誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|男性会員に嫉妬の旦那。当てつけに職場の部下と不倫され悔しい。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みずほさん/42歳 スポーツインストラクチャー
みずほさん/42歳 スポーツインストラクチャー
旦那の不倫で悩んでいます。
私はスポーツ施設で水泳教室のインストラクターをしています。

旦那は普通の会社員です。
私がインストラクターをすることには賛成だったのです。

でもある日、教室を見学に来て、男性の生徒さんも教えているのを見て様子が変わりました。

帰宅してから「水着姿でいろんな男と接近する仕事なんてありえない。誰か若い生徒の男性と不倫でもする気か」とまで言われました。

でも私は生徒さんに対してただ指導する気持しかなくて、男性だと意識したことはありません。

確かにスタイルを称賛されることもあって楽しいし、やり甲斐もあります。
家のローンもありますので、普通のパートに行くよりお給料も高いのです。

不倫とかする気もないですし、辞めるのは納得いきません。

でも、最近になって旦那から、「お前が好きなようにするなら、俺も他の女性と食事に行ったりするから。」と言われました。

ところが食事どころか部下の女性と不倫していたのです。
悔しくて、これからどうしたら良いでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
家計のことも考えてイキイキと働いておられるのに、誤解され、不倫までされてお辛かったでしょうね。
一緒に解決策を考えていきましょうね。

まず、旦那さまのお気持ちを考えてみますと、みずほさんのことを愛しておられると思います。

だからこそ、自分の大事な妻が、露出の多い姿で男性も指導されているのが、とてもショックで「男として」傷ついたことが不倫の原因の一つかと思います。

施設の人と相談して、子供教室に担当を変えてもらえなかったのでしょうか。
そうすれば不倫を疑われることも無くなったと思います。

「自分は悪くない。旦那の要望に従うと、なんだか負けたような気がして面白くない。」こんな思いで、意地を張ってしまう女性が多いです。

または、みずほさんの中にも、少し女性としての満足感といいますか、スタイルの美しさをほめられたり、ときめきがあったのではないでしょうか。

それは人として、女性として自然なことだと思いますから、ご自分を責めるようなことではありません。

どうしても女性は40代になってしまったという、焦りのようなものが出てきます。
ご自分が、まだまだ魅力的であることを確認したいような感じです。

同じように、旦那さまも、男性としてのご自分をキープしたいお気持ちになっても不思議ではありません。

一度旦那さまが安心されるようなお仕事内容に変えて、夫婦のきずなを取り戻すことこそ「勝ち」だと思いますがいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ電話相談のカウンセラーMotherAKI(アキ)です。

まず第一に、ご主人の考えが浅はかすぎる!!!!!
そんな勝手な決め付け、しかも「若い生徒の男性と不倫でもする気か」と言ってきたにも関わらず本人が浮気をするなんて、到底許せることではありません。

辛かったですね…読んでいる私まで怒りを感じました。

ご主人の言いなりになる必要はありません。

弁護士をつけて戦うというほどの大事にする必要は今のところないと思いますが、証拠もない状態でご主人の言い分を聞き入れるわけにはいかないとはっきり伝えましょう。

ご主人が高圧的な態度で接してきたり、主張を突き通して浮気を続けようとするのであれば、法的手段も視野に入れた方が良いかと思います。
気が強かったり弁が立つタイプのご主人に、迫力負けしてしまう奥様を多くみてきています。

でも、泣き寝入りはしないでもらいたい。

みずほさんは何も間違ったことをしていないんですから!!

男性は相手が自分の言うことを聞くと思うとどんどん強気になり、要求がエスカレートしていく傾向があります。

落ち着いて話し合いが出来る状況であれば、みずほさんの思いをご主人に冷静に伝えてみて下さい。
出来ない状況であれば、手紙にして伝えるのでも良いと思います。
その際に、起きてもいないことを理由に浮気を続けるのであれば、法的手段を取ると伝えても良いと思いますよ。

ご主人の性格や不倫相手の情報など詳しくお聞かせいただけたらまた違った視点からもアドバイスができますので、ぜひ一度ご相談ください!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
こんにちは。ラブララ相談員の亀岡さくみです。
ご主人の不倫相談ですね。

ご主人、すごい「やきもち」をやくタイプなのですね。
また、ご主人は不倫しやすいタイプなのでしょう。
自分がそうだからこそ、「みずほさんもそうなるはず」と思い込んで、勝手に暴走しているように見えます。

また正直な話、みずほさんが今の仕事をやめれば、ご主人も不倫をやめるような気もします。

でも、私もそれは納得いきません。

みずほさんは今のスタンスを変えずに、「私は今の仕事が好きだから仕事は続ける。でも不倫はやめてほしい」と伝えましょう。

もし、ご主人が聞く耳を持たないようであれば、もうお二人の関係性は「厳しい」と言わざるをえないのではないでしょうか。

とにかく今は、「みずほさんはみずほさんとして、筋を曲げずに自分を貫き通す」ということを実践していってほしいなと思います。

ご主人の不倫をやめさせるために、自分自身を曲げる必要はないはずですよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!