誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|突然の告白で遠距離恋愛に!私に遠距離恋愛ができるか不安。彼を信じていいの?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
めぐさん/35歳 保育士
めぐさん/35歳 保育士
恋愛相談になります。
私は遠距離恋愛ができるのか、不安で仕方ありません。

1年前に知り合った男性がいます。
その男性とは、特別意識していた訳ではなく、1ヶ月に1回顔を合わせる程度でした。

私自身もよく分からないのですが、会うたびに会話をする時間が多くなり、電話をして相談することも多くなっていたことを覚えています。
私は半年前、自分の夢を叶えるために東京に職場を移しました。
東京に行くまでの間、電話等で相談に乗ってくれたのも、応援してくれたのもその男性でした。

東京に移ってからは、更に電話で相談に乗ってくれることも多くなり、地元に戻る機会がある時も、電話をして会う機会を作り出していました。

ただその時も、自分が恋愛感情をもって電話をしたのかは分かりません。

ライン交換はしていましたが、電話で話す機会をつくり、声を聴きたいと思っていた私がいたのは覚えています。

東京に移って半年もたつと寂しさが募ってか、思わずその男性に電話をかけてしまった私がいました。

男性は励ましてくれましたし応援もしてくれましたが、突然「好きでした。」と告白されました。

私自身、「恋愛感情を抱いて接したことはない。」と伝え、その日は電話を切りましたが、どうしても忘れられません。

また、過去に遠距離恋愛を経験したことがあり、大変だったので戸惑っています。

唐突な恋愛相談と思いますが、私はこの男性と遠距離恋愛をするべきでしょうか?
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員修(ノブオ)からの回答
ラブララ相談員の修と申します。
めぐさんの恋愛相談、それも遠距離恋愛のご相談についてお答えしますね。

過去に遠距離恋愛で苦しかった思い出もあるようですね。
それを踏まえて今回の恋愛相談を機に、めぐさんの思いの流れを少し整理してみましょう。

1年前に出会った男性を特別意識していることはなかったが、職場を東京に移しても、電話で相談してきたとのこと。
めぐさん自身も気づかぬうちに意識していたことが、ご相談内容からも見て捉える事ができます。

男性側からの視点で見ますと、めぐさんの事は出会った時から何らかの意識があったかと思います。

顔を合わせるたびに話す時間が多くなり、電話で相談もしてくれるめぐさんを快く受け入れていたこと。
あなたの夢を応援して、地元に帰ってくる時間に合わせて一緒にいる時間を作っていたこと。
そんな中、寂しさ募って電話をしてくれたあなたに対して、励ましや応援もしていてくれていたこと。

これはラブララ相談員の修としても、すごいことだと心打たれています。
その後の告白はちょっとズルいと思いもしましたが…(笑)

いずれにしましても、男性側としても遠距離恋愛として認識したうえでの告白だと思います。

そして、めぐさんは自身でも気付かないうちに、彼を心の拠り所としていたのではないでしょうか?

今回も遠距離恋愛となるのですが、今と過去のめぐさんが同じ心境とも思えません。
夢に向かって行動しているめぐさんに、遠い地で応援している男性がいるだけでも心の支えになっていると思います。

素直に今の心境を伝えることが一番大切だと思います。

きっとめぐさんの心奥底に眠っている、本当の思いを伝えることができると信じています。

今回の恋愛相談。
私としては、めぐさんの背中をちょっと押すだけ。すると一歩を踏み出す。
そんなイメージです。

臆することなく、めぐさん自身を信じてくださいね。
また何か思い当たることがございましたら、電話相談くださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
修(ノブオ)
感情の解放~心の扉を開き輝くあなた自身へ
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
遠距離恋愛で電話相談をしてくださったのですね。

めぐさんは電話でも相談に乗ってくれる彼に、精神的にはとても助けられているように思います。

異性としてときめく人と一緒いると「これぞ恋愛!」という感じのワクワク感があります。

でも、恋愛の悩みで電話相談をされる方の多くは、ワクワク感やときめき感のある恋愛をされても幸せばかりでなく、何度も誰かに恋愛の相談をして乗り越えたりされているようです。

それはなぜだと思いますか。
その理由は、「人間は完璧ではない」ということです。

最初はとっても素敵だった彼が、お付き合いが長くなると、彼女さんに心を開きます。
電話で相談して決めた待ち合わせ時間や、大事な記念日を忘れてしまうこともあるでしょう。

それは彼女への愛が薄れたのではなく、むしろ距離が縮まったということで喜ばしいことなのです。

ところが女性はこのあたりのことが許せないのですね。
いつまでも、お姫様でいたいのが、女性のカワイイところです。

また、逆に「素の自分を愛して欲しい」「飾らない自分を認めて欲しい」とも思います。
でも、緩んだ素の彼を愛せないのですから、当然自分も「こんなこと言ったら嫌われて、恋愛は終わる」とか「こんなこと相談したら、恥ずかしい」と恋愛中も警戒モードのままです。

実際、結婚を目指すなら、恋愛中からどんな自分を見せられて、何でも相談できる彼が一番です。

遠距離恋愛は苦手とのことですが、素直になれると乗り越えて行けることも多いと思います。
会いたくてもずっと会えないときもあるでしょう。

でも、他人のデートパターンと比べず、自分らしさを大切にするためにも、今の彼との恋愛はとても良いケースだと思います。

彼を信じて遠距離でも恋愛を育ててみませんか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
めぐさん、こんにちは!ラブララ相談員の亀岡さくみです。
遠距離恋愛の相談ですね。

ご自身の本心が見えていなかったり、過去の遠距離恋愛のトラウマだったりで、少し話がこんがらがっている印象を受けますので、シンプルにしていきましょう!

まず、めぐさんは彼のことが好きですか?
恋愛相手として見れますか?
遠距離じゃなかったら付き合っていますか?

もし、その答えがNOだとするならば、特に悩むこともないのできっとこちらには相談されていなかったはず。

なので今のめぐさんは「彼のことが好きだけど、遠距離恋愛の失敗を繰り返したくて前に進めない状態」なのではないでしょうか。

私の個人意見としては、過去の出来事を今に持ち越すのはナンセンスだと思っていますので、ぜひその遠距離恋愛に飛び込んでいってほしいなと思います。

確かに、また遠距離恋愛で大変な思いをするかもしれません。
でも一方で、幸せな遠距離恋愛になる可能性だってあるのです。

未来がどうなるかは分かりません。

でも、だからこそ!幸せな遠距離恋愛になる未来に賭けてみても良いのでは?

遠距離恋愛だからこそ味わえる幸せも沢山あるはずですから^^
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!