誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|友人が次々と結婚。やけで上司とした不倫後悔。別れたいのに言い出せない。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ともかさん/33歳 販売員
ともかさん/33歳 販売員
20代後半に、学生時代の友人たちが、滑り込みのように次々と結婚を決めていきました。

ラインやメールをしても、私とは違って家事などで忙しそう。
話題も噛み合わなくなってきました。

もっと婚活も一生懸命したらよかったと後悔しましたが、私は仕事が好きで本当は一人でも寂しくありません。

ただ、友人たちが自慢する上に「そんなに結婚が決まらないって、もしかして不倫とか、しているの?後悔するよ。」と勝手にマウントされて悔しいのです。

社内で不倫をしていた友人が、見事に略奪愛に成功したのを見て、自分も適当な上司に声をかけたら、すぐに乗ってきて不倫が始まりました。

でも上司は体の関係だけが目当てなのはミエミエで、デートのLINEが来るだけでも嫌な気分になります。

写真を取りたいからコスプレのような服を着てほしいと言われたときには、ちょっと趣味が偏っている感じで、怖くなって別れると言い出せないで後悔しています。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
不倫で後悔されているご相談ですね。
スッキリ解決できるように考えていきましょうね。

次々と結婚ラッシュが、友人や親戚などで起こる時期があります。
出席の返事をしたことを後悔したくなることもありますね。

出席用のドレスや美容院の費用、二次会会費など出費が大変ですし、不倫して相手に食事やプレゼントをもらうほうがお得に見えますね。
でも、不倫は言うまでもなく秘密に行うことですので、問題や被害があって後悔しても、他人に相談しにくいです。

今回の不倫のように、後悔するほど不倫相手の趣味が特別なこともあります。
幸いケガも何もありませんが、不倫相手の性癖がもっと過激だったら、ともかさんの心も体も傷つくことがあります。

「気がつけば既婚者だけど好きになっていた」という愛情から出た不倫は、切ないですが、自分にとって良い終わらせ方もあるでしょう。
でも、半ばやけになって不倫してしまいますと、色々な意味で自分を傷つけてしまいます。

まず、ご自分に自信を持ってください。
安売りしなくても、ちゃんとふさわしい人と出会えることを信じましょう。

一人でも平気な強さがあり、お仕事も有能なともかさんと同様に、しっかりした男性を引き寄せるたくさんの魅力が輝いていると思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ電話相談カウンセラーのMotherAKI(アキ)です。

ともかさんのご相談内容を拝見して一番に感じた私の印象は「もったいない!!」。

ともかさんのように社会でキラキラ輝く女性の足を引っ張る人間がいっぱい存在しています。
口には出さないだけで、要はみんなともかさんとともかさんの人生が羨ましいのです。

結婚なんて、したからゴールではありませんし、したから幸せとも限りません。
私の経験上、結婚して幸せな人ほど、周りに結婚を急かさないという印象があります。

理由はシンプルで「急いでする結婚ほど失敗するものはない」からです。

適当に声を掛けて引っかかるような不倫男は、ともかさんに釣り合わないのではないでしょうか。
私は直感でそう感じましたよ!

不倫をしてしまったことに後悔をされて、ここにご相談くださったのも何かの縁だと思うので、はっきり言わせて頂きます!

あなたの人生は、人が羨む人生です。

仕事を好きとはっきり言え人生を謳歌しているともかさんは、周りの友人達と人としてのレベルがだいぶ違うのです。
友人のアドバイスや意見は聞き流してください。

結婚して、仕事も出来ずに家事に追われてラインもメールも出来ない日々。
ともかさんの理想的な未来でしょうか?

違うなら、そこを目指す必要はありませんよ!
人にとっての幸せと、自分にとっての幸せは違いますからね。

こんなに人として魅力あふれる女性が、コスプレを強要してくる不倫恋愛に後悔しながら過ごしているなんてあまりにもったいない!

あなたはもっともっと上のレベルを目指せる方ですよ^^
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ともかさん、こんにちは。
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談、ありがとうございます。

まず今の不倫については、とっとと別れてください。
好きな人との不倫ならともかく、好きでもない人との不倫なんて時間の無駄ですから。

自分から声をかけたのに気まずい、とか思っているのかもしれませんが、そうこう言っている間に自分の運気を下げますので今日にでも別れてくださいね。

そして、ともかさんの今回の件については、「不倫」のことなんてどうでも良いのです。
何が問題かと言うと、「仕事が好きで1人でいても寂しくない」という自分を肯定してあげられないことが問題なのです。

ご友人からマウントされて悔しい、と言っていましたが、私からすれば「だから何?」って感じです。

マウントされようが何されようが、ともかさんの人生はともかさんのものですよね?
他人の意見に振り回される意味なんて、全くないですよ。

30歳すぎて、仕事が好きで1人でいても寂しくないなんて、むしろ最高だと私は思いますし、そういう意見の人も沢山いますよ。

もし私がともかさんの立場だったら、自分が選んだ道を全肯定して、マウントしてくるようなタイプの友人とは距離をおき、自分のペースをみだしません。

繰り返しになりますがともかさんの場合、不倫が問題なのではなく、自分の人生を他人に邪魔させていることが問題なのです。

そこのとこ、勘違いしないでくださいね!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!