誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|遊び半分の不倫。でも別れられない。上手な終わらせ方って?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
りなさん/32歳 看護師
りなさん/32歳 看護師
なんとなく不倫をしています。
旦那が特に嫌いでもないし、仲が悪いわけでもありません。
でも何も楽しくないんです。

ドクターと不倫しているとブランド品も買ってもらえてその時は楽しいけど、別にありがたみはないんですよね。
だって無理して尽くしてくれるわけじゃないから。

旦那は私がどうしてイライラしているのか分からないようで、ケーキを買ってきてくれたり気を使ってくれます。
ありがとうって笑顔で言える女だったらいいんでしょうけど。

本当は子供がほしいんです。
両親が離婚して寂しい育ちかたをしたせいなのか、同僚に子供ができたというたび焦ります。

旦那は年下で、まだ子供を持つ気が無いように思います。
不倫も終わらせたいけど、よけいに旦那に不満をぶつけそうで自分がこわいんです。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
不倫のご相談ですね。
毎日が充実するように一緒に考えていきましょうね。

まず、りなさんは、お仕事柄なのでしょうか、とっても冷静なご性格のようですね。

ご自分が不倫にも冷めているし、ご主人さまを愛していること。不倫では満たされないこと。

相談なさっているけれど、本当は全てわかっていらっしゃるようです。
あとは、いちばん大事なところにフォーカスしていきましょう。

お子さんが欲しい、家族が仲良くたくさんいるイメージに憧れるとおっしゃっていますね。

よく、夫の愛の代わりに不倫で愛を求めることはありますが、実は、りなさんがこのご相談で本当に求めているのは、男性からの愛やお子さんをもつことより、「どうやってご両親に甘えられなかった心を満たすか」なんだと思います。

不倫は、りなさんが望んでいるものの正反対です。
冷静なりなさんの長所を活かしましょう。

まず、旦那さまにもっと甘えてみましょう。
年上の女性と対等に付き合える男性は、精神年齢が高くて頼りになることもありますよ。

そして、旦那さまに子供が欲しいことも、仲良し家族に憧れていることも伝えましょう。

旦那さまは不倫相手からのプレゼントだと思わず、りなさんがご自分でブランド品を買っている=浪費癖があると思って、子育てを心配しているかもしれません。

温かい家庭を持ちたくて選んだパートナーですから、心配せずに希望を伝え、不倫の相手はサラッとさよならしてはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ電話相談のカウンセラーMotherAKI(アキ)です。

りなさんご相談ありがとうございます!!
職場で不倫関係に発展するケースはすごく多いですね。

私としては、ご主人との関係修復にぜひフォーカスしていただきたいと思います。

りなさんご自身がご両親の離婚により寂しい育ちかたをされたとのことでしたが、ご両親はご両親。
りなさんはりなさんで全く別の家庭環境を築くことが出来ます。

ご自身が寂しい思いをしたということもあり、自分のこどもには同じ思いをさせたくないというお考えではないでしょうか。
夫婦関係は、時間が解決してくれる問題ではありません。
溝やわだかまりを感じた時、その時その時でちゃんと夫婦が向き合って乗り越えていくことが大切です。

ご主人にバレる前に不倫を終わらせたいというご自身の気持ちを強く持ちましょう。
ダラダラズルズル不倫を続けてブランド品を手に入れたとしても、りなさんが求めるこどものいる温かい家庭が手に入ることはありません。

32歳、まだまだ若くて何でもできます!

10年後の自分は、どうなっていたいですか?
30代以降は目先の利益ではなく、10年後を見据えた行動が必要となります。
10年後の理想の生活に必要なのは不倫相手との時間か、ご主人との関係修復か。

ご夫婦の関係修復相談を専門としておりますので、いつでもご相談ください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
りなさん、こんにちは。
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
ご本人様の不倫相談ですね。というよりは「子作りの相談」といった方が正しいように思います。

「なんとなくの不倫」ということなので、この際不倫の後始末については特に考える必要がないでしょう。

りなさんがやるべきことは、ご主人に子供を早く欲しいと思っていることを「ちゃんと」伝えていくことです。

りなさんは、「旦那は私がどうしてイライラしているのか分からない」と言っていましたが、そんなの言わなきゃ分からないですよ。

また、「旦那はまだ子供を持つ気がないようにおもう」とも言われていましたが、それも聞いてみなきゃ分からないですよ。

「こちらが言わずとも察してほしい」という気持ちも分かりますが、それは無理な話です。

ご主人に、ちゃんと今すぐ子供がほしい旨を「言葉」で伝えてください。
もしご主人が「今は無理」というのであれば、ご主人が根負けするくらい説得するか、ご主人がその気になるまで気晴らしで「なんとなく不倫」を続けていけば良いのでは?

とにもかくにも、今のりなさんがやらなければならないことは、ご主人に自分の思いをちゃんと伝えることですよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!