誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|遠距離に単身赴任の夫。不倫のツーショット画像が!目をつぶるが私は今後どうすれば?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
千鶴さん/38歳 在宅バイト主婦
千鶴さん/38歳 在宅バイト主婦
私は今年中学受験を控えた子供を持つ主婦です。

主人は1年前から遠距離に単身赴任中です。
主人とは円満だったので最初の2ヶ月くらいは寂しい毎日でした。

しかし単身赴任3ヶ月経った頃、ほぼ毎日していたビデオ通話が減り始めました。
プロジェクトが忙しいとの理由でしたが、どんなに仕事が忙しくても家族を決してないがしろにしない人なので疑問に思い、不倫でもしてるのかしら?とよぎるも、遠距離だからそんなものなのかなぁ、と気にしないようにしていました。

でも月に1回は必ず自宅に戻ってきていたのに、ここしばらく戻ってきません。
そんなとき「今から海外出張だから足りないものを取りに来た」と、急に主人が戻ってきたのです。

そして出発前にお風呂に入ると言い、私はその間に無我夢中で主人の携帯を盗み見ました。
主人は機械にはあまり詳しくないため、案の定携帯にロックはかけていなくて、いとも簡単に中身が見れました。

カンは当たりました。

若い女性とツーショットや、ラブラブなラインがわんさか!
遠距離をいいことにやはり不倫していたのです。

私はすかさずラインの画面や女性の写真を自分の携帯で撮影し保存しました。
不倫の証拠を突き付け「何なのこれは!」と言う手段もありますが、その勇気はありません。

なぜ不倫したのか、私に落ち度があったのでしょうか。
子供の受験に追われているので私もいっぱいいっぱいではあります。

今回は目をつぶり主人には何も聞かないつもりですが、今後どうしたらよいでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
不倫相談ですね。

遠距離や単身赴任はお互いが見えないため、不倫や浮気に走りやすいとは言われていますが、毎日のようにビデオ通話をされていたことは良かったと思います。
部屋の様子もかろうじてわかりますし、顔が見れるので安心ですよね。

しかしご主人のように「プロジェクトだから」と、仕事が多忙と言う言い訳をされてしまうと何もわからなくなってしまいます。

千鶴さんはご主人の単身赴任先に定期的に行かれましたか?

ご状況からしてお子さんの受験に重点を置いていたと思うので無理もないのですが、遠距離であってもところどころで単身赴任先に出向いて、お部屋の様子を見に行かれてもよかったかもしれませんね。

常に奥さんが気にかけてくれている、と認識すれば自由気ままはしにくいでしょうし、遠距離でありながら家族が近くにいる気持ちになるでしょう。

ご主人としては、頭でわかっていても「遠距離で頑張っているのに子供のことばかりなんだよな」と、お子さんにヤキモチを妬くこともあります。
ご家族をないがしろにしないご主人なら、ビデオ電話が減っても気にしないでいた千鶴さんに不安を覚えたかもしれません。
その頃は不倫ではなく本当にプロジェクトに追われていたかもしれません。

遠距離だから必ずしも不倫するとは限りませんが、遠距離不倫になりやすいパターンは、帰宅したら誰もいない部屋に帰る孤独感や、家族からコンタクトが無い場合の寂しさに、思わず近くの誰かにやさしくされてその先に進んでしまう。
逆に独りになった解放感に味をしめてしまって不倫に走るなどがあります。

今回不倫相談をしていただきましたが、目をつぶるとおっしゃっているので、とりあえずご自分の携帯に保存した証拠は見つからないようそのままにしておき、お子さんの受験の相談をきっかけに使い、出来るだけビデオ通話を再開するようご主人に話してみてください。

それでも、ご主人が不倫を続けどうすればよいか分からなくなったときは、電話相談下さいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
遠距離の旦那様が不倫しているというご相談ですね。

お子さんの受験も控えた大切な時期に、旦那様が遠距離に単身赴任され心細いことと思います。
しかも不倫騒動まで起きて本当にお辛い思いをされましたね。

お子さんのことを考えますと、千鶴さんのお考えが正しく、今、事を荒立てるのは得策とは言えないでしょう。

とにかくお子さんの受験も終わり無事に進学されてから、次の行動に移されてはいかがでしょうか。

お子さんも受験でストイックに過ごしておられて、ナーバスになったり、開放感から不安定になったりされる時期です。

ですから、お家で口論になったり、揉めるところを見せるのは
「自分は、何のために頑張ったのだろう。両親も喜んでくれると思ったのに…」
と、深い傷を残しかねません。
絶対に避けましょう。

とは言うものの、なんといっても千鶴さんが一番お辛い思いをされています。

毎日、旦那さまの不倫を思って落ち着かず、実際の遠距離よりも、お二人の心の遠距離度が増していくのは問題です。

ですから、抜き打ちで旦那様を訪ねてみてはいかがでしょうか。

「あなたのことも充分お世話できなくて気になっていたし。子供の受験もおわったから、時々来るわね」と言って見ましょう。

もし、「交通費や時間もかかるから来なくていい」と言われるかも。

「みんなが、遠距離で放っておいたら、『素敵な旦那様が不倫しちゃうかもよ』っておどかすのよ」と冗談っぽく伝えて様子を見ましょう。

それだけでも不倫相手と切れるかもしれません。

開き直るようなら「不倫を知っているけれど、子供のためにも円満に解決したい」気持ちをはっきり伝えておけばいかかでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
千鶴さん、こんにちは!ラブララ相談員の亀岡さくみです。ご主人の不倫についての相談ですね。

まず言わせていただきますが、千鶴さんに落ち度があってご主人が不倫をしたのではありません。

だから、ご主人が不倫をした理由なんて考えなくて良いです。そんなのいくら考えても想像上の話なので、考えるだけドツボにはまるだけ。

「夫が不倫した、以上マル。」という、ただその現実を受け止めるだけでOKです。

そして、ここからが大事なのですが、ご主人の不倫という現実に対してどんな感情が湧いてくるのか、自分の感情を冷静に見つめてください。

「悲しい」
「寂しい」
「悔しい」
「子供の受験で大変な時に何てしてくれたんだ!」

などなど、色んな感情が湧くと思いますので、まずその感情をしっかり自分の中で爆発させて認めてあげてください。

そうして少し落ち着いたら、自分がどうしたら今の現状から前に進めるのか、考えてみてほしいのです。

千鶴さんは、「今回は目をつぶり主人には何も聞かないつもり」と言われていましたが、それで千鶴さんが前向きになれるのなら、もちろんそれでも良いです。

でも、ご主人に不倫の証拠を突きつけて「何なのこれは!」と罵倒した方が、前向きになれそうなのであればそうして良いのですよ。

いずれにせよ、千鶴さんが今後どうしていくべきか・どうやったら前向きになれるのかは、ご自身の感情をちゃんと爆発させた先に自分で悟ることです。

他の誰も、その答えは持ち合わせていないですよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
ラブララ相談員久世 和佳からの回答
ラブララ相談員の久世和佳です。
千鶴さん、家族をないがしろにしなかったご主人の態度が変わり、不倫の証拠をみつけたときはショックだったと思います。

遠距離で、家族から離れたところで開放的な気持ちになったり、思わぬ誘惑に出会ってしまったことも考えられますが、それでも、事実として、ラブラブなラインやツーショットに腹が立たないわけはないですよね。

このまま目をつぶるとしたら、このまま放置するのではなく、今一度家族を見てもらうきっかけづくりやコミュニケーションが必要ではないでしょうか。

千鶴さんが、お子様の中学受験のほうを見ていて、遠距離で頑張るご主人は寂しい思いをしているけれど寂しいと言えない状況なのかもしれません。

そうだとしたら、ご主人に興味をもち、あなたのことを気にかけてますというアピールのような行動をしてみたらいかがでしょう。

単身赴任先にいったときには、2~3日分の手作りの料理を作り置きしてみたり、戻ってきた日には、美味しい料理でお迎えしたり、今一度尽くしてあげることは、ご主人が自分の行動を振り返り不倫に罪悪感を持ってもらうためのきっかけになるかもしれません。

また、受験の相談をしてみたり、負担にならない程度で一緒に頑張ってる感を持ってもらえたら一体感を感じてくれて、不倫を反省してくれるきっかけになるかもしれません。

もしそれでも、羽を伸ばしてしまっているなら、事実を突きつけるのではなく、不倫してないかどうか、「家から離れて赴任は寂しくなーい?」などと一人で寂しいのではないかと心配を装いながら、それとなく探る言葉がけで攻めてみるのはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
久世 和佳
「輝く人生の主役は自分自身」あなたの魅力と愛される力を応援
カウンセラーの詳細を見る
不倫相手との復縁テクニック…連絡するタイミング、冷却期間はどのくらい必要?回答例をCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!