誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|彼の気持ちは?彼女より仕事や友達優先。連絡の頻度をあげるには?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ゆりさん/24歳 歯科助手
ゆりさん/24歳 歯科助手
恋愛相談させてください。

合コンで知り合い、来月で付き合って1年になります。

私も彼も恋愛経験がほとんどなく、お互いが初めてという感じです。

大切にされている実感はあり、真面目で性格も合うとは思うのですが、連絡を取る回数がすごく少なくて不安になってしまいます。

仕事は会社員なので携帯をみれないわけではありませんが、日中は絶対にラインを見てくれなくていつも夜だけです。

私は休み時間に電話やせめてラインで話したいと思っていますが、向こうはそうでもないんですかね?

それって、私と同じくらい好きではないということでしょうか?

どうしたら電話やラインで連絡をする回数を増やせますか?

お電話での恋愛相談は初めてなのですが、アドバイスお願いします。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ相談員のMother AKI(アキ)です。
お付き合いされている方との恋愛相談ですね。

付き合って1年ということですが、彼は出会った頃から電話やラインなど今の連絡頻度なのでしょうか?
そうなのであれば、きっとそれが彼の心地よい距離感なのだと思います。

女性と比べて、男性は気持ちの切り替えがとても上手です。

”仕事中でも友達と遊んでいてもお風呂に入っていても恋愛のことで頭がいっぱい!!”

というのは女性の特徴で、男性は今目の前にあるもののことしか考えていません。

仕事をしている時は仕事のことだけを、友達と遊んでいる時は遊びのことだけを。

でもそれは決して彼女のことをないがしろにしてるわけではないんですよ!

仕事中に仕事に集中せず恋愛のことばかり考えている男性なんて、良いのは初めだけ。
必ず後でしわ寄せが来ます。

女性は電話やラインの回数、内容で愛情を図る癖がありますが、男性はそもそも電話やラインで愛情表現をしようとは思っていません。

あくまでも連絡をとるためのツールでしかないのです。

彼が日中に連絡をして来ないのはゆりさんへの気持ちがないからではなく、仕事を頑張っているからです。
ぜひ応援してあげてくださいね。

連絡をする回数を増やすアドバイスとしては、「連絡してよかったなぁ」と彼が思う言葉がけをしてあげることです。

「忙しいと思うけど、連絡がなくて寂しかった…」よりも「連絡が来たから頑張れる!忙しい中ありがとう!」と彼の男心をくすぐるフレーズで。

彼が仕事をがんばるのは、ゆりさんのためです!

その彼のモチベーションを上げられるのはゆりさんだけ^^

また不安になったらお電話くださいね。
恋愛相談ありがとうございました。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!