誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|略奪したい!不倫略奪のために、復縁を狙って別離!別離後の復縁に大きな壁が

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
まゆさん/32歳 介護福祉士
まゆさん/32歳 介護福祉士
不倫の相談です。
不倫相手の彼と、結婚したいと思っていました。

どうすれば私と結婚してくれるか?
考えぬいた結果、一度不倫をやめる事を選択しました。

私自身から身を引くことにより、いかに私の事が大切であるか、身をもって知ってもらいたかったからです。

自ら身を引いて、復縁して結婚に持ち込む。
そんな自分勝手なことかもしれませんが、それほど彼の事が好きでした。

もちろん思惑通り、復縁をすることには成功したのですが、なぜか不倫していた時よりも、愛情を感じなくなりなりました。

私としては復縁でき、うれしかったのですが、復縁した後の対応はいままでと違い、態度も冷たく、どんなに機嫌を取ろうにも、あの時の彼には戻りませんでした。

不倫時は週1回逢っていたのに、復縁後は「1か月に1回でいいよ」と淡白に言われてしまい、思わず「え・・・?」

私自身どうしていいか分からず、彼が何を考えているのかさえも分かりません。

このような状況なのですが、アドバイスをいただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員修(ノブオ)からの回答
ラブララ相談員の修と申します。
まゆさんのご相談は、不倫していた彼との復縁相談ですね。

不倫相手と復縁し結婚という未来を描いていたが、彼の気持ちが分からなくなってしまった。
ストレートなご相談だと思いました。

今回の不倫復縁結婚と彼の心理は?
というご相談を機に、状況を整理していきましょうね。

結婚したいと心から思っていた不倫相手の彼に対して、自ら別れ話を持ち掛け別れたんですね。

まゆさん自身が描いた通り、彼と復縁できたとの事。
心は、ワクワクルンルンとても嬉しかったと思います。

大好きな彼と結婚するところまで、イメージしていたんですもんね。

ところがどうでしょう。
彼の心はどうですか?
思っていたように、彼の心は動かなかったんですね。
それどころか、どんなに声をかけてもあの時の彼には戻らなかったとの事。
とても切ない思いをされていらっしゃると思います。

私の見解としては、厳しいようですが、まゆさんは彼の心を冷たくあしらってしまった結果、今の状況になっていると思います。

もしかしたら、彼は復縁する必要がなかったと感じているかもしれませんね。

これには、男性的な心の動きとして、愛情というよりも、優しさがあるからです。
男性は、好きな女性に振られても戻ってきたら、優しく受け入れてしまうところがあります。

そして男性は、ピュアでロマンチストなところもあります。

今回のまゆさんの思惑を、彼に感じ取られてしまうと心は冷めてしまいます。

思惑通りに事が進まないのは、このようなことも原因の一つと思います。

私からの提案としては、彼に今までの思いを素直にありのまま、お伝えしてみてはどうでしょうか?

もちろん振られることも覚悟してくださいね。

今までは、まゆさんの思いだけが、先走っていたように感じています。
少し彼のスピードに合わせてみて下さい。

それと、不倫相手に奥様と離婚をさせたうえで復縁し、不倫相手だったまゆさんと再婚することが、彼、そしてまゆさんの幸せにつながるのでしょうか?
今一度、真剣に考えてみてくださいね。

この時間は、まゆさんの幸せにつながる大切な時間になると私は思っています。

どうか、まゆさんの幸せと彼の幸せにつながる大切な時間にしてください。

苦しい時間になると思います。
その時はどうぞ遠慮なく電話相談くださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
修(ノブオ)
感情の解放~心の扉を開き輝くあなた自身へ
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
不倫と復縁後の関係についてのご相談ですね。

「復縁したい」というのは、どちらから言い出したのでしょうか。
まゆさんからでしたら、状況はしんどいですね。

男性が不倫に走るとき、女性が思っているほどドラマティックなものでは無いことが多いです。
ましてや復縁はハードルが高いです。

彼らが不倫にハマる心境は以下のイメージでしょうか。

日常のルーティンワークのような生活。
決まった時間に出社して、与えられた業務をこなして、帰宅すれば、また同じ手順で家族との付き合いが待っています。

そんな中で、ちょっと刺激がほしい、元カノと復縁なんてロマンティックだろうなぁなんて妄想したり。

そこで、お相手がゲットできれば不倫スタートです。

でも、不倫相手の女性が「こんな人と結ばれたい!」と、本気で思うような、誠実で優しい男性ほど、妻を裏切る不倫行為に後悔します。

ですから、女性側から身を引いてくれるとほっとして、以前の暮らしに戻ります。
もちろん、「彼女、どうしているかなぁ」なんて時々懐かしい気持ちはあるでしょうが、「復縁しよう!」とまで思うツワモノは少ないでしょうね。

まゆさんが復縁まで持ち込めたのはラッキーです。
ただし、不倫の彼の心情は、断ってこじれたときに問題が起きたらこわいので、とにかく戻ってフェイド・アウトしたいのかもしれません。

なぜなら、男性は社会性が強く、女性問題で社会的信用や職を失うことがあります。

不倫や、その復縁で好きな彼を苦しめないのも、大人の女の魅力です。
まゆさんも、ご自分を大切にしてください。

半端な気持ちで関わってくる男性より、まゆさんだけを見つめてくれる男性と結ばれることに目を向けてみてはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相手との復縁相談ですね。

実は私も、まゆさんと全く同じことを不倫相手にしたことがあったので(笑)、まゆさんの今の気持ち、よーく分かります^^

端的に言うと、不倫相手の方は、まゆさんに対して今は気持ちが冷めてしまっているのですよね。

彼の心の内を代弁すると、こんな感じでしょう。

「別れたいって言ったり、復縁したいって言ったり、俺のこと振り回すんじゃねーよ!嫌いとまでは言わないけど、かなり冷めたわ」

ショックかもしれませんが、彼がそう思うのも無理ないのですよ。

だって、これまでのこと(不倫解消→復縁)は彼の意向を無視して、まゆさんが「一方的に」進めたことでしょうから。

「他人は自分の思い通りにはならない」ということが痛感できた体験になったのではないでしょうか。

では、ここからどうしていくか、ですよね。

と言っても、どうしようもできません。(笑)
今は何もしない方が良いです。

彼の気持ちを取り戻そうと思ってやることは全て裏目に出る可能性が高いです。

なので、せっかく復縁できましたが、今は勇気をもって彼のことは放っておきましょう!

そして、まゆさんはまゆさんで、自分の軸を立て直していってください。

とりあえず不倫関係の現状はさておき、自分は本来、どういう未来を望むのか冷静に考えてみると良いですよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!