誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|離婚をエサに、不倫関係を続けさせた元カレ。お金までだまし取られ後悔

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ちあきさん/42歳 薬剤師
ちあきさん/42歳 薬剤師
元カレは、私の親友と結婚したモラル最低の彼だったのですが、夢を語るロマンティックな彼に未練があったところ、偶然再会し不倫しています。

今は健康食品を販売する会社を経営しているとのことです。
でもとても後悔しています。

元々私が交際している彼を親友に紹介したのが悪かったのですが、知らないうちに彼を誘惑してさっさと結婚してしまいました。

本当は親友は不倫していた上司に捨てられ、結婚相手を探していたことを知り、後悔しましたが後の祭りでした。

不倫している彼が言うには
「ちあきと別れてずっと後悔している。」
「会社の設立資金を姑(彼女の父)に出してもらっているから、それだけ返さないと別れられない。」
「でも経営が今うまく行って無くてお金が用意できない。」という事情でした。

別れてくれるならと思い1千万円の貯金を不倫の彼に出してあげましたが、彼は会社なんて経営していなくて、浪費で作った借金を返すために、私を騙したようです。

当然借用書も何もありません。
自分が馬鹿だったのですが、悔しさと後悔で泣いてばかりです。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
不倫で後悔されているというご相談ですね。

実際はいろんな問題がありすぎて、とてもお辛かったと思います。
一緒に良い方法を考えていきましょうね。

まずはちあきさんのお心をケアしてくださいね。

「ロマンを語る」タイプって、女性にも優しくて、少年のような純粋さがあって…母性本能をくすぐられるタイプでしょうか。
でも、実際は女性を大切にする性格だとは思えません。

ちあきさんも2度、この不倫の彼には泣かされていますよね。
最初にお付き合いしたときと、今回の不倫をして騙されて後悔されたときです。

また、ちあきさんのお心の中に、彼を奪った元親友への復讐も少しあったのではありませんか。

でも、想像してみてください。
この不倫の彼と結婚していたら、本当にお幸せになれたでしょうか。

結婚していても、平気で他の女性と体の関係は持つし、嘘はつくし、お金にはルーズだし…旦那さまとして良いところはあるでしょうか。

恋愛に勝ち負けは無いと思いますが、強いて言えば、結婚した元親友のほうが貧乏くじを引いたかもしれませんね。

金銭問題は弁護士さんなどにご相談してみるしかありませんが、きっぱりと不倫の彼と別れて、本当にちあきさんを大事にしてくれる方と出会うようなアクションを起こしていきましょうね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ電話相談カウンセラーのMotherAKI(アキ)です。

最低な男と関わってしまいましたね…ここからどうやってちあきさんの状況を転機に変えていくか、一緒に考えさせてください。

大きな金額の貸付の場合は、たとえ知人間であっても、最低限、個々の状況に合った金銭消費貸借契約書や債務承認弁済契約書 などの書面を作成しておくべきです。

これは今後の参考にしてください。

彼にお金を貸した時のラインやメールのやり取り、一千万円を引き出した銀行通帳などを使って裁判をすることも可能です。

証拠としてはかなり弱いと思いますが、一千万円です。
泣き寝入りはしないでください。

不倫相手の男性がもともと経営などしておらず、元から浪費で作った借金の返済に充てるためにちあきさんから金銭をだまし取ろうとしたことが立証できるのであれば、詐欺罪として扱うことができるかもしれません。

弁護士さんへ相談をすればすぐに裁判への流れを教えてくれますので、まずはそちらにも相談をしてみてください。

こんな嘘つきな不倫男、ちあきさんにはもう必要のない男です。
この不倫への後悔を忘れず、裁判で出来る限りお金も回収し、新しい恋をしてもらいたいです。

ちあきさんのように頑張って生きている女性は、この先必ずまた素敵な男性に出逢えますよ!
金銭面のご相談は弁護士へ、今後の人生についてのご相談は私達にどうぞお任せください!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
こんにちは!ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫の後悔から立ち直るための相談、ですね。

まず言えるのは、恥を忍んで、警察や弁護士に頼るべきだと思います。
それに、元友人の奥様の方にもちゃんと事実を伝え、出来る限り、お金が返ってくる方法を模索しましょう。
それはもう、死に物狂いで。

それにいつまでも、自分を責めていても仕方がないです。
落ちるところまで落ちたら、もう気を取り直していくしかありません。

この「1千万不倫事件」をいつかネタにできるくらいになりましょうよ。
そして何より大事なのは、ちあきさん自身が自分のことを「許す」ことです。

彼を友人にとられてしまった自分を許してください。
その彼と、不倫関係になった自分を許してください。
彼に、1千万円貸した自分を許してください。
彼に、1千万円騙し取られた自分を許してください。

とにかく自分の全てを許してください。
すぐにはそうできなくても、そうできるように努力してください。

いつまでも自分を許せないままだと、自己肯定感がさらに下がり、また厄介な不倫恋愛などを引き寄せかねません。
それはもうイヤですよね。

今は全て失ったように思えて絶望的な気持ちかもしれません。
でも意外とそういう逆境に立たされた時って、人生最大のチャンスが訪れたりするもの。

今は落ち込んでもいいし、自分を責めてもいいけど、絶対に希望の光があることも忘れないでくださいね!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!