誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|同棲中の彼がいるのに、軽い気持ちで浮気!このままでいいのか?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
かおるさん/28歳 OL
かおるさん/28歳 OL
私には同棲して2年になる年上の彼氏がいます。
彼とは関係も良好で、お金や私生活には不自由なく生活していました。

ただ何となく味気ないような、ちょっとした刺激が欲しいような、そんな日々を送るようになっていたのも事実です。

その思いが積み重なったのか?
浮気や他に男を作って半同棲している様な描写のある、テレビドラマや漫画に興味をもっている私自身がいました。

そんな中、私好みの男性から告白されてちょっと浮かれてしまい、軽い気持ちで告白を受け入れてしまいました。

私自身はOLですが、同棲している時も出張が多かったので、彼氏も私が浮気しているとは思わず、その男性と半同棲のようなそんな時間を楽しんでいました。

しかし、ふとこれが浮気なんだと、やっぱり別れた方がよいのかな?と思うようになりました。

浮気相手との関係を続けていくのがいいのか?
それとも同棲している年上の彼氏と別れようか?
気持ちが揺れています。

自身でも分からなくなり思わず相談をしにきました。

どうぞよろしくお願い致します。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員修(ノブオ)からの回答
ラブララ相談員の修と申します。

かおるさんは、今の状況に大変迷っておられる事が伝わってきました。

今回の浮気のご相談を機に、かおるさんの状況を整理していきましょうね。

かおるさんには同棲して2年になる、年上の彼がいるとのことですね。

お互いが結婚を意識しているのであれば違ったかもしれませんが、それよりも、ちょっとした刺激がほしかったようですね。

そしてそのような思いを抱いていたので、必然的に浮気や、刺激ある半同棲生活のような漫画やテレビドラマに目を奪われていたのではないでしょうか?。

そのような状況の時に、好みのタイプの男性からの告白です。
思わず心が動きますよね。

そしてその男性と付き合うようになり、浮気のような、同棲生活のような、ちょっとした刺激を体感されたんですね。

ところが、ふと感じた虚実感。

かおるさん自身が本当に求めていたものが、分からなくなってしまいましたね。

ちょっとした刺激が浮気だったのか?
それとも自由に恋愛を楽しみたかったのか?
もしかしたら、年上の彼との結婚を望んでいたのか?

かおるさんは、同棲している年上の彼との結婚を、真剣に考えているように見えないのですが、いかがでしょうか。

また、好みのタイプの男性も、ちょっとした刺激としての浮気相手であり、遊び相手のようにもみえます。

私、修の信条は
「浮気をするぐらいなら、付き合っているパートナーと別れてもいいくらい、好きだと思った人と付き合ってください」
と伝えていますので・・・

今回のご相談は、かおるさんの心を自分自身で確かめるための状況設定だと感じています。

ぜひ、かおるさん自身の心と対話をしていただいて、その時に出た思いを大切にしていただければと思います。

そのためにも一人で過ごす時間を、大切にしてくださいね。

今回の同棲中の浮気が、かおるさんの今まで歩んできた人生の大きな転換期だと感じています。

これの恋愛相談を機に、新たなる人生を歩むことができるようお力になれれば幸いです。

また思い悩むことがありましたら電話相談くださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
修(ノブオ)
感情の解放~心の扉を開き輝くあなた自身へ
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
同棲している彼がいるけれど、他の男性と浮気をしてしまったというご相談ですね。

かおるさんにとって、同棲とはどんな意味をもっているのでしょうか。

結婚したい若い二人が、ご両親に反対されても一緒に暮らしたいとき。
何か事情があって晴れやかな挙式はできないけれど愛し合っていて二人の生活を始めるとき。

ずっと以前、昭和の前半頃までは、そんなときに同棲していました。

その後は、正式な結婚までのお試し期間のような感じで同棲するようになりました。
もしセックスの相性や生活習慣で合わないところがあれば、そこでわかりますから。

最近は、入籍の前に、とにかく同棲から始めるカップルも増えましたね。
結婚式や披露宴があとになるパターンです。

つまり、昔はカップルの当事者の本気度でモラルやルールが作られていましたが、今は同棲と結婚の境目が判断しにくい時代です。

やはり同棲している彼がいて、他の男性と付き合う浮気は、同棲の彼が結婚をきちんと考えているなら、とても傷つける行為ですよね。

今、同棲の彼とかおるさんにとって、とても大切な分岐点だと思います。

もし、正式に結婚したら気持ちを一新して前向きに、暮らしていけるでしょうか。
それとも、すでに倦怠期になっているのでしょうか。

浮気の彼の存在は、いったん横において、同棲の彼とのことをまっすぐ考えてみてください。
彼と暮らした年月を振り返って、もう一緒にいる意味がないなら、そこで終止符を打つのも選択肢です。

ただし、何となく飽きたというだけで相手を変えていれば、どこまでもきりがないかもしれません。

もし、浮気の彼には、これからを一緒に生きていく意味が見いだせるなら、それもご縁だと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
かおるさん、こんにちは!ラブララ相談員の亀岡さくみです。
恋愛相談していただきありがとうございます。

確かに微妙なところですね。

今の彼を選んだら刺激がない生活が続きますし、浮気相手の彼を選んだところでまたいつ新しい刺激が欲しくなるか分からないでしょうから・・・。

それに、今はどちらかを選ぶタイミングではないのかもしれません。
なので、ひとまずこのまま成り行きに任せるのもアリなのでは?

後から振り返った時に、
「あの浮気があったから、私には彼がふさわしいのだとよく分かった!」
なんてことになるかもしれませんしね。

そしてもう1つ提案があります。

自分で自分の人生を面白がれるような「何か」を始めてみて、恋愛以外で自分の人生に「刺激」をもたらすようにしてみてはどうでしょう。

何でもいいのです!世間的に「役に立たない」と言われているようなことでも、かおるさんが「やってみたい」と思うことを始めてみて、自分が自分に刺激を与えられるようになったらまた違う展開が見えてくるような気もします。

何だか抽象的な恋愛アドバイスになってしまったかもしれませんが、もしピンときたことがあればぜひ参考にしていただけると嬉しいです。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!