誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|セックスは子作りの時だけ。セックスレスから浮気をしたけど、この先どうすれば…

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みゆきさん/32歳 在宅パート
みゆきさん/32歳 在宅パート
セックスレスの結婚生活で悩んでいます。

旦那は、付き合っている頃から、ほとんどセックスレスでした。

「浮気しているのかな」と何度も疑いましたが、私のことをとても大切にしてくれていました。

結婚後も「僕は浮気とか、隠しごとなんてないから」といって、スマホも居間に置きっぱなしです。

でも、変に真面目すぎで、息が詰まる時もあります。

一人目の子供を無事出産してからは、またセックスレスが続きました。

更に、孫の顔を見せると喜ぶからと、旦那の実家に行く回数が増えて本当に疲れました。

赤ん坊の世話もきちんとしてくれて、良いパパです。

でも私は女として無視されたようで寂しかったので、在宅パートを始め、その営業マンと浮気してしまいました。

最近二人目を作るために旦那とセックスしますが、子作りの儀式のようで何も感じません。

それでも、子供は欲しいですし、罪悪感のないセックスはやはり、ホッとします。

これからどうすればいいでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
セックスレスから浮気をしてしまったというご相談ですね。

みゆきさんの旦那さまは、確かに淡白な人のようですね。
ご家庭でセックスレスの場合、外で浮気していないか心配ですよね。

でも他の女性との浮気などはなさそうですね。
もしかして、旦那様は姑さんの影響が強い育ち方なのかもしれませんね。

家事の手伝いもして当たり前、買い物もお掃除も手伝って当たり前の良い息子でもあったのでしょう。

真面目で優等生で、しっかりしていて、頼れるタイプだと勘違いしてしまいますが、本当は女性からの指示待ち型である可能性が大きいです。

こうなったらそのあたりを上手にコントロールしていくのがよいかもしれません。
つまり、「私は〇〇してほしいの」ということを伝えなくてはいけません。

もし、家事の範囲であれば、何でも頼みやすいと思います。
でもセックスに関してはデリケートなだけに慎重にやりましょう。

ここで大切なのは、生真面目な旦那様に「みゆきさんが特別性欲の強い女性だと」勘違いされないことです。

例えばこんなふうに言うのはいかがですか。

「私は子供が確実に欲しいの。セックスの回数が少なすぎると、変にプレッシャーがかかってしまうから、良くないと思うの。」

「お義母さんも孫が増えたら喜んでくださるし、もう少し自然にセックスしてくれたら嬉しいな…」という感じです。

旦那様に何も言わず、セックスレスのままで、浮気で紛らすほうが簡単かもしれません。

でも、発覚したとき、全てを失うよりも、より良い旦那様に成長してもらい、このセックスレスを解消してもらいましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。

セックスレスから浮気してしまってとても悩んでらっしゃるんですね。

みゆきさんの辛いお気持ちが伝わってきました。

みゆきさんは、いい奥様でいいお母様なのではないでしょうか。
だからこそ旦那さんもあなたとの結婚を選ばれたのだと思います。

きっと旦那さんは、とても真面目な方なんでしょうね。
みゆきさんとの関係も、体の関係を楽しむというよりも、家族としての感覚を大切にされているように感じました。

そうなると、体の関係=子供作りのためにと、考えてしまうのは分かりますよね。

みゆきさん、罪悪感のないセックスはほっとするとのこと。やはり夫婦間の愛情をそこで感じていらっしゃるのだと思います。

他の方とのアバンチュールは、楽しかったかもしれませんが、いつまで楽しい時間が続くのでしょうか?

無理にやめた方がいいとは言いませんが、みゆきさんには大事なものがあるのを、この文章から感じました。

夫婦って、いろんな山を越え、谷を越え、いい家族になっていくんですよね。
いろいろなことがありましたが、これをきっかけに三人の素敵な生活が続きますことを心から祈っております。

しかし、なかなか現実まとめようと思うと、上手くまとまらないこともあるかと思います。

気持ちの整理や今後の進め方など、悩んだ時はお電話でご相談いただけたらと思います。
夫婦関係の修復は得意としておりますので、ご相談くださいね。

みゆきさんの辛い気持ちを受け止めながら、どんな方向にすすむのがよいかを、一緒に考えさせていただきます。

このセックスレスからの不倫相談がみゆきさんにとって何かのきっかけになりますように。

心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
セックスレスからの浮気相談ですね。

ご主人とお付き合いしている頃からセックスレスとのことですが、当初そのことについては気にかかりはしなかったのですか?

浮気しているのかという疑い以外に、浮気はゼロであったとして結婚してもこのままだったらどうしようとか、そんなことは考えませんでしたか?
それとも、結婚すればセックスレスは解消すると思われたのでしょうか?

いずれにしてもみゆきさんは、ご主人のすべてを受け入れる決心をしたから、結婚されたのでしょうから、このセックスレス問題はご主人ときちんと話し合ったほうがよいと思います。

子供を作るだけがセックスじゃないということを。
愛情があるから、気持ちだけでなく体の触れ合いも必要なんだということを。

きちんと話さないと悶々としたまま営業マンとの浮気がどんどん進行して、そのうち本当に気持ちの上でもご主人から離れてしまう気がします。
今は「罪悪感の無いセックスはホッとする」とおっしゃっているので、そのお気持ちがあるうちに話し合ってください。

営業マンとは、どちらかと言えばセックスするためだけに会っている状態だと思うのですが、2人目のお子さんを望んでいらっしゃるわけですから、営業マンとのセックスで万が一の失敗があったりでもしたら取り返しがつきません。

なのであまりこの浮気はおすすめできません。
それから、雰囲気づくりもセックスレス解消に多少なりとも効果があると思いますよ。

可能なら1人目のお子さんをご実家に預けて、数時間ご主人とデート、例えばホテルに行ってみるとかはいかがでしょうか。
それから子育てで大変でしょうけど「母親」というより「妻」の表情を見せることです。

女性らしさとかも敢えて意識すること。
お子さんの世話もし、真面目であるご主人。
世の中そうではない夫も多い中で、安心できる存在だと思います。

この浮気相談をされたことで、今一度ご主人の良さを思い出していただき、ご夫婦の絆を高めて下さいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
こんにちは。ラブララ相談員の亀岡さくみです。
浮気相談していただき、ありがとうございました。

多分、みゆきさんと同じような悩みを抱えている奥様方は世の中にごまんといるでしょう。

そして結婚前からセックスレスだったのなら、今のような状況になるのはもはや決まっていたようなものですよね。

だから、浮気相手とのセックスに、いちいち罪悪感を抱く必要もないような気がしますが・・・。

結婚は結婚、セックスはセックスで割り切っていくのもアリなのではないでしょうか?

でももし、ご主人との「子作り」以外のセックスも楽しめるようになりたいと言うのであれば、まずは、みゆきさんから変わっていく必要がありますよ。

ご主人の前で、「良き妻・母」の仮面を外していってください。ご主人、みゆきさんの息が詰まるほどに「良き夫」であるようですが、それはみゆきさんがご主人をそうさせているのです。

みゆきさんは、仮面を被らなくても「ありのまま」で十分愛されますし、「ありのまま」の姿には「女」が出ますから、ご主人も「ありのままの男」の姿を見せてきます。

まずはこうやって「男と女」に互いが戻っていくことが、セックスレス解消への一歩となりますよ。

今回の浮気相談が、お2人の関係性をより良くするための「後押し」となりますように!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫相手との復縁テクニック…連絡するタイミング、冷却期間はどのくらい必要?回答例をCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!