誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|この結婚、ちょっと待った!?セックスレスですでに浮気!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
はるなさん/23歳 会社員
はるなさん/23歳 会社員
セックスレスのことで悩んでいて、相談します。
私は今、結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。

でもずっとセックスレスなんです。

学生時代に「体目当ての浮気グセの男には要注意だね」なんて、よく話していましたが、全く反対なんです。

私は、結婚したら子供も欲しいので、彼にもちゃんと伝えています。
そしたら「結婚したら、頑張るから」と言ってくれました。

彼は2歳上の25歳で、優しく真面目です。
浮気なんてするタイプではなく安心です。

逆に私のほうが、なんかモヤモヤしていて浮気してしまいました。

相手は学生時代の男友達で、街でばったり出会い、酒を飲みに行った勢いでセックスしました。

浮気相手の男友達が「はるなは色っぽくて、僕は毎回求めてしまうだろう。浮気させるのは辛いけど、これからも会いたい」と言ってくれます。

浮気相手の彼のほうが、素直で情熱的な感じがしてセックスレスの本命より、愛されている感があるのです。

私は間違っているでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
セックスレスから浮気してしまったというご相談ですね。

結婚する時に、ご自分とお相手の価値観が似ているのは大事なことです。
またご家族など、育った環境の影響で価値観が出来上がることもあります。

ご両親がセックスレスだったり、どちらかの浮気で揉めて、子供の頃に暗い雰囲気で育ってしまった。

その場合、体の関係に悪い印象を持ってしまって、セックスレスになる場合もあるでしょう。

結婚後にセックスレスや浮気のような悩み事を作らないためにも、ここはしっかり解決しておきましょう。

結婚前提の彼に、「どうしてセックスしないの。私はあなたが好きだから悲しいよ」と、さらっと理由を聞ける関係が一番良いかと思います。

責めるような感じや、浮気を疑うような、ダメ出しの雰囲気はNGですよ。
追い詰めて、逆に彼に浮気されたら困りますよね。

もしかしたら、セックスが上手く出来なかった過去のトラウマから、セックスレスになっているかもしれません。

または、最近はアダルトサイトなど、濃厚なセックスシーンを簡単に観ることができます。

そのせいで刺激慣れしすぎて、セックスが上手くできない問題もあるようです。

ですから、決してはるなさんのことを愛していないわけでは無いと思います。

ただ、セックスは同棲しているだけでも回数は減ります。
ましてや結婚後は、このタイプはセックスレスになるのがほとんどのようです。

「結婚したら頑張る」といっても「ごめん、やっぱりできなかった」で終わるケースが充分想定できます。

本気でお子さんを望み、愛情をセックスから沢山感じ取りたいと思われるなら、安易に結婚後、浮気で寂しさを埋めたら良いとは思わない方がいいでしょう。

ですから、この結婚は考え直したほうが良いかもしれません。

浮気相手になった男友達が、誠実な人柄なら、そちらの方を候補にされてみるのはいかがですか。

セックスレスから浮気ではなく、本気の恋愛にすることも考えてみて下さいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
セックスレスからの浮気相談ですね。

彼とはセックスレスとのこと、それは寂しいですよね。
彼がなぜセックスをしないのか明確な理由を聞きましたか?

「結婚したらセックスをするから」と言っているようですが、お付き合いしている今も大切な2人の時間です。
セックスについての考え方に相違がある以上、はるなさんが納得できる理由がない限り、はるなさんも常にモヤモヤが続くと思います。

ここは勇気を持って彼に、はるなさんとセックスをしない理由を聞いてみてはどうでしょうか。
何かしら理由があるのかも知れませんよ。

例えば、いざセックスになったときどうしていいかわからない、女性の体に触れるのが怖い、何かコンプレックスを持っている、セックスに苦い経験があるなど。
または、考えたくはありませんが、真面目な彼とは言っても思いがけず浮気をしている…。

理由を聞く権利はあると思います。

ただし、今回この現状にモヤモヤしたことで、はるなさんは男友達と浮気をしました。
そのことを後悔していないのなら、そして、その男友達に気持ちが移りつつあるなら、お付き合いの相手を男友達に変えることも選択肢のひとつだと思うのです。

この度の浮気相談では、彼に対して結婚を強く望む決め手が見えないのです。
男女間において心の繋がりは大事ですが、体の繋がりも大変重要です。

そしてセックスレスは長引けば長引くほど解消が難しくなります。
今一度冷静に考えてみてください。

1・彼と結婚して仮にセックスレスが続くとしてもそれを打ち消すほどの彼の人間性を愛せるのか。
2・セックスレスの理由を聞き納得すれば結婚に進めるのか。
3・今後男友達の方と付き合って結婚したとしたら幸せになれそうか、また彼より男友達の方が自分と合っていると思えるのか。

このセックスレスからの浮気してしまった相談は、まずはこの3点を考えてみてはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
はるなさん、こんにちは。
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
ご本人様の浮気相談ですね。

まず、彼より浮気相手からの方が愛されている感じがするのは、そこに「体の関係」があるからですよね。

なので、浮気相手からの方が愛されている感じがするのは、今の時点では「錯覚」の可能性が高いと思いますよ。

だから浮気相手とのことは、愛情云々を考えるよりも純粋に体の関係を楽しめる「セフレ」と捉えておいた方が得策かと。
そしてそれは決して悪いことではありません。
だって人間「性欲」があるのは当たり前のことなんですから、今のパートナーが応じてくれないのであれば、他の人とセックスするしかないですよね。

ここはしっかり自覚しておいてほしいのですが、はるなさんはパートナー間において「セックス」を大切にしたい人なんです。

私もその考えは尊重しますが、彼氏さんはそうではない、ということを受け止めなければなりません。

彼氏さんは、セックスを「結婚したら、頑張る」と言っているのですよね。

そもそも「タイミングがきたら頑張る」というタイプは、タイミングがきても頑張りませんし、セックスって頑張るものではなく自然とそうなるもの。

ということは、今の時点ではるなさんと彼氏さんが結婚したら「セックスレス夫婦」になることは確定しているようなものです。

よくいる「子作り以外ではセックスしない」という夫婦になるでしょう。

今の彼氏さんと結婚してセックスは浮気相手とする結婚生活を送るのか、そもそもセックスに対して同じ価値観を持っている人と結婚するのか、どちらでも良いのですよ。はるなさんが納得する方を選べばよいのです。

ただ、元も子もないかもしれませんが、今は「安心」を得られる相手との恋愛と、「快楽」を得られる相手との恋愛を両方楽しむのもアリだと個人的には思います。笑

恋愛は女の人生を彩り豊かにしてくれるツールに過ぎません!
あんまり難しく考えすぎずに楽しむのが一番ですよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!