誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|後悔先に立たず。派遣先の上司に迫られ始まった不倫!まさか娘に見られていたなんて…

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ちはるさん/48歳 派遣社員
ちはるさん/48歳 派遣社員
派遣社員でアパレルショップの販売員をしています。

仕事内容は販売がメインなのですが、私は店舗のディスプレイもできるので、よく商品の入れ替えなどで残業になるのです。

数年前に店長と二人で残業していた夜に関係を迫られ、それ以来不倫の関係が続いています。

最初にはっきり拒絶しなかったのを後悔しています。
ただ、断って職を失いたくありません。

旦那との仲はとっくに冷めた感じで、あまり会話すらしません。
特に不倫のことを思うと、やましい気持ちと後悔で、目を合わせて話をするのも避けています。

そして、何よりも辛いのは、娘も会社の同僚と不倫をしているのがわかったことです。

問い詰めると、「ママさんだってしているじゃない。ホテルから出てくるところを見たのよ。パパとママみたいに仮面夫婦になるなら、不倫のほうがマシよ」と泣きながら言われました。

子どもまで傷つけていたことに胸がつまり、後悔がこみ上げます。
どうしたらよいのでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
不倫で後悔されているというご相談ですね。

お子さんのことも絡んでいますので不倫の後悔も大きいと思います。
一緒に考えていきましょうね。

まず、一方的にちはるさんがご自分を責めることは止めてくださいね。
元々仕事の関わりから不倫の関係を求めてくるなんて、上司に問題がありますね。

パワハラかセクハラの問題で解決することもできるかと思いますが、不倫で後悔されているのですから、ちはるさんにとっては何より旦那さまに知られず、元の鞘に収まることが大事かと思います。

販売もディスプレイもできる才能がおありなら、思い切って転職されてはいかがでしょうか。
不倫して後悔しているなんて、もったいないですよ。

そしてお嬢さんには、ご自分が不倫でどれほど後悔しているかということを、まっすぐ伝えてあげてください。

きっと大人の女性として取るべき判断をしてくださることでしょう。
勇気を出してくださいね。

旦那さまも、小売業で残業が多く土日も出勤のちはるさんと、自然に会話がなくなっただけかもしれません。

無理に会話しなくてもいいのです。
ただ一緒にいる時間を空間を取り戻していくことを、少しずつなさってみてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ電話相談カウンセラーのMotherAKI(アキ)です。

ご主人に不倫がばれるより、こどもにばれることのほうが後悔と罪悪感を抱いてしまいますね…

私も娘を持つ母ですのでよく分かりますが、娘はお母さんをよく見ています。よく分かっています。

ご主人との関係が冷め始めたのはもっと前のことで、ちはるさんの不倫が数年前からということでしたが、娘さんはその間ずっと寂しい思いをされていたのでしょうね。

それも娘さんご自身の目で母の不倫を目撃してしまったというのは、精神的に大きなダメージを負ったのではないでしょうか。

人生をやり直すのに、遅すぎることはありません。
娘さんが許す許さないに関わらず、まずちはるさんがその後悔を繰り返さないよう、不倫関係を終わらせましょう。

不倫をしっかり清算していない状態でいくら後悔をし謝罪をしても、娘さんは聞き入れてくれないと思います。

まずは、ちはるさんご自身でしっかり不倫を終わらせること。
それが原因で解雇してくるような上司なのであれば、そんな会社に勤め続ける必要はありません。

このご時世、TOPがそのような考えの会社はを存続させるのが厳しくなると思います。

自分にも家族にも誠実に。
それが必ず今後の幸せにつながると思います。

ご主人や娘さんとの関係修復についても一緒に考えていただけたらと思いますので、ぜひご相談ください!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ちはるさん、こんにちは。
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

「仮面夫婦なら不倫の方がマシ!」と言っていた娘さんの気持ち、少し分かるような気がします。
私も両親が仮面夫婦だった時、とても居心地が悪くて「いっそのこと離婚してくれればこっちも気が楽なのに」とよく思っていましたので。(苦笑)

さて、これからちはるさんが「娘さんのためにも」どういう行動を起こしていけば良いのか、ということですが、その答えはシンプルです。

ちはるさんは、今すぐ「自分が」幸せになるための行動を起こしてください。
というより、ちはるさん幸せになってください。

ちはるさんが心から幸せになっている姿を見せれば、娘さんも自然と自分が一番幸せになれる道に進み始めますから。

それに、子どもっていつだってお母さんには幸せでいてほしいと思っているものですよ。

職を失いたくがないために店長とダラダラ不倫を続けている今の状況は幸せですか?
仮面夫婦を続けている今の状況は幸せですか?

いきなり、今の状況を全て変えることは無理かもしれません。
でも今は、自分の人生を仕切りなおすタイミングだと思って、一歩一歩自分を幸せにしてあげる行動をとっていってくださいね!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!