誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|マッチングアプリで知り合った三人。気になる男は既読スルー。失敗しない男を選ぶポイントは?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
H.Tさん/35歳 自営
H.Tさん/35歳 自営
恋愛相談をお願いします。

マッチングアプリをやり始めて、3人の方とやりとりをしています。

その中の人で一人気になっている人がいるのですが、その人からラインで既読スルーをされています。

仕事が忙しくてあまり返信が出来ないと言われていたので仕方ないとは思うのですが、他の2人からは私がいくら返信しなくても向こうから来るのに、気になる人には既読スルーをされるなんてなんだかなぁ~と思っています。

こういった場合、気になる人は諦めて連絡をくれる他の2人に候補を絞った方が良いでしょうか?

いつも恋愛がうまくいかないことが多いので、男の人を見る時のポイントなども教えて頂けると嬉しいです。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ相談員のMother AKI(アキ)です。
恋愛相談ですね。

男性を見る時のポイントはご本人が求めることによって大きく変わってくると思います。

「いつも恋愛がうまくいかないことが多い」と仰っていたので、今は"安心感を与えてくれる人"を選ぶと良いと思います。

仕事が忙しくて連絡が出来ないというのは、私個人としては通用しない言い訳だと思っています。

連絡がまめな人は全員忙しくないのかと言うと、そんなことはないですからね。
忙しくて連絡が取れない中にも思いやりを感じられるのであればいいと思います。
ただ忙しいという理由で連絡を取る気がなさそうなのであれば、問題ですよね。

ご自身で判断するのが難しい場合は、ラインの内容などの詳細もぜひお電話で教えて下さいね。

残りのお二人が追いかけてくるのは、H.Tさんが"手に入らなそう"だからです。

意中の女性が釣れなければ釣れないほど、男性は手に入れたい衝動に駆られます。
同時に、手に入りそうな女性に対して努力を怠るようにもなります。

"興味のない人からはもてるのに、肝心な好きな人からは好かれない"

というのは、この男性心理が大きく影響しているからです。

ただ、冷たく接すれば追いかけてきてくれるのかというとそうではない。
でも好きだと分かってしまうと相手が油断をする。

恋愛に煩わしい駆け引きなど必要ありませんが、男性心理を良く理解することと、ある程度のテクニック(好きとは言わずに好意があることを伝える方法など)はぜひ身に付けてほしいです。

気になる方に対して、自分から連絡するのは少し控えてみて下さい。

H.Tさんと話したいと思えば、必ず彼から連絡が来ます。
「あまり惹かれてなかったけど実際に会ってみたら好印象だった」
という方もいますので、少しでも興味を持てそうであれば続けていくことをお勧めします。

この恋愛相談が、H.Tさんのお役に立てますように。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!