誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|結婚前のアバンチュール。不倫男と別れられない…このまま結婚していいのか?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
都さん/30歳 アパレル
都さん/30歳 アパレル
初めまして、私自身の浮気について相談させてください。

話しづらいのですが、私は結婚を前提にしているのに、浮気をしています。

5年付き合っていて結婚をする予定の彼氏がいるのですが、最近出会った男性のことが気になってしまい、このまま結婚して良いのかと迷うようになってしまいました。

彼氏は同い年ですごく優しい人です。
仕事に対しても真面目で、女遊びもしません。

最近知り合った方は、友達と飲んでいる時に声をかけられ、ラインを交換しました。

私の13歳年上で、家族とは4年前から別居中だと言われています。
別居中だから不倫にはならないと言われ、3ヵ月前から付き合っているような状態です。

一緒にいると新しい発見がたくさんあったり普段行けないお店に行けたり、たくさんの刺激があります。
絶対モテるし、遊んでるんだろうなぁと思うけど、それでも良いと思ってしまう自分がいます。

彼氏とこのまま結婚したら後悔するんじゃないかと最近思うようになりました。

このまま私は浮気をしていていいのでしょうか?

アドバイスをお願いいたします。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ相談員のMother AKI(アキ)です。
ご自身の浮気と結婚に関するご相談ですね。

結婚前にこういった気持ちになるのは、ある意味必要なことかもしれません。

ここで考えなければいけないのは、「都さんが結婚をしたい理由」です。
その理由によっては、今すぐ彼氏と結婚をしたら後悔してしまうかもしれません。

結婚生活は、長く続きます。
上手くいっている時はいつも通りで良いですが、上手くいかなかった時がお互いの人間性が試される時です。

普段行けないお店に行けたり、知らないことをたくさん教えてもらえたり新しい方には彼氏にはない魅力があると思いますが、この生活がずっと続く保証はありません。

もし夫が働けない状況になり収入が激減したとしても、支え続けて将来を添い遂げたいと思えるのはどちらの男性でしょうか。

一緒にいると楽しい!を基準に選ぶのが恋愛。
不幸になっても一緒にいたい!を基準に選ぶのが結婚。

極論になってしまいますが、この基準は非常に大切です。

別居中の交際でも不倫行為には該当します。

しかし、事実を知った奥様が慰謝料請求できるかどうかは
「婚姻関係の破綻が既にあったかどうか」
「どのような理由で別居にいたったか」
によって変わります。

都さんが結婚をしたいと思っている理由は何か。
うまくいかない時も支え合って添い遂げたいと思える相手はどちらなのか。

この問題にしっかりと向き合ってから判断することをお勧めします。

この浮気相談が、都さんの幸せな未来のお役に立てたらと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!