誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|後悔!ワガママで始めた不倫。カレの子どもの幸せまで壊しそうで怖い。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あゆみさん/23歳 保育士
あゆみさん/23歳 保育士
数年前から保育士をしています。
園児のパパさんと不倫してしまい後悔しています。

私の大好きなタイプでしたが、まさか不倫して後悔するような縁ができるとは、思ってもいませんでした。

ある日園児さんが熱を出してパパさんが迎えに来たとき、家庭の事情がわかりました。

園児さんはママさんの連れ子で、パパさんとは血がつながっていないこと。
もっと仲良くなるにはどうしたら良いかパパさんが悩んでいることです。

私が個人的にアドバイスしたりするうちに、どんどん好きになって泣きながら告白して、不倫の関係に持ち込みました。

最初楽しくて、後悔なんて全くありませんでした。
不倫デートの連絡は男性の仮名で行っていました。

ただ、2ヶ月ほど過ぎたとき、不倫をしていることについて、パパさんが「子どもの扱いが上手いキミが素敵に見えたけど、悩んでいる。」と言われました。

私も公私混同は良くないと、少し不倫への後悔が生まれていました。

そんな矢先、園児さんが元気がないので「どうしたの?」と聞くと、「パパとママがけんかしたの。パパはおじいちゃんのところに住んでいるの。フリンってなあに?」と言うのです。

目の前が不倫への後悔で真っ暗になりました。
やっと手に入れたパパをこの子が失うのは私のせいだと。

不倫相手のパパさんからのメールも怖くて読んでいませんし、仕事も休んでいます。
どうしたら良いのでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
不倫で後悔されているのですね。
幼いお子さんも巻き込んでしまったことは、やはり放っておけないことだと思いますが、一番良い方法を見つけていきましょうね。

まずは、落ち着いて状況を見ていきましょう。
不倫の彼に何かトラブルが合ったのは事実だと思います。

でも、男性名でメールをしていたのなら不倫相手があゆみさんだとは知られていないように思います。
もし、一緒にいるところを誰かに見られたとすれば、逆にあゆみさんのことがママさんにわかりますので保育園の方に苦情の連絡が行くはずです。

それも無いということは、「あゆみさんがセーフでしたね。良かったですね」というお話ではありません。

もしも、漠然とママさんが女性の感で、不倫を疑っているだけなのか、「旦那さんが女性と一緒にいるのを見たよ」と誰かが言ったのでしょうか?

やはり事情を掴むためにも、不倫相手のパパさんからのメールも読んで、出勤もされる勇気が必要かなと思います。

不倫は損害賠償の問題や周りの人間関係に影響します。
大人の女性としての覚悟も必要です。

とにかく、きちんとお話をきいてみましょうね。
あゆみさんと関係ない、思いがけないことの可能性もあります。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ電話相談カウンセラーのMotherAKI(アキ)です。

あゆみさんのご相談を読ませていただき、とても後悔していることが伝わってきました。

しかし現実は甘くありません。

不倫相手の奥様に知られたら、損害賠償請求があゆみさんに来るはずです。
ズルズルと長引かせず、奥様に知られる前に関係を終わらせる必要があります。

不倫相手の男性が家を出ていかれたということでしたが、もしかするとその男性は本気で別居を検討しているのかもしれません。

あゆみさんとの今後を、真剣に考えている可能性もあります。
その場合、あゆみさんの気持ちは変わりますか?

もちろん、お子様は血縁関係にある母親に引き取られる可能性がほぼ100%だと思います。

不倫は、必ず誰かが傷付きます。
奥様、お子様、あゆみさんだって傷付くことがあると思います。

23歳で社会に出始めたばかりの今、不倫に自分の大切な黄金期を捧げるのは私はもったいないと思いますよ。

これからもっと稼ぐようになれば遊ぶ場所も変わり、出逢う男性も変わってきます。
海外に行くようになり、外国で恋をするかもしれません。

23歳って、それくらい夢と希望に満ち溢れた最高の年齢です。

そんな人生の黄金期を、不倫相手との恋愛に後悔をしながら生きるなんて…
今すぐ清算し、あゆみさんはあゆみさんの新しい人生をリスタートさせてほしいと思います。

自分から告白したから…なんて思う必要はありません。
婚姻期間中に不倫をした方が悪いのです。

この後悔を胸に、次は必ず素敵な恋愛をしましょう!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
こんにちは!
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

まずは、現実逃避をやめて真っ向から現実を受け止めることが大切かと思います。
おそらく、今仕事を休んでパパさんからのメールがひらけないのは、お二人の不倫関係が潮時を向かえているのを認めたくないから、ですよね。

でも、そういった現実をしっかり認めてあげない限り、前に進むことはできません。

また一方で、パパさんの家庭が危機的状況にあることは、切り離して考えて良いです。
「自分のせいでこうなってしまった」とかも思う必要はありません。

それはもう夫婦の問題なので、当人同士にしか分からないことです。
確かに不倫が引き金になったのかもしれないですが、そもそも夫婦間に亀裂が出来ていた可能性が高いですし。

そして不倫相手の子ども(園児さん)を見るたびに苦しくなる、というのであれば、今の職場を去るのもアリだと思いますよ。

とにかく今の現実を直視して、誰よりもまず自分自身が立ち直れる道を模索していってください。

あと、あゆみさんは今回の不倫をとても後悔していると思いますが、その後悔も私はいらないかなぁと思います。

だって、好きになってしまったものは仕方がないですし、不倫なんてそもそも交通事故のようなものですからね!

まだまだあゆみさん若いですし、前を向いて歩いていくしかないですよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!