誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|仕事疲れで帰宅後爆睡する私。セックスレスから夫が浮気するなんて!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みかさん/44歳 看護師
みかさん/44歳 看護師
セックスレスから、夫の浮気で悩んでいます。
私はフルタイムで病院で働き夜勤もこなしています。 最近忙しく疲れが溜まって、デパ地下で惣菜を買って帰り、すぐに寝たいんです。

夫はリストラに遭って、現在は実家の花屋を気楽に手伝っています。
時間的にもすれ違いが多いけど、私が稼がなくてはいけないので、セックスレスでも、まさか浮気をされるなんて思っていませんでした。

ある日帰宅すると、居間の机に置いてあった夫のスマホにメールが来ていて、「今週いつ会える?」という女性からのものでした。

かっとして問い詰めると、あっさり「お前とセックスレスだから、浮気した。お前が悪い。」と開き直ります。
もう別れたほうが良いでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
セックスレスからの浮気でお悩みなんですね。
お辛かったと思います。
今から一緒に考えていきましょうね。

まずは、一度ゆっくりお心を休めてみましょう。
休暇は取れませんか?

みかさんは責任感が強く、頼られるタイプなんじゃないでしょうか。
とても良いことですが、今回はその性格が裏目に出てしまったように思います。

ご主人さまは、きっとみかさんのことを愛しておられると思います。
男性としても認めてもらいたいんでしょうね。

でも現実は、みかさんのほうがバリバリ稼いで、なんか自分は格好悪いと思っておられますよ。

せめて夫婦なんだから、性的にみかさんを満足させて頼もしいと思われたいのでしょう。

ところが拒否されてセックスレスですから、すねて、浮気に走っておられるのでしょう。

ご主人さまが浮気相手とのことに、本当にのめりこんでいたら、もっと慎重で居間にスマホを置きっぱなしにはしません。

どうでも良い相手だから気が緩むんです。
きっとご主人さまも寂しいのだと思います。

みかさん自身も家庭のために頑張っておられますし、実際セックスレスでは殺伐としていませんか。

少し仕事を人にも任せて、早めに帰りバスタイムもリラックスして、一緒に眠る習慣から取り戻してみたら良いと思います。

きっとセックスレスも、浮気問題も消えてゆくのではないでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ相談員のMotherAKI(アキ)です。

みかさんからのご相談に、憤りを感じております。
その状況、はっきり言ってセックスレスになるのは当たり前。

家族のためを思い一生懸命働いているみかさんに対して「お前が悪い」と言い切り浮気を肯定しようとするご主人…

はっきり言って、これ以上頑張ってあげる必要なし!だと思います。

浮気発覚後の男性のパターンは大きく分けて2パターンあり、自分が悪かったとひたすら謝るタイプと、相手のせいにして自分を正当化するタイプがいます。

前者の場合はもう一度復縁や関係修復を試みても良いと思うのですが、初めから謝ることもなく人のせいにして浮気を正当化するなんて、セックスレスや夫婦の問題以前に人間性の問題だと感じます。

リストラに遭い、ご主人も精神的に大変な時だと思います。
セックスレスになった現状に不満もあるかもしれません。

だからと言ってそれが浮気をしても良い理由にはなりませんし、ましてや自分のために身を粉にして働いてくれている妻を裏切るような男性に、この先のみかさんの大切な人生を捧げることに不安を感じました。

長年一緒にいれば、その分試練もたくさんあります。
辛抱が必要な時と、手放すことが必要な時があります。

みかさんにとって今どちらの時なのか。
ご自身の気持ちに正直に、心の声を聞いてみてくださいね。
必ずお力になりますので、一緒に乗り越えましょう!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
みかさん、こんちは。
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
セックスレスが原因でのご主人の浮気相談ですね。

相談の最後に「別れたほうが良いのでしょうか」とありましたが、それはみかさんにしか分からないことです。

というか、みかさんが「どうしたいか」ということでしかありません。

みかさんは、浮気したご主人と離婚をしたいですか?
それとも、浮気したご主人とは離婚せずにまた仲良くやっていきたいですか?

みかさんの本心はどちらでしょうか?

今はまだ、浮気のことが発覚したばかりで頭に血がのぼって自分の本心が見つかりづらいかもしれません。

でも、自分の本心ではない行動を取ってしまうと後から後悔する可能性がものすごく高いです。

ですから、一旦冷静になって自分の本心を確認してあげてください。

そして、浮気の話とは少し逸れますが、みかさん自身の今後のライフスタイルについても考える必要があるかと思います。

今、お仕事が大変な時のようですが、もう少しみかさんの精神的・体力的負担が軽くなるような「働き方改革」をしても良いのではないでしょうか。

「私が1人で頑張らなきゃ」と力みすぎると、ご主人への頼り方を忘れてしまいます。
それに、セックスレスも続きますよね。

もしかしたら、今回の浮気は、みかさん自身が全体的に「クールダウン」することで自然と解決に糸口が見えてくるかもしれませんよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!