誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|取引先の営業マンが好みのタイプだっただけ。不倫を後悔している。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
えみこさん/37歳 自営業
えみこさん/37歳 自営業
ネイルサロンをしています。
新任の営業マンと不倫してしまい後悔しています。

納品が遅れてクレームの電話をしたら、いつもと違う営業マンが来ました。
とても感じの良い応対と好きなルックスでした。

食事に行った勢いで関係をもってしまい、不倫に走ったことを帰宅後すぐに後悔しました。

旦那は今、体調が悪く休職中です。
それで私に気を使って食事を作って待ってくれています。

6歳の子供のことも私が忙しい分、よく世話をしてくれています。
そんなとき不倫しているのが本当に申し訳なくて後悔しています。

でも不倫の彼はネイルのアドバイスもらえて、関係を続けてくれたら仕入れも割引すると言います。

不倫の後悔と、営業利益の間で、これからどうするのか迷っています。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
不倫で後悔されているというご相談ですね。

人はふと寂しいときもあります。
不倫のことで後悔されても、あまりご自分を責め続けないでくださいね。

まず旦那さまが体調が良くないとのこと、ご心配ですね。

不安を抱えた中で、お一人でサロン経営をやりくりしていれば、ビジネスのアドバイスもしてくれる営業マンが頼もしくてつい、甘えたくなってしまうのも自然なことでしょうね。

ただ、冷静な見方をすれば、不倫の彼は、えみこさんのお店の売上が上がれば、自分のビジネスも儲かるわけですから、アドバイスをして当然だとも言えます。

しかも関係を続けたら割引なんて、愛情が感じられますか?
厳しめの意見ですが、都合のいい女になっているようです。

よく妻だけ働かせて、自分は稼げていないという旦那さまは、自分を責める気持ちの反動で妻に対して攻撃的な態度に出る人も多いです。

または開き直って不倫して、後悔して自暴自棄になるケースもあります。
そんな中でえみこさんの旦那さまは、とても良い人だと思いますよ。

今の不倫の彼との関係は自己嫌悪と後悔しか残らないと思います。
利益が減っても不倫の彼にははっきり言って別れましょう。

そして、旦那さまに「このネイル、男性から見たらどう思う?」などと尋ねてあげると良いかもしれませんね。

自分のサロンに役立っているという気持ちを旦那さまも持てるので、お気持ちだけでも元気になって来られるかもしれませんね。 もっと仲良くなっていけると思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ電話相談カウンセラーのMotherAKI(アキ)です。

不倫してしまったことを強く後悔されているのですね。

お子様を育てながらご自身で仕事をし、その中でご主人が体調を崩されて休職中という状況は、相当なご苦労と不安があったのではないかとお察しします。

大変な中、一生懸命頑張られていますね。

これまで張りつめていた気持ちが、食事に行ったことでプツッと切れてしまったのでしょう。
私も自営をしながら子育てをしている身なので、えみこさんの状況はよく分かります。

だからこそ言います。
目先の利益に手を伸ばすのではなく、してしまった後悔を二度としないことを強く誓いましょう。

どれだけ収入があっても、どれだけ社会的地位があっても、自分の環境や人生に満足出来ていない人はたくさんいます。
その人達に共通して言えるのは”家庭環境がうまくいっていない”ということです。

逆に夫婦の仲が良いと、そこまでの収入がなくても幸福度は上がります。
それくらい、夫婦関係、家庭環境が人の幸福度に大きく影響しているのです。

1回の不倫も10回の不倫も、ばれなければ変わらないかもしれません。
しかし、えみこさんの心情は荒んでいくと思います。

仕事が出来ない自分の代わりに頑張ってくれているえみこさんに、ご主人は心から感謝していると思います。
6歳のお子様も、頑張っているえみこさんをしっかり見ているはずです。

家族みんなが、えみこさんを応援しています。
必要としています。

もう二度と同じ後悔はせず、温かい家庭を守っていきましょう!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
えみこさん、こんにちは。
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
えみこさんご自身の不倫相談ですね。

まず、今の状況についてですが、不倫を「後悔」しているということは、「本当は不倫関係を解消したいのに、お店のことがあるから解消できない」ということで間違いなかったでしょうか。

だとすると、まず疑問に思ったのは、えみこさんは、今の不倫相手を「友人」として「良き相談相手」にするのは難しいのか、ということです。

えみこさんのお話を伺うと、不倫関係を解消したら彼には相談に乗ってもらえなくなる、と考えているようですが、本当にそうなのでしょうか。

その辺は、一度不倫相手の彼に本意を確かめてみたら良いと思いますよ。

そしてもし、彼が「身体の関係がなければ相談にはのれない」と言ってくるようだったら、それまでの人だった、と見切りをつければ良いだけの話。

それに、お店の売上についてアドバイスをくれる人は、他にも沢山いるはずですし、もっと自分で調べてみてもいいわけですよね。
そうなると、今の不倫相手の彼じゃなきゃダメな理由なんてありますか?

もし、どうしても彼じゃなきゃダメだと思うのであれば、えみこさんの本心としてはまだ不倫の関係を解消したくないのだと思うので、また別問題なのですが。

とにかく、本当に今の不倫を解消したいと思っているのなら、まずは彼が「よき相談相手」になってくれないか、確認してみることをオススメします!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!