誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|職場の彼と不倫。優しい彼が手放せない。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
きみこさん/47歳 パートタイマー
きみこさん/47歳 パートタイマー
旦那と話ができずストレス気味で不倫しています。
旦那は女性の多い職場の営業マンで近所でも人当たりのよい人と言われています。

でも家の中ではほとんど口をききません。
出先で不倫の彼と話す時間のほうが多いです。

旦那は私にも上から目線で、まるで部下に指示する用な言い方でムカッとします。

不倫の彼は、いつも私の服やネイルなどセンスを褒めてくれます。
嬉しいので不倫の彼にもシャツや小物などプレゼントすると、とても喜んでくれます。

デートでオシャレしたいので、パート代は美容やファッションに消えていますが、不倫の彼がいないと、誰も自分を認めてくれないようで不安になります。

不倫はいいことではないと思うのですが、別れることもできず悩んでいます。
不倫の彼も「きみこさんと会うのが一番楽しい」と言ってくれます。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
不倫のご相談ですね。
夫がいても楽しくない、会話がないというお悩みの方は多いと思います。
色々解決策を考えていきましょうね。

まず、旦那さまはご結婚当初から、あまりお話しないタイプでしょうか。
営業マンの場合仕事で疲れて、家では話をしないということも多いです。

逆に女性の多い職場で営業成績の良い旦那さまが、不倫などしなかったのは感心ですね。
きっと、きみこさんを大事に思って不倫なんて考えなかったのでしょうね。

結婚と、ただのお付き合いの違いってどこでしょうか。

旦那さまは、きみこさんと家庭を守るという大事な役割があります。
ですので不倫の彼のように、気楽にきみこさんと過ごすわけにはいきません。
嫌なことも言わないといけません。

また、ずっと「メイクがキレイだね」とか、「今日のコーディネート良いね」とか言われ続けたら本当に幸せでしょうか。

「どうして女性のファッションに詳しいの」、「誰と比べているの」って新しい悩みが出て来るのではないでしょうか。

そして、不倫の彼が褒めてくれる結果、厳しめの意見で申し訳ありませんが、すでに無駄な出費が出ていないでしょうか。

あなたがお金を出すのを止めてみてください。
それでも不倫の彼は「会いたい」というかどうか見てみましょう。

いつも好きなようにさせてくれる旦那さまにも、不満ではなく「ありがとう」の気持ちに変えてみる頃ではないでしょうか。

きっと今は不満でイライラしているきみこさんに近寄らず、そっとしているのかもしれませんよ。
不倫の彼はそろそろ卒業してもいいと思いませんか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ電話相談のカウンセラーMotherAKI(アキ)です。

不倫には通常の思考回路を停止させるほどの魔力が潜んでいることは、相談員の私もよくよく分かっております(笑)

きみこさんの相談内容を拝見する限り、ご主人との時間に楽しさや安らぎなどはもう感じられていないのかもしれませんね…。

その状況であれば他の方に癒しを求めてしまう気持ちも正直分かります。

今の不倫関係になる前に、ご主人との離婚を考えられたことはありましたか?

こどものことを考えると離婚が出来ない、なんだかんだ言ってもご主人のことが好き、経済的に一人では不安など、離婚を思いとどまる理由はたくさんあると思います。

個人的には不倫はオススメしません。

これまで不倫についてたくさんのご相談を受けてきましたが、円満に終わったケースがほとんどないのが現実です。

ばれた場合はとんでもなくお金がかかりますし、不倫相手が本気になってしまい泥沼化なんてこともよくある話です。

このまま今のご主人との結婚生活を続けていくのか、リセットして新しい人生を新しい人と歩むのか。(女性は年齢に関わらず、新しいパートナーを見つける確率が男性に比べてすごく高いです!)

私個人としては、しっかり婚姻関係を清算してから新しく恋愛をすることをオススメします!

不倫関係の相談はなかなか身近な人にしにくいものだと思いますので、いつでも私達にご相談ください!!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
こんにちは。ラブララ相談員の亀岡さくみです。
ご主人の不倫相談ですね。

まず質問したいのですが、ほとんど口もきかないご主人と、なぜ結婚生活を続けているのでしょうか。

きみこさんのお話を伺っていると、特にご主人に「情」があるわけでもなさそうなので、不倫どうこうの前に、なぜ離婚されないのかが不思議です。

もし、経済的な問題などで離婚に踏み切れず、今のまま「仮面夫婦」を続けていくつもりなのであれば、別に外で恋愛(不倫)を楽しむことに何の問題があるのでしょうか。

「別れることができずに悩んでいる」とありましたが、そもそも別れる必要もないように思います。

不倫が悪いことかどうかなんて、結局自分で決めるしかないですからね。

また、きみこさんは、ご主人との関係性を直視することから逃れるための「現実逃避」として不倫をしていることに気付いていますか?

今、現実逃避しているきみこさんには以下の2つの選択肢があると思います。

(1)ご主人との関係性を直視する(離婚するのか、再構築していくのか)
(2)ご主人とは現状維持で、恋愛は恋愛として「割り切って」楽しんでいく

のどちらかだと思います。

自分がどちらのスタンスでいくのかはっきり決められたら、今のモヤモヤからは抜け出せると思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!