誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|憧れ有名人に激似の上司。夢に出てから彼との浮気願望が!早く彼に抱かれたい。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
渚さん/28歳 IT関連
渚さん/28歳 IT関連
今、浮気心を止められない自分がいて困ってます。

私には大恋愛の末に結婚した大切な夫がいます。
夫のことは誰よりも愛しています。

でも、職場に気になる上司がいるんです。

なぜ気になるかと言うと、単純ですがあまりにも私が憧れるミュージシャンにそっくりで、社内でも激似だと評判です。
時々夢にそのミュージシャンが登場していましたが、ある時激似上司が登場し、それから気になって気になって仕方ありません。

職場では激似上司と週に2回定期的に打合せする機会があり、その度に胸がキュンキュン!
彼も私には感じよく接してくれて、昼休みにランチを一緒にすることもあります。
最近は仕事中に、彼と浮気してる場面を想像してしまい仕事に集中できません。

ちなみに彼も既婚ですが奥さんから奪おうとか、私が離婚しようとか一切考えてません。
私の希望は彼に耳元で好きだと言われたい、彼に抱かれたい、それだけです。
本気にまでなるつもりはなく、浮気の状態でいいのです。

ただ、うちの職場は社内恋愛に大変厳しく、ましてや不倫なら即飛ばされるという前例もありました。
職場で浮気なんて大胆ですが私の気持ちは止められず、夫に悪いと思いながらも、また今日も職場に行って彼との浮気を想像してしまう・・・

私はこれからどうすればよいでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
職場の上司さんとの浮気相談ですね。

誰しも有名人に憧れたり好きになることはごく一般的なことで、ましてや上司さんが好きな有名人に似ていようものならテンション上がりまくりですよね!

しかも必ず話すチャンスがあるともなれば夢に出てきたっておかしくないですもん。
印象的な夢ってしばらく残るもので、現実でありながら夢と同じことを求めてしまったりします。

渚さんのお気持ちから想像するに、渚さんは職場の上司さんと夢心地気分でデートして体の関係を持ってみたい、一夜限りのシンデレラみたいな時間を味わいたい、ってことだと思います。
本気にならず浮気の状態で、とおっしゃっているのがその証拠です。

しかしそれは上司さんに対しての思いというより、好きなミュージシャンに対しての思いなのでは?

よくテレビ番組で「有名人と1日デート企画」みたいなものがあるでしょう?
あれのノリではないですか?

上司さんの体に乗り移った憧れのミュージシャンを見ているのではないでしょうか?

おそらく今は最高潮に気持ちが盛り上がってますが時間が経てば気持ちは落ち着くと思います。
上司さんは憧れのミュージシャンではないとはっきりと自覚できる日が来ると思うのです。

仮に浮気とは言え、上司さんと実際に体の関係を持てて願いはかなったとしても、もしかしたら幻滅するかもしれないし、上司さんがのめり込んでくるかもしれないし、渚さん自身が上司さんに本気になるかもしれないし、いずれにしてもリスクは高くなります。

そもそも上司さんと外で二人きりになるチャンスを見つけるのも職場の風潮からしたら厳しいのでは?
その前に、上司さんに渚さんの思いは何も伝えてないわけです。

今回浮気相談をしていただきましたが、今、職場において円滑に仕事が出来る環境を維持することが大切であり、あくまでも浮気気分を味わうのは憧れのミュージシャンに対してすればよいのではないでしょうか。

そして何よりも、大切なご主人と楽しい毎日を送ることが重要かと思いますよ。
この浮気相談を機に、自分自身を見つめなおしてみて下さいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
職場に好きな人がいて、浮気願望があり悩んでいるというご相談ですね。

人間の縁というのは不思議なものです。
職場の同僚と、思いがけないところで親戚だったり同じ幼稚園卒園だったり、ご縁が深いこともあります。

そこが人生の楽しいところである反面、浮気やトラブルの原因になる縁もありますよね。
あの人に出会っていなければ、今頃順風満帆の人生だったのに…とか、恐いですね。

渚さんは夫婦仲も良くて、本来は浮気とは無縁なのでしょうね。
職場の雰囲気も悪くなさそうですよね。

職場の同僚などにハラスメント系がいれば、浮気どころか「いつ、辞めるか」しか頭に浮かびません。

渚さんが、芸能人へのあこがれが強いことも、職場での浮気願望も、自然に起こる気持ちですから仕方ありませんよね。

ただ、人は順風満帆なときほど、足元の注意が必要です。

ここで、はっきりさせておきたいのは、「大好きな上司は、単にルックスが芸能人にそっくりなだけ」です。

仮に職場の上司を浮気に誘って、ベッドインできたとしましょう。

でも、性的に合わないところがあって、決定的に「女としてダメ出し」をされたらどうしますか。

ものすごく傷つきますよね。

または厳しい職場に浮気がバレて、相手が左遷されたとき「君のせいで人生が台無しだ!お前なんか見たくもない!」と罵られたら…。

渚さんは好きなタイプがはっきりしていますよね。
きっと旦那様もどこかその芸能人さんと似たところがあると思いますよ。

さあ、職場の浮気より、旦那さまの魅力探しをしてみましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
浮気についての相談ですね。

渚さんは今、真剣に悩まれているところかもしれませんが、むしろ私はこう言いたいです。

大切に思えるご主人の他にも、そんなにキュンキュンできる想像上の浮気相手がいるなんて最高じゃないですか!

彼との浮気の想像、どんどんしちゃって良いのですよ。
実際に行動にうつすかどうかは別として、頭の中は自由なんですから!

むしろ、頭の中くらい自由にさせてあげましょうよ^^
それに、その想像もいくところまでいったら(?!)自然とおさまる可能性も高いと思いますよ。

お話を伺う限り、今の時点ではその上司の方との浮気や不倫に発展しそうな感じはないですよね。

だとすればなおさら、今は彼と浮気する想像を楽しむだけ楽しんで、そのエネルギーをばねに仕事もガンガンはかどらせていきましょう。

そしてもし、その想像が現実レベルで起きそうになったら、、、またその時改めて相談してください。

だから今は、あまり深刻にならずに、職場でのキュンキュンと浮気の妄想を面白おかしく楽しんでいけば良いと思いますよ^^
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
ラブララ相談員久世 和佳からの回答
ラブラブ相談員の久世和佳です。
渚さん、好きだという気持ち、キュンキュンする気持ちって止められませんよね。

結婚していて大切な人がいても、世の中で一人だけしか好きになってはいけないというのはとても難しく、気になる人の魅力を「気になってはいけない」と否定すればするほどもっと惹かれてしまったり。

だからといって、思うままに進んでいいのかというのが悩みですよね。
一度気になってしまった浮気心を、気にならないようにするのもとても難しく、諦めたりするきっかけがあったらと願ってみたり。

どうしても欲しいと思い、手に入りそうであればあるほど気持ちが高まってしまうでしょうし。
お互い別れず、奪うつもりもないけれど、二人の楽しい時間があればそれでいい。
いわゆる自由恋愛。それが出来たら楽しみが増えるかもしれません。

ここは性格的にできる人、できない人でかなり分かれているところですよね。

浮気=悪いという価値観の問題ではなく、自分の大切なものを失くすリスクのある関係だということは考えておく必要があります。

また、職場の環境も浮気に厳しいと考えると、お互いにとって高リスクかもしれません。

妄想だけで楽しめたらいいのですが、妄想だけで満足できるには自制心も必要なのですよね。
自制心は、自分をコントロールする力、自分にいいきかせて我慢しないといけません。

浮気が本気の恋に変わってしまったらまたアドバイスも変わりますので、その時はまたご相談ください。

自分が思ってもみなかった方向にならないようにだけ、気を付けてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
久世 和佳
「輝く人生の主役は自分自身」あなたの魅力と愛される力を応援
カウンセラーの詳細を見る
不倫相手との復縁テクニック…連絡するタイミング、冷却期間はどのくらい必要?回答例をCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!