誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|ダブル不倫円滑な関係の彼から突然の告白。余命僅かで突然の別れに

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
まゆみさん/45歳 専業主婦
まゆみさん/45歳 専業主婦
今とても苦しい恋愛をしています。
恥ずかしい話ですが、不倫の相談をさせてください。

とてもいい関係の彼がいました。
お互い家庭はあるのですが、いい距離感でのダブル不倫が続いていました。

お互いに家族があるので関係は深くならず、このまま続くのかなぁと思っていたところ、いきなりびっくりする出来事がありました。

彼から脳に大きな病気が見つかったので、もう君には連絡しないと突然言われてしまいました。

心配な気持ちと、でも何もできない自分の気持ちに苛立ちを感じています。

彼に会いたいのですが、会えない悔しさもあります。
不倫の相談なので誰にもできずこちらに相談しました。

私はどうしたらいいのでしょうか?
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員花澤 香苗からの回答
ラブララ相談員の花澤香苗です。
ダブル不倫の彼との関係について相談ですね。

まず、彼の病気の事、本当に心配ですよね。
文章からもまゆみさんの気持ちが痛いほど伝わってきました。

脳に大きな病気が見つかったと連絡があってから、連絡がないのですね?

彼がどうしているか?本当に気になると思います。

まゆみさんの気持ちも分かりますが、彼の気持ちはどうでしょうか?
彼もきっと苦渋の決断で、別れを言われたのではないでしょうか?

今、まゆみさんが出来ること、「焦らずゆっくりと彼の回復を祈ること」ではないでしょうか?

会えない辛さ、会いたい気持ちを我慢するのは大変かと思います。

でも、今はこの時間まゆみさんにできる事は、彼の回復を心から祈ること。
そして彼から連絡があった時、ちゃんと受け止めてあげる事だと思います。

その間にまゆみさん自身の時間をしっかりともっていかれるといいと思います。

彼との時間もとても良い時間だったことと思います。
だからこそ、彼のいない自分の時間も充実できると思いますよ。

そして、彼から連絡があった時、しっかりと向かい合える準備をしておきましょうね。

心の整理、今を過ごすための方法など、1人で難しい際はお電話で今回のような不倫相談してくださいね。

一緒に考えさせていただきます。

彼が回復されることを心から祈っております。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
不倫のご相談ですね。
今回は不倫のご相談に加えて大切な方のご病気のこともあり、大変お辛いことと思います。

不倫とは言うものの、ただの性的な関係や、寂しさを埋めるためと言うよりも、心のつながりも大きかったのでしょうね。

ただ、ここで結婚の重みというのも思い出してください。
出会いの最初は、打算かもしれないし、またはフェロモンに惹かれて出発するかもしれません。

でも、長年連れ添ってゆく中で作られる「何かが当たり前にわかり合えるような関係」は、血縁の身内とも、仲良しの友人とも違った独特の関係です。

もし、お二人の血を分けたお子さんがいれば、小さい頃は生活全般の世話をしてあげて、成長とともに人生の荒波を乗り越え、幸せをつかめるように導くという、すごいことを一緒にやっていくパートナーです。

それは、ただ「恋する」とか「癒やされる」とかで「二人だけの世界にいる」ことよりスケールも責任も違ってきますよね。

まゆみさんも実際に、その大きな役割を演じていられる「輝く人生の女優さん」です。

旦那様の良い面も、また弱い面もいろんな彼を知っているのは、おそらく妻であるまゆみさんだけです。

同様に、不倫の彼の奥さんも同じ役割をこなしてきました。

もし、お子さんがいらっしゃるとしたら、大事な母親の敵である女に、父親の看病やお見舞いをしてほしいでしょうか。

そして、男性は女性が思う以上に、最期は自分の家庭や妻を選ぶ傾向があります。

不倫の彼もこの闘病生活を過ごすことを、まゆみさんとではなく、家族を選んだのです。

今、まゆみさんにできることは、ちゃんとあります。
不倫の彼の無事を祈ることです。

痛みや苦しみがないことを祈ることです。

まゆみさんが、心のつながりを大切にされたこの不倫に、きれいに幕を引く一番の方法だと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。病気になってしまった不倫相手についての相談ですね。

単刀直入に聞きます。

まゆみさん、どうしたいですか?

それを実際に行動に移すかどうかは別として、まゆみさん自身が本音ではどうしたいと思っているのか、考えてみてください。

そして、この先どうなっていくことが希望ですか?

きっと、彼の病気が無事に治って今まで通り元気な姿を見られるようになることが、まゆみさんの希望なのではないでしょうか。

だとしたら、現状に目を向けて暗い気持ちになるのはやめて、彼の回復を心から信じるしかないと思います。

そして、今の状況下でも彼と繋がり続けたいと思うのであれば、彼の負担のない範囲で「友人として」メールを送れば良いのでは?

とにかく、現状に目を向けすぎて暗いエネルギーを出すのはやめましょうね。

彼も、まゆみさんからのそういうエネルギーは受け取りたくないはずですし、だからこそ「もう君には連絡しない」と言ったのかもしれません。

不倫相手の回復を信じるだけでも、見えないレベルで彼の励みになっているはずですから、まずはそこから始めてみると良いと思いますよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!