誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|職場不倫が上司に発覚。彼が転勤。でも別れられない!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
なおみさん/28歳 会社員
なおみさん/28歳 会社員
職場で不倫しています。
女性が多いので、男性社員は遊ぶ相手に不自由がありません。

不倫なんて珍しくもなんとも無い環境です。
素敵な上司の攻略方法を後輩から相談されるくらいです。

もちろん人事部に不倫がばれないように気をつけないといけません。
そこは上手くやってきたつもりです。
なのに、誰かに一緒にいるところを見られたようです。

先日不倫の彼が上司に呼ばれました。
一言の打診も相談もなく、支店の転勤辞令が出てしまいました。

今までの様に、しょっちゅう、会社帰りに会うことはできなくなりました。
私のせいでこうなったことについて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも不倫の彼と別れたくありません。
「別れる」と言われても仕方がない…と覚悟してこれからのことを相談しました。

すると、不倫の彼も「なおみとの時間より大事なものは無い」と言って、不倫を止めるとは言わないんです。

私達、どうしたらいいのでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
悲しい状況になってしまってお辛いですね。
今から一緒に良い方法を探していきましょうね。

最初にお聞きしたときは、遊びで付き合うドライな職場なのだなと思いました。

不倫相手も取り替え自由みたいな感じで、不倫相談を後輩から受けるくらい当たり前になっていて、お気持ちが傷つくことが無いなら、それもアリかなと思ったのです。

でもどうやら、なおみさんと、この不倫の彼とは真剣に愛し合っておられてるようですね。

よく、「不倫って、ただ出会った順番が違うだけ」ということも言われますね。

でも、相手を思いやれる本当に大人の男女であれば、社会的な責任もあります。

不倫とは感情だけで突っ走れるものではないとわかっていて、苦しみや悩みがあり、相談される方も多いのだと思います。

でもたまに、本当に出会いの順番が違っていたらいいのに…と思えるカップルがおられるのも確かです。

不倫の彼と奥様との夫婦関係はどうなのでしょうか。
もしかしたら愛はもう消えていて、あとは意地の張り合いと金銭(損害賠償)だけの問題だったりするケースもありますね。

一度不倫の彼に「あなたの家庭をどうするつもりですか」と尋ねてお二人の置かれている状況を整理してみてはいかがですか。

この度の転勤は将来を考えるための試練かもしれません。

あまり会えなくなったとき、なおみさんにとって不倫の彼が、寂しさを紛らせるだけの人だったのか、どんなに遠くても心を支えてくださる方なのか、はっきりしてくると思います。

このご相談を機に、どうか前を向いて進んでみてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ電話相談のカウンセラーMotherAKI(アキ)です。

職場での不倫がばれ彼が転勤になってしまったということでしたが、まず、既婚者はなおみさんでしょうか?不倫相手の彼の方でしょうか?

不倫相手の彼が既婚者だった場合、彼の言葉を鵜呑みにしてしまうのは危険です。

不倫をしている方からのご相談で、ちゃんと離婚をして不倫相手と再婚するケースもあります。
ただその場合はうまいことを言ってダラダラ不倫関係を長引かせるのではなく、既婚者側が「一緒になりたいから離婚する」と行動を起こすケースが多いと感じます。

ご相談内容に”男性社員は遊ぶ相手に不自由がない”と書いてありましたが、それが事実なら尚更注意が必要です。

新しい相手が簡単に見つかるような状況では、根がまじめな人でも羽目を外したくなるものです。
不倫相手の男性との真剣交際や結婚を考えるのであれば、踏み込む前にある程度のふるい落としにはかけましょう。

その男性が離婚をしたとして、次は慰謝料、養育費、住宅ローンなどの問題が出てきます。(パートナーに落ち度がない状態で一方的に離婚を切り出した場合、多額の慰謝料を請求される場合があります。)

相当な所得がない限り、再婚後は経済的に苦しくなることも視野に入れなくてはいけません。

せっかくご相談を頂いたのも何かの縁です。
28歳、女性として輝かしい時期に突入したばかり!!
不倫で人生を棒に振るのはもったいないです。

お力になれることがあれば、いつでもご相談ください!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
なおみさん、こんにちは。
ラブララ相談員の亀岡さくみです。不倫相談ですね。

彼が異動になってしまった今も、お互いに不倫関係を続けていきたいという思いが一致しているのであれば、何も悩む必要はないのでは?

でもここに相談してきてくれたということは、なおみさんの「理性」が「2人は別れるべき」と言っているのでしょうね。

基本的に私は、なおみさんが別れたくないと思うのであれば、別れる必要はないと思っています。
無理矢理別れてしまったことで、我慢できなくなって復縁するのも目に見えていますし。

ただ、ここから先も今の不倫を続けていくのであれば「覚悟」は必要かもしれません。
もしかしたら、お2人の関係が続いていることが「また」バレてしまったら次はなおみさんが異動になるかもしれません。

もしくは、彼がもっと手痛い制裁を会社からうけるかもしれません。

色んな「最悪な事態」が考えられるかと思いますが、そういったリスクを全て引き受ける「覚悟」があるのか、今一度自分に尋ねてみてください。

そうすると、今の不倫関係について、自分がどっちへ進んだら良いのか、見えてくると思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!