誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|テニス姿に魅せられ不倫。旅行で知った彼の本質。彼を傷つけず不倫解消するには?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
よしえさん/41歳 会社員
よしえさん/41歳 会社員
半年前から、同じテニススクールに通う同い年の男性と不倫しています。混合ダブルスのペアを組んだことがきっかけでした。私はバツイチ、彼は2人の子供を持つ既婚。

先日彼と不倫旅行に行って来ました。彼の仕事は出張が多いため不倫旅行であっても家族には出張だとごまかせるので、意外と簡単に彼との不倫旅行は実現しました。しかし2日間を一緒に過ごしてみて彼に対して色々なことが見えてきました。

急行電車での旅でしたが、席で堂々と携帯で電話するし、貸切風呂の利用マナーがなってないし、部屋でお酒を飲んで仲居さんを怒鳴りつけるし、いびきは凄いし。普段のデートは車なのでお酒は飲みませんし、ホテルに行ってもひと眠りするほど長居はしません。

今まで気付かなかった彼の人間性が見えてしまい幻滅し、嫌悪感いっぱいです。これまでは彼のテニスをする姿がかっこよくて親切に指導してくれたやさしさに錯覚を起こしていたんだと思うんです。彼の本質を知った今は別れたいです。

でも彼は逆で、ずっと私と続けて行きたいと強く言ってくるし、次の不倫旅行も行く気満々!テニスは上手なのでこれからもペアは組むつもりですが、彼を傷つけずに不倫だけを解消する方法はありますか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
不倫相談ですね。

テニスをする姿がかっこよく、しかも親切に指導してくれる。
女性なら憧れのシチュエーションですよね。

旅行と言うのはその人の日常が垣間見えるもの。
着替えたり入浴したり、お化粧も落とすし寝衣で就寝。

ましてや不倫旅行となれば、よしえさんのそんな姿に彼は、よしえさんと夫婦にでもなったかのような気分になったはずです。

テンションも上がり、ご自分の醜態によしえさんが嫌悪感を持っていたなんて気付きもしないのでしょう。

さて、この不倫旅行でよしえさんは彼の人間性に幻滅したのですよね?

携帯マナーや入浴マナー、飲酒後の立腹、いびき・・・

これらの嫌悪感は、彼への好感度をすべて打ち消すほど強い嫌悪感なのでしょうか?

人は誰も完璧ではないから、良い面悪い面どちらもありますよね。
今後彼と夫婦になるなら別ですが、そうでなければ今一度彼の良い面も思い出してみてください。

そして、不倫の解消を前提にするより、この先悪い面を見たときに、さりげなく「そういうの好きじゃないなぁ」と伝えてみてはいかがですか?

不倫旅行のときだったから見えただけで、普段のお付き合いではそこまではわからなかったのでしょう?

せっかく相談をしていただきましたが、毎日不倫旅行するのではないのですから、彼の人間性が、と考えるより、普段楽しく付き合えればよし、としてみてもよいかと思いますよ。

テニスのペアだけは組むけど不倫のお付き合いは辞めるって、簡単に割り切れるものじゃないと思います。

気持ちが混同しませんか?

不倫が良いとは言いませんが、不倫旅行は何か理由を付けて行かないようにして、あとはテニスもプライベートもこれまで通りのお付き合いを続けてはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
不倫旅行で知ったお相手の本質で悩んでおられるご相談ですね。

本当に内面と外面のギャップの大きい人っていますよね。

「ギャップ萌え」という言葉もありますが、反対に欠点がクローズアップされたときは、とてもショックです。

念願の不倫旅行で、一挙に冷めることも充分想定できます。

よしえさんがまずなさるべきことは、今のテニススクールは退会しましょう。

特別にテニスの技術を磨く必要があるなら、他に有名なスポーツ選手がいるようなところを探しましょう。

もし少し遠くなら、プチ旅行気分で通うのも楽しいです。

退会理由は「体調不良」ということで、「これからは旅行も行けないの。ごめんなさい」と断りましょう。

その彼とは、不倫旅行ではっきりしたように、実際のところ旅行どころか、ちょっと長い時間一緒に過ごすのもしんどいでしょう。

そうなれば、セックスして終わったらさっさと帰るしかないでしょうか。
そんなムードも夢もない不倫なんて、続ける意味があるのか疑問ですよね。

ぜひ、よしえさんには、きっちりお幸せを掴んで頂きたいと思います。
ご年齢的にも再婚のチャンスはまだまだ有ると思います。

会計がお得意なら、思い切って男性が多い会社に転職するのも良いかと思います。

もちろん旅行先でも出会いをどんどん求めていきましょう。

不倫旅行された事自体は正解だったと思います。
不倫の相手が日常生活を一緒に過ごせない人だとわかった旅行でしたね。

前向きに、素敵な人と今後は旅行も楽しんでくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相手との別れ方に関する相談ですね。

不倫に限らず、全ての恋愛関係において「相手を傷付けずに別れる方法」をよく聞かれますが、はっきり言ってそんな都合の良い話ないですよ。

一方が別れたくても、一方が別れたくないというのなら、そんなのモメるに決まっているじゃないですか。

「不倫相手の彼が傷付くことも全て引き受ける覚悟で、自分からはっきり別れを切り出す。」

これが、大人の女の責任ある行動ではないでしょうか。

それに、「不倫旅行で彼の本質が見えた」と言われていましたが、それは違いますよ。
よしえさんは、彼を「自分の理想」というフィルターをかけて見ていただけで、「ありのままの彼」を見ようとしていなかっただけです。

恋愛初期によくありがちな現象ではありますが、「自分が不倫相手をちゃんと見ていなかった」という自覚がない故に、「相手を傷付けずに別れられないか」なんて甘いことを考えてしまうのだと思います。

それに、小賢しいことをして相手を傷つけまいとするより、正々堂々と決着をつけた方が尾を引かないものですよ!

ごちゃごちゃ考える前に、さっさとケリをつけにいってくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!