誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|初めての恋愛!大好きな彼が家族との事を指摘。私の家族との関係はおかしい?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ゆかさん/22歳 会社員
ゆかさん/22歳 会社員
最近会社の同僚に告白されお付き合いをするようになりました。
私にとって初めての恋愛です。

彼はとてもいい人で、いろいろ相談にのってくれます。

私は今まで、人のために一生懸命生きてきたのですが、こんなに私の事を考えてくれる人に出会て、幸せを感じました。

幸せな恋愛なのですが、一つ困ったことがあり相談しました。

彼に家族の事を相談したところ、私と家族の関係は少しおかしいのではないかと言われました。

私は高校卒業してから働き始め、給与の約8割をお母さんとお兄ちゃんに渡していました。
父は早くに亡くし母は働いたことはなく、お兄ちゃんは家で何をするわけでもなく暮らしています。

家族のためにやるのが当たり前だと思っていたのですが、普通ではないと彼に言われびっくりしました。

彼は家族と縁を切ったほうが良いと言っています。
彼と上手くいくためには、私は家族と縁を切ったほうがよいのでしょうか?

初めての恋愛で誰にも相談できなくて、よろしくお願いいたします。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員花澤 香苗からの回答
ラブララ相談員の花澤香苗です。
恋愛相談ですね。
初めての恋愛で、とてもいい方と出会えたのですね。

さて、ゆかさんと家族とのお話し読ませていただきました。
ゆかさんがとても辛い思いをされてきたのを感じました。

お父さんを早くに亡くされ、お母さんとお兄さんのために一生懸命生活を支えてこられたとのこと。

よくやってこられましたね。
素晴らしいと思います。

彼と出会い初めて、ゆかさん自身の幸せをお考えになったのではないかと思います。

ゆかさん、自分の人生は自分のために生きていいんですよ。

彼との新しい人生を考えていた時、いろんなことを考えますよね。

もちろん家族は大切です。
ゆかさんが家族思いなのも分かります。

でもゆかさん、ゆかさんの家族は、ゆかさんにとっていい影響を与えているのでしょうか?

そして、ゆかさんの優しさは、お母さんお兄さんのためになっているのでしょうか?

いろんなことに気づき、今とても困惑されていると思います。

ゆっくりと電話相談で今の彼との恋愛や、家族との関係についてお話を聴かないと分からないのですが、一つだけ言えることがあります。

ゆかさんは、ゆかさんの人生を歩んでいかれて大丈夫です。

お母さんお兄さんは、お母さんお兄さんの人生を自分で歩んでいきます。

ゆかさんはゆかさんの人生を歩んでいきましょうね。

縁を切る切らないの前に、彼とゆっくり相談して、この先の事考えていかれるといいと思います。
きっと彼が、一緒に考えてくれますよ。

もちろん心の整理をされたい時は、電話相談してくださいね。
ゆかさんには本当に幸せになってもらいたいです。

今後の2人の幸せを心から祈っております。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
恋愛についての電話相談ということですね。

恋愛は、何かと戸惑うことが多いものですが、この電話相談で一緒に良い方法を見つけていきましょうね。

優しくて頼もしい彼氏さんと出会えてお幸せですね。

よく、恋愛の電話相談では、お相手のことで悩まれることが多いのです。

この恋愛の彼氏さんは、本当にゆかさんを愛してご心配してくださっていると思います。

ただ、ご家庭内のことは、当事者でないとわからないこともあり、簡単に「普通ではない」とか「おかしい」とも言えません。

お父さんがお亡くなりになったとき、一般的には生命保険や貯金でまかないますよね。

お子さんが成人でなければ、市役所やご親戚に電話で相談などもしながら、お母さんが働いて家計を支える。

次に年齢的にお兄さんが仕事などして家計を助ける。
ゆかさんが、働いて家計の足しにするのはその後かと思われます。

もしご家族がご病気だったり、ゆかさんが親から特別多くのお金を出してもらったことがあるのでしょうか。

それなら感謝して家計にほとんどのお給料を入れていても、他人が口をだすことでは無いかもしれません。

でも、そうでなければ、ゆかさんだけが家計の犠牲になっているのは健全な関係だとは見えにくいです。

彼氏さんは、ゆかさんとの将来のことも真面目に考えておられると思います。

このご家族だと、お二人が結婚したあともお金に絡むことで、無理を言ってきたりする可能性が充分に考えられます。

そのせいでお二人の中まで壊れてしまうなんて、とても残念で辛いことですよね。

もたれかかってくる人から縁を切るというのは、思っているほど簡単ではありません。

ご家族の方から「あの子にはもう頼れない」と思わせて、離れてもらうほうが得策です。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ゆかさん、こんにちは!ラブララ相談員の亀岡さくみです。
現在お付き合いしている彼との恋愛相談ですね。

まず家族のカタチなんて人それぞれなので、「これが普通」で「これは普通じゃない」なんて誰にも決められるものではありません。

周囲がどう言おうと、本人達が納得していればそれで良いのです。

恋愛中は、相手の言葉がとても自分に影響を及ぼすものですから、ゆかさんは慌てて相談をしてくださったのでしょう。

ただ、ここは彼との恋愛のことは切り離して考えるべきです。

「ゆかさん自身は」今の家族のカタチをどう思っていますか?
このままで充分満足ですか?
それとも負担が大きすぎると感じていますか?

まずは、そうしたゆかさんの「本音」を炙り出してください。

もし負担だと感じているのであれば、確かに縁を切るのも1つですが、ゆかさん自身が納得いく答えを自分で考えるしかないのです。

その結果、縁を切った方が良いと思ったのなら、ゆかさんの責任でそうすればいいだけのこと。

ゆかさんは「彼と上手くいくためには、私は家族と縁を切ったほうがよいのでしょうか?」と言っていましたが、彼との恋愛を上手くいかせることと、家族とどう付き合っていくのかは全く別の話。

彼はゆかさんが家族との関係を見つめ直す「きっかけ」をくれたに過ぎないですよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!