誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|妊娠中に旦那が元カノとダブル不倫!すぐにやめると言うけど、信じていい?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あやさん/30歳 専業主婦
あやさん/30歳 専業主婦
今、妊婦です。
旦那が不倫しているのがわかり相談したいです。

相手は学生時代の元カノです。
共通の友人が一緒にいるところを見てしまいました。
すごく動揺しています。

その友人が家を訪ねてくれたときに、旦那に「そういえば、あのカノジョ、どうしているのかな」って言ってくれたんです。

そうしたら「あの子は、もう結婚しているよ。」って。
友人が「どうして詳しいの?最近会ったの?まさか不倫とかないよね。」と突っ込んで聞いたのです。

慌てて「〇〇から聞いたんだよ。別に詳しくないし。」と、不機嫌になって話は終わりました。

元カノも結婚しているなら大丈夫かと思いましたが、ダブル不倫ということもありますよね。

もう一度旦那に、「信じているけど、元カノと会ってないよね?」と聞いたら「ごめん、実は…でも気持ちはないから。大事なのは、あやと子供だけだから。」って平謝りで、不倫していることを告げられました。

でも生まれてくる子のために、すぐ不倫はやめるからというのですが、信じていいのでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
不倫のご相談ですね。
妊娠中なのに本当にお辛いですよね。

大事なあやさんの旦那さまを批判的に言いたくありませんが、同じ女性として腹が立つ気持ちをおさえられません。

まずは、悲しみや怒りを無理に抑え込まないでくださいね。
「不倫されて私は本当に悲しい」ということは、しっかり旦那さまに伝えてください。

場合によっては旦那さまのご両親にも、この不倫の件は相談されてもいいかと思います。

といいますのは、あやさんのご体調が大事なときだからです。
みんなであやさんとお腹のお子さんを守らなければいけません。

不倫は許せませんが、旦那さまには、あまりロジカルに怒りだけをぶつけないほうが得策だと思います。

その方法だと男性は黙って今後の相談や話し合いは進まず、一人で考えて結論だけ言ってきます。

旦那さまがあやさんとお腹の子供だけ大事なのは、信じていいと思います。
女性が「ご飯とお菓子が別腹」というように、男性も性的な満足だけが目的で不倫することがあります。

もし、あやさんがまだ旦那さまに気持があるなら、期限を決めてはっきり元カノに別れをつげてもらいましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ電話相談のカウンセラーMotherAKI(アキ)です。

妊娠中、精神的にも体力的にもすごく大変な時にご主人の不倫が発覚…ここにご相談いただくまで、たくさん悩まれて辛い思いをされていたのかと思うと胸が痛みます。

お辛い状況の中ご相談いただき、本当にありがとうございます。
あやさんと同じような状況で悩まれている方からのご相談をたくさん受けておりますので、少しでもお力になれたらと思います。

不倫を認めたご主人と離婚をせず関係修復をしていくのであれば、まず第一にご主人の不倫をしっかりとやめさせる必要があります。

「不倫をやめさせようとすると夫に逆ギレされるため強く出られません」

という方がいますが、うやむやのままもう一度ご主人を信じて普通の生活を送ることはほぼ不可能に近いと思ってください。

帰りが遅いたびに疑ってしまったり、入浴中に携帯を見たり、信用できない人との関係修復は妻のメンタルを更にボロボロにします。

大事なのは、あやさんとお子様だけと言うご主人の言葉に免じて今回の件を許してあげるのであれば、相手との関係はあやさんに分かるように清算してもらってください。

口約束ではなく、誓約書の作成をおすすめします。
仮に、再び浮気が発覚し離婚となっても、相場よりも高い慰謝料や財産分与が見込め、有利に離婚を進めることができるためです。

こちらに書ききれない詳細などは、いつでも電話相談にて承っておりますのでご利用ください!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
あやさん、こんにちは。
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
ご主人の不倫相談ですね。

お話を伺うと、本当にご主人は「軽はずみ」な気持ちで不倫をしたのだろうなぁという気がします。

さて、あやさんからは「ご主人を信じていいのか」という相談がありましたが、ご主人が信じるに値するかどうかは、あやさんにしか分からないことです。

また、たとえ今、あやさんがご主人のことを「信じる」と決めても、すぐに本心から信じるのは無理な話ですよね。

なので、ここで考えなくてはいけないのは「信じていいのか・悪いのか」という話ではなく、「(今は信じられなくても)いつかは信じられるようになりたいのかどうか」ということです。

私個人としては、「今は信じられないけど、いつか信じられるようになりたい」というのが、あやさんの本心なのではないかと思います。

だからこそ、こちらに相談してくれたのではないでしょうか。

もし私があやさんの立場だったら、とにかく今は子供が無事に産まれてきてくれることだけに専念し、旦那の不倫問題については一旦棚に置いておきます。

ただし、旦那に対してこちらがどれだけ傷付いたのかということは、きっちり伝えますし、「いつかはまた信じられるようになりたいけど、今は信じられない」ということも正直に言います。

不倫のことを思い出してムカムカしたときは、その感情をそのままぶつけますし、そうでもない日は今まで通り接するでしょう。

つまり何が言いたいかと言うと、「今すぐ答えを出さなくてもいい」ということです。

自分の本心を誰よりも自分が分かってあげて、できるだけその本心に沿った行動をしていけば、自然となるようになっていくものですよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!