれないのではなくて、「りかさんが」別れないのです。

りかさんは暴力を振ったり暴言を吐いたりしてくる不倫相手と、「別れない」という決断を自分で下しているのです。

だって本当に別れたければ、どんな手を使っても別れていますよね?
警察の手を借りたっていいわけですし。

また、「後悔したまま不倫するのはつらい」とも言われていましたが、「自分が不倫相手と別れない決断を下している」という自覚がない限り、どんな結果になるにせよ絶対に後悔しますよ。

じゃぁどうすれば後悔しないで済むようになるのかと言うと、今ここで腹を据えて自分で決断するのです。

「暴力を振るい暴言を吐いてくる不倫男性と、とことん付き合っていくのか」
もしくは
「どんな手を使ってでも別れるのか」。

暴力の程度によりますが、りかさんが自分で判断し、どんな結果になろうと自分が責任をとる覚悟があるのなら私はどちらの決断でも良いと思いますよ。

でも、今までのように「彼が別れてくれないから」という中途半端な気持ちのまま付き合い続けるのであれば、早く別れた方が身のためです。

今回の不倫相談を通し、りかさんが「自分の人生は自分で決めて自分で責任を取っていくもの」ということを思い出してもらえたら私は嬉しいです。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!