誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|セックスレスで浮気 。寂しさを埋める手段が他に無い。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ゆうこさん/33歳 専業主婦
ゆうこさん/33歳 専業主婦
セックスレスから浮気をしてしまいました。
夫は公務員で生活が安定するからと、両親の勧めで結婚したのですが、当初からセックスレスなんです。

セックスレスの原因を夫が浮気しているのかと疑ったこともあります。
うちは両親も厳格でとてもこんな悩みは話せません。

気晴らしに行った絵画教室で、学生時代の美術部の先輩と再開しました。
優しい性格で色々話せます。
でもセックスレスのことは話していませんし、浮気なんてする気もありませんでした。

なのに、絵のモデルを引き受けて先輩のマンションに行ったときつい、関係を持ってしまい、ずっと続いています。

セックスレスって、なんか相手にされていないようでとってもさみしいんです。

夫にそれ以外の不満もないのですが、浮気をやめたら以前の味気ない生活に戻りそうで悩んでいます。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
セックスレスで浮気のご相談ですね。
お一人で悩んでおられ、お辛かったと思います。
これからご一緒に考えていきましょうね。

ゆうこさんがおっしゃるように、セックスレスで浮気してしまう方で、女性の場合、体の問題より精神的なことが大きいように思います。

特にゆうこさんはご両親も厳格なお人柄ということで、小さい頃も甘えられなかったのかなぁと感じました。

「インナーチャイルド」という言葉をお聞きになったことはあるでしょうか?

子供の頃に我慢したことや、悲しかったことを心のなかに閉じ込めたまま大人になってしまうと、自分でも思いがけないことで、ダメージを受けてしまうこともありますね。

ゆうこさんの場合はセックスレスと浮気という形で、それに気付けるのではないでしょうか。

ご主人さまに他に不満もないなら、これから少しづつ、手をつなぐようなスキンシップから始めていけばいかがでしょうか。

今の先輩とは、それこそセックスレスでお食事など楽しみながら、男性に甘える練習台になってもらいましょう。

きっと浮気しなくてもご主人さまと楽しい毎日が過ごせるようになると思います。

お幸せをお祈りしています。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ相談員のMotherAKI(アキ)です。
セックスレスによる浮気のご相談は年代を問わずたくさんいただいております。

セックスレスは夫婦関係においてものすごく重大な問題と認識されており、なかなか感情を言葉で表すことのない日本人夫婦にとってセックスは大切なコミュニケーションツールのひとつです。

結婚当初からセックスレスだったということですが、きっかけにお心当たりはありますか?
また、これまでにこの件についてご主人と話し合われたことはありますでしょうか?

セックスレスにもいくつかのパターンがあり、そのパターンによって解決法も変わってきます。

文章の最後でゆうこさんが「夫にはそれ以外の不満はない」とおっしゃっていたのがすごく印象的で、そう言わせるご主人はきっと素敵な方なのだろうと勝手に推測させていただきました^^

確かに、味気ない結婚生活に戻るのは気が進まないかもしれません。
でもその普通で当たり前な日常こそが、誰もが欲しくてたまらないものだったりするものです。

ご主人とぜひ一度向き合って、セックスレスについて話し合ってみてはいかがでしょうか?
ご主人とのセックスレスが解消されたら、ゆうこさんは今後浮気をしない気がします。

男性からはなかなか踏み込めない問題でもありますので、一度ゆうこさんの方からご主人に話を振ってあげてみてください。

切り出し方や気持ちの伝え方などもアドバイス致しますので、いつでも電話相談くださいね!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
セックスレスが原因の浮気相談ですね。

人間、性欲が湧くのは当然のことです。
なので、私はシンプルに浮気だなんだと騒ぎ立てずにセックスを楽しめば良いのだと思います。

そもそも、先輩との関係性は「浮気」というより「セフレ」と言った方が正しいのではないでしょうか。

セックスは、女性にとって気持ちを安定させ綺麗にさせてくれる要素もあるわけです。
なんなら「健康に良い」とまで言われています。

ですので、ゆうこさんはゆうこさんのために、今の関係を続けていったら良いとおもうのです。

ただ、同時にご主人との関係性を見直さなければならないのも事実。

ゆうこさんは、夫婦生活においてセックスが必要なものだと考えていても、ご主人はあまりそう考えていないのかもしれません。

これからも夫婦生活を続けていこうという思いなのであれば、その辺の「すり合わせ」は必須ですよ。

本来、今の浮気の今後について考えるよりも、ご主人がセックスレスについてどう考えているのかきちんと知る方が筋ですよね。

その筋を通していったほうが、ゆうこさんのモヤモヤも大分晴れてくると思いますよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!