誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

離婚相談|浮気のつもりが本気に!ワンナイトラブのつもりが体の相性と巧みな話術にはまり、忘れられない

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
なみさん/44歳 専業主婦
なみさん/44歳 専業主婦
1年程前に出会った浮気相手の30代後半の男性がいます。
その男性とはバーで出会いました。
ちょっとした偶然が重なり、カウンター席で二人きりになったのをきっかけに、私好みだった男性に思わず私から声をかけていました。

彼は雰囲気もよく話術も巧みで、心ときめくのを感じていたのを覚えています。

実は私は結婚時期が遅く、まだ子供がいません。
主人との体の相性もあまりよくないみたいです。

主人は私のお金目当てに結婚したのかもしれないと思っていました。

そんな気持ちも後押しして、私自身の感情があふれ出るように私から誘い、そのままベッドインしていました。

人生初めての浮気です。

彼との夜はまるでお姫様のようで、夢見心地のまま、人生初の浮気とは思えないほどのひと時でした。

その後はラインを交換していたので、主人のいない時間帯にラインをしていましたが、浮気相手の男性とは思えないほど反応が早く、まるで目の前でお話をしている錯覚に陥っていました。

ラインをすればするほど、話せば話すほど、会えば会うほど本気になってしまいます。

私は主人がいる時でも平気でラインをしていることに気づき、浮気が本気になってしまった事、主人に気持ちはなくなっていると感じ、本気で離婚を考えるようになりました。

思い切って彼に私の気持ちを伝えたところ、心よく受け止めてくれました。

そして主人に、本気で離婚を考えていることを伝えました。

しかし、「離婚は考えてはいない。時間をかけてでも本気で話し合おう。」
と言って、取り合ってもらえません。

彼に主人との会話を伝えると、
「本気で旦那様と会話をしないとだめだよ!」
と逆に悟られてしまい、どうしたらよいか分からなくなりました。

アドバイスいただけますでしょうか?
夫婦関係が悪化し、離婚の危機⁈こんな時、あなたならどうする?その他の離婚相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員修(ノブオ)からの回答
ラブララ相談員の修と申します。
なみさんのご相談は離婚についてですね。

それもワンナイトラブという人生初の浮気。
そして本気になってしまった。

なみさんが人生初の浮気から本気になってしまい、どうしていいか分からなくなってしまったことを、このご相談を機に少し整理してみましょう。

なみさんは結婚時期が遅く、まだ子供がいない状況。
そして体の相性も決していいわけではなく、よくよく考えると今の旦那さんは、「お金が目当てに結婚したかも」と思っているようですね。

そのような状況の中、出会った男性は雰囲気もよく、言葉巧みな話術でなみさんをお姫様のように扱ってくれたのですね。

その男性は、非常に魅力的に感じますよね。

まだこの時点では、本気であると思っていなかったようですが、その後のラインのやり取り、会話、そして逢えば会うほど心も体も男性に魅かれていったのがよく分かります。

つい、旦那さんの前でラインをしてしまうのも目に浮かぶ光景ですね。

本気で離婚をしようと思い立つのはよく分かります。
きっと男性も気持ちを受け止めてくれたんですね。

とはいえ、旦那さんの気持ちはどうでしょうか?
旦那さんもなみさんの状況を分かったうえで、離婚を考えてはいないと言ったのではないでしょうか。

もしかしたら、本気で話し合ういい機会だと思っているのではないでしょうか?

さて、私の見解ですが、なみさんがワンナイトラブとわり切っていたのに本気になってしまい、男性と一緒になりたい、との理由で離婚を考えるのならば、私は反対致します。

あるいは、もう一度一人になって恋愛を謳歌したい、というお気持ちがあるのであれば、覚悟をもって旦那さんにお話いただければと思います。

私といたしましては、なみさんが旦那さんと本気で向き合ってお話するいい機会だと思っています。

今までの彼に対する不満や不信感なども、ぜひお話してみて下さいね。

なみさんはその男性に出会ったことで、本気で人を愛するとはどういうことなのか?
を知るきっかけをいただいた事と思います。

心を大切に。
言葉を大切に。

相手に本気で思いを伝えることが、なみさんの心の扉を開く第一歩とイメージします。

この離婚の相談を機にしっかりと向かい合ってみて下さい。

また何か心思い悩むことがありましたら電話相談くださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
修(ノブオ)
感情の解放~心の扉を開き輝くあなた自身へ
カウンセラーの詳細を見る
様々な離婚の悩みに、実績豊富なラブララのカウンセラーが多数回答中!離婚相談の実例をCHECK!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
浮気のつもりが気づいたら本気になっていたというご相談ですね。

なみさんは、ご自分の考えをしっかり持ったご性格のように思います。
本気になれるタイプもはっきりしていらっしゃるようですし、良い意味で自信を持っていて、実際に男性が、浮気でもいいから恋の相手になりたいと思うような、魅力的な女性だと思います。

経済的にも恵まれておられる状況で、今の旦那様ともご結婚されたのでしょうね。
普通に考えると羨ましいことばかりですが、実はこのような女性の多くが、「彼は、なぜ私を選んだのか」という贅沢な悩みを、本気で真剣にお持ちです。

つまり、ご自身の女性としての魅力なのか、経済的な財産目当てだったら、浮気にも気をつけないといけないし…と気を休めることができないのですね。

本当は自分よりもハイクオリティな男性に頼ったり甘えたりしたいと思っています。

ちょうどお手頃な浮気の相手のはずが、紳士的でルックスも良い男性で、安心できるような優しさがあれば、つい本気で関わってしまいそうになるのも自然なことでしょうね。

ただ、今こそなみさんのしっかりした長所を活かして頂きたいのです。

浮気のつもりが本気になってしまうほど素敵な彼ですが、その男性は「お金目当てではない」と言い切れますでしょうか。

逆玉の輿を狙っていないと言い切れますでしょうか。

「離婚したら、私は貯金も無いけれど、生活は大丈夫?頼っていいの?浮気ではなく、きちんと愛してくれる?」と囁いてみましょう。

離婚を考えるのは、その後の返事や態度を確認してからでも遅くないでしょう。
なみさんにふさわしい人柄も立派な男性と本気で幸せになってください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
ラブララの【離婚相談】で夫婦関係の危機を乗り越える!的確なアドバイスで離婚の悩みもバッチリ解決!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
離婚相談ですね。

なみさんは離婚の意思が固いのですよね。
であれば、離婚の方向で話を進めていっても良いとは思うのですが、いくつか気になる点があります。

まず、ご主人への対応についてです。
ご主人からは本気で取り合ってもらえない、と言っていましたが、それはなみさん自身が本気で向かい合っていないからだと思います。

体の相性のことやお金のことなどについても書かれていましたが、もう大人ですから、そういったことも全て含めた上で今のご主人と結婚されたのではないですか?

ご自身の責任で結婚されたわけですから、ご主人の気の済むまでとことん話し合う覚悟を持って、離婚の話をしていくしかないと思います。

もう1つの気になる点というのは、「彼との浮気」と「離婚」をごっちゃにしていることです。「彼との浮気」は、ご主人との関係性を本気で見つめ直す「きっかけ」です。

今一度、ご主人から彼の元へ「逃げたい」という思いが自分の中にないか、確認してみてください。

そういう「逃げ腰」の姿勢でご主人へ離婚話をしていなかったか、自分を振り返ってみてください。

先ほどの話に通じますが、逃げ腰のまま、離婚話をしてもそれは本気で取り合ってはもらえませんよ。

なみさんはご自身の責任で、離婚したいと思うから離婚に踏み切るわけです。
何度も言いますが、そこに浮気相手の彼は関係ありません。

その辺りの覚悟をしっかり持つようにしてくださいね。

これから、なみさんがますます1人の女性として幸せな道を歩むことを、心より応援しています!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
産後のセックスレスが原因で離婚?夫婦仲を取り戻す方法とは?離婚相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!