誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|セックスレスも気づけば2年!そんな時、彼に誘われ思わず…

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ななみさん/37歳 パート主婦
ななみさん/37歳 パート主婦
初めまして。
誰にも言えなくて思わずここにきてしまいました。
相談は、セックスレスが原因で不倫をしている私のことです。

今の旦那とは8年の恋愛を経て、結婚生活3年目を迎えています。
結婚生活としては不自由することもなく、生活を営んでいます。

唯一の不満があるとすれば、結婚してからセックスレスになり2年ほどエッチしていません。

私も積極的に誘うよう意識していますが、旦那はのらりくらりとかわしていきます。

そんな時にパート先の事務所で彼と出会いました。

第一印象は仕事のできる好青年でしたが、営業担当となり会話も増え、少しずつ気になる存在になっていきました。

ある日、彼からディナーのお誘いがあり、お酒が入っていた事、気になる存在の彼とのデート、思いが重なってしまい思わず自分から誘ってしまいました。

セックスレスで我慢していた欲求があふれ出てしまった私を、彼は受け止めてくれ、人生初の不倫をしてしまいました。
その後も彼とは続いています。

浮気や不倫など、自分には縁遠い話だと思っていのに。

私は旦那とのセックスレスのはけ口を、不倫相手の彼に向けていてよいのでしょうか?
自分自身が分からなくなってしまいました。

私はどうしたらいいですか?
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員修(ノブオ)からの回答
ラブララ相談員の修と申します。
ななみさんのご相談は不倫についてですね。

始めは、その不倫が旦那さんとのセックスレスによるものと感じてたけど、彼との不倫はセックスレスによるものなのか?
それとも恋愛感情に基づいたものなのか?

自身でも分からないと思っているようですね。

今回の不倫相談を機に、ななみさんの状況を整理してみませんか?

ななみさんと旦那さんのお付き合いは、恋人同士として8年間、健全なお付き合いをされたていたと思います。

そして結婚を機に、セックスレスになっていった。

どうでしょうか?

この時になにか思い当たる節は、ないでしょうか?

また、「積極的に誘うように意識している」とのことですが、恋人同士の時と比べ今の旦那さんとの接し方に、何か違う点はないでしょうか?

同時に、不倫をしている自分自身に、疑問をもっているようですね。

ななみさんは、きっと旦那さんとのセックスレスが解消されれば、不倫をする必要はないかと思います。

まずは不倫相手の彼とは一度距離を置いて旦那様と真剣に向き合い、心奥底にある大切な思いを言葉にして伝えてみてはいかがでしょうか?

セックスレスの事も、2人で真剣に向かい合うべきだと思っています。

そのうえで、旦那さんが真剣に向き合ってくれるのかを確認するのもよいと思います。

旦那さんの思いによっては、ななみさんの行動も変わると思いますので・・・

もしかすると、旦那様の思いに答えるななみさんがいるかもしれませんし、感情が爆発して離婚の話になるかもしれません。

または、このまま不倫に走る可能性もあるかと思います。

私としては不倫を推奨しませんので、この機会に時間を作って真剣に取り組むことをお勧めします。

まだまだ、ななみさんの人生はこれからです。
どうぞ自らを信じて、取り組んでみてください。

きっとこの不倫の経験から、新たなる一面が出てきて、人生を豊かにするきっかけになると思います。

また悩み事が出てきましたら、電話相談くださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
修(ノブオ)
感情の解放~心の扉を開き輝くあなた自身へ
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
セックスレスから不倫してしまったというご相談ですね。

ななみさんは、元々真面目で男性からも信頼されるご性格ではないでしょうか。

8年間のお付き合いを実らせてゴールイン。

セックスレスとは言うものの、今もご夫婦としての生活を続けておられますものね。

もちろん、セックスレスの結婚生活を長持ちさせるために、今の不倫が役立っているのも確かだと思います。

ななみさんはよくわかっておられるでしょうが、結婚生活は「好き」とか「ラブラブ」とかそんな夢のようなことばかりではありませんよね。

ズバリ、人生といいますか、生活がかかっていることですので、セックスレスでも、旦那さまの人柄や収入に問題がなければ、むやみに離婚を考えるのは得策ではありません。

ななみさんは不倫の彼にも気を使って「セックスレスのはけ口に、彼を使ってもいいのか」と悩んでおられますが、そこはあまり責任を感じなくてよいのではないかと思います。

不倫の彼は、ななみさんが結婚しているのを承知でセックスを楽しんでいるのです。

更に、ななみさんが誠実で気配りをする人だから「自分に迷惑をかけるようなことはしない」と安心していることでしょう。

例えば、不倫の彼に恋人ができて結婚するときも、ななみさんなら、サッと身を引いてくれると思っているかもです。

本当は不倫に頼らず、旦那さまとのスキンシップを取り戻すのが一番だと思います。
女性らしさが映える服装で、ご夫婦で食事に行くのもいいでしょうね。

花の美しさや、感動する本などで感性もアップさせましょう。

旦那様がはっとするようなみずみずしい雰囲気で、そっと寄り添ったりすることから始めてみてはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
セックスレスが原因の不倫相談ですね。

まず、「私は旦那とのセックスレスのはけ口を、不倫相手の彼に向けていてよいのでしょうか?」という疑問についてですが、私はよいと思いますよ。

というか、その辺りは他人がどうこう言うことではなく、当人達の責任でやっていくしかないですよね。

だからまずは、他人からの承認を得るよりも、不倫相手とセックスをする自分を自分が許し、認めてあげてください。

そして、今の不倫相手とどうこう、というよりはご主人とセックスレス問題について話し合う方が先だと思います。

その段階を経ずに、いきなり不倫相手とセックスをするので余計に苦しくなっているのではないでしょうか。

「今更気まずい」という思いもあるでしょう。

でも、もしななみさんが
「ご主人とセックスレスにならなければ不倫はしなかった」
という思いが少しでもあるならば、なおさらご主人と話し合われるべきです。

ご主人が、セックスレスについてのらりくらりとかわすのは、何らかの理由があるはず。

これからもご主人との夫婦関係を続けていき、今の不倫の苦しみから解放されたいなら、繰り返しになりますがちゃんと向き合ってください。

もしご主人がどうしても向き合わないというなら、その時はまた電話相談してください^^
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
ラブララ相談員久世 和佳からの回答
ラブララ相談員の久世和佳です。
ななみさんのセックスレスから不倫というご相談、大変悩ましいお話です。
どうしたらいいか分からないですよね。

ななみさんからそれとなく誘ってみたりして、それでもかわされることは、女性としても気持ちが晴れないというか、自分に魅力がないのかしらと落ち込む原因にもなってしまいます。

ご主人といえども、いや身近だからこそなのかもしれませんが、人の気持ちは難しい。
その気がないものに、その気を持たせるのほど大変なことはありませんよね。

女性としての輝きと悦びを味わいたくても、我慢しなければならい。
セックスレスは離婚の原因にもなり得る問題です。

この先、セックスレスのままでもご主人と一緒にいたいと思えるのなら、正直わざわざ話し合う必要はないかもしれません。
ですが、夫婦生活をしたいと思うとしたら、勇気をだしてセックスについて、お互いの考えを話し合う場を持ったほうがいいのかもしれません。

不倫相手をはけ口にしてよいかどうかというのは、セックスレス夫婦でも「それは許せない」という場合も多く、離婚問題になる可能性を考えると、まずはご主人との関係を「どこまで大切にしたいか」ということを考えてみてください。

夫婦ですから時には真摯に向かいあうことで、今までより絆が深くなることもあるものです。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
久世 和佳
「輝く人生の主役は自分自身」あなたの魅力と愛される力を応援
カウンセラーの詳細を見る
不倫相手との復縁テクニック…連絡するタイミング、冷却期間はどのくらい必要?回答例をCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!